無料カウンター

2013年01月04日

すっかり明けました・・・

すっかり放置気味になっており、すんません( ̄▽ ̄;)

友蔵も、幸も、げ〜んきに新年を迎えております!

今年ものんびりやっていくと思いますが、ヨロシクお願い致しますヘ(_ _ヘ)



CIMG3953-01.JPG



ニックネーム ともさちMAMA at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

ユニフレームスキレットで初ピザ〜

前にCampや家で使えるかぁ〜って事でユニフレームのスキレットを購入。


P1030853.JPG


箱の写真のおにきゅ〜美味しそうでしょwww


で、いい加減使ってみなきゃ〜って事で本日のランチはお家でピザに決定ヽ(^。^)丿イヤッホー


ピザ生地は・・・買いましたwww 



ピザ生地にトッピングしてる間にスキレットあたためて・・・


さぁ〜焼きますか!


P1030850.JPG


かなりチーズのせたつもりだったけど、もっと盛った方が良かったかなぁ〜。



で、出来上がり!


P1030851.JPG

美味くいったような感じだったけど、底はコゲコゲ〜( ̄▽ ̄;)あはは・・

ちょっと焼きすぎたかな? 

ま、初なんでしょうがないか ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




ニックネーム ともさちMAMA at 23:13| Comment(1) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

明けてしまいましたが・・・

明けましておめでとぉ〜ございますぅ〜!今年も友蔵・幸・あたくしをよろしゅ〜お願いいたしますぅ〜(ペコペコ)

いやぁ〜物の見事に放置プレイをしてしまっておりました( ̄∇ ̄;)

オフ会行ったり・・・クリスマスもあったり・・・となんやかんやあったのに・・・

なんかPC開いてもあかんかったですわ。

今年はボチボチながらも更新しなくちゃね〜・・・


年末からの我が家はと申しますと・・・PAPAしゃんが風邪ひいちまって予定は
ほぼ白紙・・・こんなに家にいた正月は初めてかも。

でも、家族でのんびり過ごせていい感じでしたわ。


ですので、写真もごいませんが( ̄▽ ̄;)


ニックネーム ともさちMAMA at 19:34| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

放置しすぎで・・・

すっかり、8月も終わりが近づいておりやす・・・

いやぁ〜中々アップップで出来ず・・・( ̄▽ ̄;A 

アップップな話は色々あるんですが、バタバタすぎて、皆さんのblogみて〜
とかで力尽きておりやす(笑)


昨日、やっと『夏祭り』が終わった!(只今腑抜け中)
今年は自治会の副会長にもあたっちゃってるんでね。

ま、のんびりアップップさせてもらいまっす!ネタは古くなっちゃうから、
週末あたりから頑張るか!ってなわけです。

友蔵も、幸も元気にしてますんでご安心を〜!

ニックネーム ともさちMAMA at 11:58 | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

少しずつ・・・

何度も書いては消して・・・で、やっと久々にカキカキしようという思いに
なりました。


このたびは被害にあわれた方にお見舞いを申し上げます。そして、お亡くなりに
なられた方にはお悔やみ申し上げます。



友達の妹ちゃんが今回被災。お家も流されましたが、家族皆さんが無事だった
との事で一安心・・・。
そして、とても前向きな気持ちで復興に向けて頑張っておられます。


震災当日は、大阪市内の会社で揺れにあいました。
段々と横揺れが激しくなり、10階のオフィスから非常階段で外へ・・・一体何処で
地震があったんだろうね?って言いながら、戻ると・・・テレビを見て驚きました。
東北地方での地震・・・大阪まで揺れるなんてどんな規模なんだって。

その後は勿論、仕事に手がつきません・・・友蔵と、幸は大丈夫だろうか?怖がって
ないだろうか・・・
いつもどおりの時間に家につき、鍵を開けるけど、何時も鍵の音でワンコラ言う
幸の声が聞こえない・・・。
私の姿を見て、やっとワンコラ・・・(一安心)。友蔵も平然としてる。
うん、大丈夫。
散歩帰りに、マンションのお友達に会い、此処は揺れた?って聞いたら、少しだけ横揺れがあった程度(皆、貧血?って思ったらしい・・・)

先日・・・
会社の人が仙台の現場に行くので、業者さんの赤ちゃんへオムツ(新生児用)を
買いに会社の近所のドラッグ行った時も御一人様1つ・・・。
一緒に別の部署のお友達にもついてきてもらってたんで、なんとか無理やり3つ
購入。
こちらに中々納品されないんです・・・とお店の方。
私の近辺でも、水と電池は不足中・・・。



それからは、少しづつ防災に向けての準備はしとくべきだねって事で、備え中。


友蔵や幸のフードや、その他モロモロも色々備えておかねば!と余計に思った。
フードはネットで購入してるんで近所では売ってないし・・・。


なんか、モヤモヤ気分がず〜っと続いてる時にちょっとおっきな公園へ・・・

友蔵と幸も楽しそう・・・


P1030280.JPG

お昼をのんびり食べて、少し散歩してたら雲行きが怪しくなったんで退散。
でも、いい気分転換になったよ皆。


さぁ〜又、ほんわか亭の日々を綴っていこう!



ニックネーム ともさちMAMA at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

今日は・・・

結婚記念日であります!
でも、平日・・・お互い、仕事・・・と、いうことで、普段どおり( ̄▽ ̄;)アハハ・・・

ただ、昼にメールでお互い『ほんわか亭』一家、これからも楽しく笑って
過ごそうねって!
これが、何よりでございます。


しかし・・・早いもんで14年だもんなぁ〜(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)カンパイ


ニックネーム ともさちMAMA at 23:26| Comment(12) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

願いを成すナス守〜

PAPAしゃんの車友達さん家族と箕面の勝尾寺へ行ってきたのだぁ〜

20代の頃に一度行った事のある勝尾寺だったけど、以前と違って凄くキレイに
なっておった!

結構、ワンコも来ててここはペットOKなのかなぁ〜・・・聞けばよかったな。

そこで、有名な『願いを成すナス守』を購入〜

P1030215.JPG
ナスの中に神様がいて、願い事を書く紙に願いを書いてナスの中に・・・

お願い事・・・かなうかなぁ〜・・・うん、かなう!!
ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ちゃかぽこ忘年会!

今日はPAPAしゃんの車友さん達と忘年会!


おうちに囲炉裏のあるお友達宅で囲炉裏を囲んで皆でちゃかぽこ〜ウマウマ。

P1030205.JPG
焼き物しながら、上のお鍋でカレー鍋!

P1030204.JPG

めっちゃ美味しかったですよぉ〜ヽ(^。^)丿ウマウマ。




ニックネーム ともさちMAMA at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

祝!結婚!

CIMG2372.JPG

三連休に真ん中に日に、PAPAしゃんの従姉妹ちゃんの結婚式へ・・・

あたしたちが結婚するときに初めて出会った彼女はまだあどけない中学生
でした・・・

そんな彼女が13年の歳月の中、花嫁ちゃんになったのが感慨深いといいましょうか・・・

凄くあたたかな、なごやかな、結婚式で彼女と旦那ちゃんになる方の人柄が
とてもでてました。

幸せになってね!Hちゃん!

ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

ホリスティックケア・カウンセラー認定!

ぢつは去年からお勉強してました^^
当初の目標は半年・・・が、友蔵の手術やら、幸のお迎え、仕事多忙で
中々ゆっくりお勉強とは行かず1年かかってしまいました。

前からホリスティックの考えに興味はあったんで、ちょっと勉強したいなぁ〜って思ってたんだけど、中々行動には^^;

そんな時に、友蔵の足の原因もハッキリ解り、友蔵のために何か出来ることを
やってあげたいと思って・・・ここはちゃんと学んでみようか!って。

やっとこさ、認定されたばっかですんで、全然まだまだ解ってないのが現状かも(笑)
スタート地点に立ったとこですもんね〜

今後は友蔵、幸のためにお勉強したこと生かしていきたいなぁ〜って。


CIMG1815.JPG
やっぱ合格!っていくつになっても嬉しいもんだ(笑)

ニックネーム ともさちMAMA at 22:01| Comment(8) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

感激なプレゼント♪

いやぁ〜、一昨日くらいから、鼻はズビズバ!喉はイガイガ・・・
でも、熱はない! 花粉のせいなのか?
鼻詰まると脳に酸素が足りなくなってしんどいなぁ〜うん( ̄0 ̄;)

読み逃げばっかしちゃってます・・・すんまちぇん。


速攻、アップしようと思ってたのに、めっちゃ日にちだけが過ぎ・・・
で、↑に書いたような状態なもんで^^;



先週の土曜日に、久々友達の三五八のおかんとランチング♪

で、誕生日プレゼントをもらったのだ。

なんでも、昨年の三月から頼んでくれてたらしい(ニクイぜおかん)


おかんがくれたのは・・・


CIMG1593.JPG
友蔵の置物! わざわざ友蔵の写真を見て作ってもらったらしいのだ。


に、にてるぅ〜〜〜〜〜♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


CIMG1595.JPG

いつもはハナペチャワンコの陶人形を作成されてる作者さん。 友蔵が
コーギー第1号なのだ!!
以前から、おかんのコレクションがいいなぁ〜って思ってただけに感激も
ひとしおであったのは言うまでもございませんよ〜


CIMG1600.JPG
日和しゃん、ボクを作ってくれてありがとでし♪ 似てるでしね〜


素敵な気分をくれたおかん&日和さん、どうもありがとうございましたぁ〜





ニックネーム ともさちMAMA at 23:33| Comment(6) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

はっぴ〜ば〜すでぃとぅ〜みぃ〜♪

CIMG1510.JPG

今日は、あたすの誕生日・・・。 また一つ大人になりました(笑)
って、十分大人なんですけどねぇ〜(爆)

PAPAしゃんが足負傷中・・・友蔵、狂犬病注射などなどでバタバタな我が家は
すっかり誕生日忘れてたのだ。
買い物行って、ケーキ見て思い出した。(ヤバイ、自分の誕生日忘れだした)
で、ケーキ買って・・・。

後日、日を改めて外食で祝ってもらおう。(なんせ、足負傷中なもんで)
ニックネーム ともさちMAMA at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

お祖母ちゃん・・・

18日の夜中に大分のお祖母ちゃんが亡くなりました。

9月の大型連休に会いに行ったお祖母ちゃん。

19日の早朝の新幹線で妹と大分へ・・・その日に帰るという中々ハードな一日
だったけど、最後のお別れが出来て良かった。


ニックネーム ともさちMAMA at 01:55 | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

アセラさんよりプレゼント♪

以前『パーツモデル』に応募したが・・・結果はダメでございました^^;

が、その中から抽選でプレゼントが当たったのであったヽ(^。^)丿イヤッホー

当たったのがこれ!

2010012919200000.jpg
バッグホルダー


こんな感じでバッグをつるせるのだ!

2010012919210000.jpg
結構重いバッグですが、大丈夫だったわ。


2010012919230000.jpg
なんでしこれ?

一瞬、スンスンにおって、食べ物じゃないってわかったら・・・背をむけられました


アセラさん、又楽しい企画どんどんやってくださいね〜ヽ(^。^)丿

ニックネーム ともさちMAMA at 20:19| Comment(6) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

無駄な出費にトホホ・・・なMAMA。

朝、ご機嫌でPAPAしゃんとお喋りしながら最寄駅へ・・・

駅に着いたら・・・


(ノ゚д゚)ノ オオォォ


定期・・・わすれました・・・涙。


昨日、定期だけ継続しに駅に行って、カバン変えてたもんだから。。。

会社までの片道・・・



450円也


往復で900円でしょぉ〜(約1000円)思わず、PAPAしゃんに休みたい
と漏らしてしまったあたすであった・・・ち〜ん。


CIMG9616_1.jpg
MAMAしゃん、アンポンタンちゃんでし(笑)

はい、おっしゃるとお〜り( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

ニックネーム ともさちMAMA at 20:18| Comment(4) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

おNewな携帯へ・・・

携帯替えちゃいましたぁ〜(* ̄▽ ̄*)ふふふ・・・

CIMG9494.JPG
P-08Aでぇ〜す! 初のスライド!

画素数も810なんで写メをいい画質で撮れるぅ〜
。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・。嬉嬉。


で、PAPAしゃんが車の関係でお知り合いになった方が手作りで
作ってくれたストラップをくれたのでつけたのだぁ〜
かっちょいいぃ〜んです!!

CIMG9493.JPG
ちょっと怖い系?って思われそうなロゴ(ワラ)いやいや、車は
軽自動車!ふっふっふっ

裏面は・・・


CIMG9491.JPG
凝ってますよねぇ〜うんうん。


友蔵さんの最近は・・・うん!至って元気だよぉ〜^^
今日なんか、リビング走り回り・・・Σ( ̄□ ̄;

もちろん、あたすのカミナリうけてしびれておとなしくなったわ(爆)

ホント回復力恐るべし!でも油断は禁物なんで・・・うん。


今度はおNewの携帯で撮った友蔵さんをアップしたいと思います。


ニックネーム ともさちMAMA at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

毎年恒例のモモ〜♪

今年も会社のおっちゃんより毎年恒例の『桃』が我が家にやって
きましたぁ〜^o^ 和歌山の桃なんで超〜ウマウマ。

CIMG9470_1.jpg
今年の初物〜 いいカホリが家の中漂いますぅ〜


CIMG9473_1.jpg
いいニホイでしぃ〜♪ でも、ボク桃たべないのぉ〜・・・苦手。


はいはい、あたすが食べるんでいいですよぉ〜(笑)

※またまた油断してたら変な書き込みが!!ちょっと認証を変え
 ましたんでヨロシクぅ〜^^



ニックネーム ともさちMAMA at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

誕生日なあたし・・・

とうとう誕生日がやってきちまった・・・


はい、また一つ大人になったのですじゃ〜〜〜〜!!


この間、妹達からステキなプレゼントをもらったの


NEC_0038.jpg
 4℃のネックレス〜〜〜〜アクセサリーなんて久々だよ。


で、花束。

NEC_0274.jpg

やっぱお花は嬉しいですねぇ〜 

何時もはメールだけでお祝いしてくれてる妹達ですが・・・

今回、あたすはとうとう2度目の成人式を迎えると言うことで
記念のネックレスをくれたわけです。

あ〜サラっと年齢ばらしちまった(爆死)

でもね〜 年齢と気持ちは全然追いついてませ〜〜〜ん!

(≧∇≦)ノ彡  

ま、たのすぃ〜一年過ごそうっと!

あ、気持ちは何時までも『全開!バリバリ!っす!』(笑)


NEC_0276.jpg
MAMAしゃぁ〜ん、楽しく過ごそうねぇ〜



ニックネーム ともさちMAMA at 20:12| Comment(6) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

元気っす!

ネタもなく…日々、平和〜に過ごしてる今日この頃〜




 。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・





明日から連休〜ん♪  が、楽しみで何とか仕事こなしてます(笑)


今晩から雨とか・・・明日からキャンカーで遊びにいくつもり
だったけど、どうかなぁ〜?


200903162308000.jpg

 友蔵も元気に過ごしてまぁ〜す♪

ニックネーム ともさちMAMA at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

WiiFit!

PAPAしゃんがこんなもの買った!前から欲しかったんで嬉しかっ
たよ〜ん。

CIMG9094_1.jpg

うぃ〜ふぃっとぉ〜!!


CIMG9095_1.jpg
なんでし?これ? 

友蔵も興味シンシン・・・


CIMG9098_1.jpg
二人で頑張って体操でしか?頑張れるんでしかねぇ〜?


はい、頑張って続けますよぉ〜ヽ(^。^)丿
これが又、結構疲れるのよねぇ〜いい運動になるわ!

ニックネーム ともさちMAMA at 23:24| Comment(8) | TrackBack(0) | MAMA話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする