無料カウンター

2012年01月22日

さっちんチッコ検査2回目

さっちんの2回目のチッコ検査へ病院へ行ってきました。



一回目の検査では『PH8』でだいぶ異常だったんだけど、今回は『PH6』
と正常値に!



良かったよぉ〜



次のチッコ検査は2週間後!



とりあえず、療養食は当分続けるが・・・今のフードが終わったら他の物に変える。


療養食っす!.jpg

ヒルズのストルバイト結石症の療養食!この3kgを今は食べてるの。
私はニホイと油分的な物が少々苦手なフードだけど、さっちんは問題なく
食べてくれてる。



これが終わったら考えてるフードがあるんで、それに移行していくつもり。さっちんは結石にまでなってないし・・・






ニックネーム ともさちMAMA at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

さっちんのチッコ検査結果

今日、幸のチッコを病院へ・・・



血尿は治ってた。(病院行った次の日は3回目のチッコ〜5回目まで血が混じってたから心配だったが)




結果から言うと・・・『ストロバイト結晶』 



この間はチッコも採れずエコーで結晶があるの解ってたが、今回顕微鏡で見たら中々の結晶の量だった。



Phも8あったんで結構たかい・・・



と、言うことで避けたかった療養食を食べなきゃならんことになった。



来週またチッコ検査があるんで、とりあえずこの一週間で撃退したいもんだ! 



今日の晩御飯から切り替えていくので半々にし、食べるかなぁ〜・・・(いや、彼女は大丈夫 www)



はい、食べました(爆)



幸は本当に『無問題!』な女の子でございまし。


P1030743.JPG


頑張って治そうね〜 さっちん♪




ニックネーム ともさちMAMA at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

さっちん、血尿・・・

夜の散歩での出来事・・・



たまたま歩道の白いラインの上でさっちんがチッコをした。 で、よく見たらなんか色が赤いではないか?



そのまま歩いて又チッコ・・・懐中電灯を照らしてジ〜っとみてちょっと紙ですくってみたらやっぱちょっと赤い。



その後も数回ちょっとずつするも赤いし・・・



病院が8時まで受付してるからTEL。 



状況話してつれてきてくださいって事で車(RV)かっ飛ばして病院へ・・・



8時過ぎについて、診察してもらうまで1時間半ボ〜〜〜〜Zzz…(*´?`*)。o○



チッコをしたんでテッシュで吸ったが普通・・・えぇ〜〜〜( ̄▽ ̄;A 

でも、2回目にしたのはやっぱ薄く赤い色がついた。




やっと診察・・・友蔵さんも付き添いで(笑)



体重は9.2kg。

先生に色々聞かれたが、フードもおやつも変化なく何時ものだし・・・正月も今回は家でのんびりしてたし

でも、出ずっぱり生活から又半日サークル生活がストレス?



エコーで見たら・・・


P1030760-1.JPG

黒い所が膀胱で全くチッコなくからっぽ〜 で、白いのが結晶。

これがキラキラ写ってたのだ。



点滴をして、注射2本。で、診察終了・・・





今度、チッコ検査。膀胱炎だけかも知れないけど、結晶があるんでもしかしたら結石になる可能性も

あるようだ。



一日一回、お薬が処方されました。



結石じゃありませんように・・・



ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けてしまいましたが・・・

明けましておめでとぉ〜ございますぅ〜!今年も友蔵・幸・あたくしをよろしゅ〜お願いいたしますぅ〜(ペコペコ)

いやぁ〜物の見事に放置プレイをしてしまっておりました( ̄∇ ̄;)

オフ会行ったり・・・クリスマスもあったり・・・となんやかんやあったのに・・・

なんかPC開いてもあかんかったですわ。

今年はボチボチながらも更新しなくちゃね〜・・・


年末からの我が家はと申しますと・・・PAPAしゃんが風邪ひいちまって予定は
ほぼ白紙・・・こんなに家にいた正月は初めてかも。

でも、家族でのんびり過ごせていい感じでしたわ。


ですので、写真もごいませんが( ̄▽ ̄;)


ニックネーム ともさちMAMA at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする