無料カウンター

2014年05月28日

むがむちう・・・

334333547.png


必死な幸なのであった・・・




ニックネーム ともさちMAMA at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

幸、満3歳!

P1030865.JPG


今日11月22日は巷では『いい夫婦の日』!そんな素敵なネーミングの日に
幸はこの世に生まれてきました。

名前も『幸』


happyを皆にも沢山与えてくださいね・・・


3歳の1年も家族みんなで楽しく、元気に過ごしていこう。
ニックネーム ともさちMAMA at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

幸が家族になった日

2月6日は幸が我が家の家族に加わった日!




祝2年でございます ヽ(^。^)丿イヤッホー


CIMG0352.JPG

尻尾も短くて、可愛いのぉ〜 (* ̄▽ ̄*)デレッ


CIMG1445.JPG

一月も過ぎるとこんな姿も見れるように・・・まだまだサイズがこんなにちがったんだわぁ〜



今じゃ〜同じくらい長いぞ(笑)






最初は友蔵兄やんもかなりの距離感であったが・・・


CIMG1057.JPG

おぉ〜こんなにおっきさに差があったんだなぁ〜 仲よく遊びだした頃かなぁ・・・




お祝いのウマウマはまだ療養中だからおあずけだけど、今度ね!

今はおとなし〜くだよぉ〜(笑)



名前の通り、皆にはっぴぃ〜をおくり続けてね〜さっちん♪





ニックネーム ともさちMAMA at 23:14| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

さっちんチッコ検査2回目

さっちんの2回目のチッコ検査へ病院へ行ってきました。



一回目の検査では『PH8』でだいぶ異常だったんだけど、今回は『PH6』
と正常値に!



良かったよぉ〜



次のチッコ検査は2週間後!



とりあえず、療養食は当分続けるが・・・今のフードが終わったら他の物に変える。


療養食っす!.jpg

ヒルズのストルバイト結石症の療養食!この3kgを今は食べてるの。
私はニホイと油分的な物が少々苦手なフードだけど、さっちんは問題なく
食べてくれてる。



これが終わったら考えてるフードがあるんで、それに移行していくつもり。さっちんは結石にまでなってないし・・・






ニックネーム ともさちMAMA at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

さっちんのチッコ検査結果

今日、幸のチッコを病院へ・・・



血尿は治ってた。(病院行った次の日は3回目のチッコ〜5回目まで血が混じってたから心配だったが)




結果から言うと・・・『ストロバイト結晶』 



この間はチッコも採れずエコーで結晶があるの解ってたが、今回顕微鏡で見たら中々の結晶の量だった。



Phも8あったんで結構たかい・・・



と、言うことで避けたかった療養食を食べなきゃならんことになった。



来週またチッコ検査があるんで、とりあえずこの一週間で撃退したいもんだ! 



今日の晩御飯から切り替えていくので半々にし、食べるかなぁ〜・・・(いや、彼女は大丈夫 www)



はい、食べました(爆)



幸は本当に『無問題!』な女の子でございまし。


P1030743.JPG


頑張って治そうね〜 さっちん♪




ニックネーム ともさちMAMA at 22:52| Comment(10) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

さっちん、血尿・・・

夜の散歩での出来事・・・



たまたま歩道の白いラインの上でさっちんがチッコをした。 で、よく見たらなんか色が赤いではないか?



そのまま歩いて又チッコ・・・懐中電灯を照らしてジ〜っとみてちょっと紙ですくってみたらやっぱちょっと赤い。



その後も数回ちょっとずつするも赤いし・・・



病院が8時まで受付してるからTEL。 



状況話してつれてきてくださいって事で車(RV)かっ飛ばして病院へ・・・



8時過ぎについて、診察してもらうまで1時間半ボ〜〜〜〜Zzz…(*´?`*)。o○



チッコをしたんでテッシュで吸ったが普通・・・えぇ〜〜〜( ̄▽ ̄;A 

でも、2回目にしたのはやっぱ薄く赤い色がついた。




やっと診察・・・友蔵さんも付き添いで(笑)



体重は9.2kg。

先生に色々聞かれたが、フードもおやつも変化なく何時ものだし・・・正月も今回は家でのんびりしてたし

でも、出ずっぱり生活から又半日サークル生活がストレス?



エコーで見たら・・・


P1030760-1.JPG

黒い所が膀胱で全くチッコなくからっぽ〜 で、白いのが結晶。

これがキラキラ写ってたのだ。



点滴をして、注射2本。で、診察終了・・・





今度、チッコ検査。膀胱炎だけかも知れないけど、結晶があるんでもしかしたら結石になる可能性も

あるようだ。



一日一回、お薬が処方されました。



結石じゃありませんように・・・



ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

22日でさっちん2歳になりましたぁ〜♪

昨日の『いい夫婦』の日が幸のお誕生日。

ホントは昨日お祝いしたかったが、今日が祝日でお休みなので本日お祝いをしましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー

ここ数日、どんなお祝いご飯を作ろうか・・・と悩んだ末・・・今回はこれ!

P1030755.JPG

手作りウィンナ〜にホクホク炒め野菜! 後はお店で買ったケーキです。


手作りウィンナ〜は豚挽き肉に少しのすりおろしニンニクをしっかりこねて
ラップにくるんでお湯でボイルします!
お野菜はキャベツと湯がいたじゃがいも、プチトマトをオリーブオイルで
炒めます。
野菜がいい感じに炒めれたら、ボイルしたウィンナ〜を斜め切りして同じ
フライパンで焼き色つけます。


是非、挑戦してみてね〜♪


しっかり冷まして・・・さぁ〜食べようね!

P1030752.JPG

撮影のため、ケーキはおいてたが、これを二匹で仲良くね!

もう〜我慢限界! 撮影も大変だったわ^^;

P1030750.JPG
ウマウマしてくれてますよぉ〜^^

P1030751.JPG
友蔵さんもウマウマ〜喜んでたべてくれてます^^


あっという間に幸も友蔵も完食!あたしゃ、嬉しいよぉ〜


で、さっちんの2歳のお祝いプレゼントを頂きましたぁ〜


P1030746.JPG
Nekoさんより(* ̄▽ ̄*) Nekoさんのクッキ〜、友蔵も幸も大好き♪
Nekoさん、何時も本当にありがとうございます!

P1030756.JPG
幸のお姉ちゃん、紅葉ちゃんのママより(* ̄▽ ̄*)
友蔵の分までホントありがとぉ〜 可愛いね〜大切に使わなきゃね〜
おやつも沢山、もらっちゃってホントありがとございます!


P1030747.JPG
最後に私達からね!! 友蔵と仲よく食べようね〜♪ おもちゃも仲よく遊ぶん
だよぉ〜 って、独り占めでしょうがね(笑)


無事、2歳を迎えることができました。 まだまだ赤ちゃん気質が抜けない
甘えん坊だけど、お顔だけはお姉ちゃん(笑)
2歳の1年も元気に楽しく過ごそうね! 




ニックネーム ともさちMAMA at 23:08| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

べっぴんさん

P1030742.JPG

我が家のべっぴんさん・・・(* ̄▽ ̄*) いいお顔が撮れますた^m^


ニックネーム ともさちMAMA at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

お行儀よくTVを見るでち!

P1030341-01.jpg

あたち、てれびはお行儀よく見るでち! 


御飯の最中、ふと見たら・・・座椅子にお座りしてTVみてる(笑)


TVっ子なさっちんでした。


ニックネーム ともさちMAMA at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

フラッフィ〜の天敵!こしゃくな毛玉!

友蔵には出来なくて、幸には出来ちゃうもの・・・

それがこれ!・・・

P1030278.JPG
毛玉ぁ〜〜〜〜〜

耳の後ろやら、アンヨのつけねやら・・・仕舞いにゃ〜オチリまでも!!

フラッフィ〜飼いの方には解ってもらえるんだろうなぁ〜( ̄▽ ̄;)アハっ

マメにブラッスィングしなきゃぁ〜ドエライ事になるんだな。

P1030285.JPG
そんなこたぁ〜関係ね〜で、スヤスヤ・・・ 毛玉増殖中・・・


ニックネーム ともさちMAMA at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

さっちん、家族記念日1年目。

今日は、さっちんが『ほんかわ亭』の一員になった日であ〜る。

CIMG0352.JPG
我が家に来て4日目のさっちん。 こんなに小さかったんだなぁ〜・・・

CIMG1067.JPG
友蔵がやっとさっちんを受け入れだして遊びだしたころ・・・
いい笑顔の友蔵とさっちん・・・シミジミ~


晩御飯もちょっといつもよりはご馳走に(笑)

CIMG3179.JPG
友蔵さんと仲よくお食事^m^

食後のデザ〜トですよぉ〜

CIMG3180.JPG


あっという間の1年が過ぎました。
早かったなぁ〜・・・大病することもなく、元気にスクスク育ってくれて♪

まだまだ甘えん坊の赤ちゃん気質が抜けない反面、大人ちゃんのお顔も見せる
ようになってきましたが、これからも元気なさっちんでいてくれますように・・・






ニックネーム ともさちMAMA at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

お馬ちゃんとさっちん

CIMG2971.JPG
ご機嫌で友蔵さんと公園を闊歩し、ホームセンターちかくにある乗馬クラブの
周りをちょっくら闊歩・・・

友蔵さんは何度かお馬ちゃんを見てるんで、反応ゼロに等しいのだが、さっちん
は今回初めてマジマジと見ておった!

CIMG2972-01.JPG
お馬ちゃんのそばに行きたくて、行きたくて・・・


で、じ〜っと見てたらお馬ちゃんより洗礼・・・後ろ足でおもっきりこっちに
向かって砂を蹴飛ばされてしまいやしたよぉ〜(; ̄Д ̄)!
とどきはしないけど(柵厳重)一瞬、家族総出でよけた(笑)

CIMG2975.JPG
優雅に闊歩中のお馬ちゃん達・・・ さっちんにはこんな沢山なお馬ちゃんの光景は
凄かったんだろうなぁ〜なんせ、練習場だけでも4箇所か5箇所くらいあって
そこにたんまりお馬ちゃんいましたからね〜




ニックネーム ともさちMAMA at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

こ、腰が・・・

ウトウトしてる間に・・・こんな事になっておったようだ・・・

P1030208.JPG

幸があたしの上で寝てるではないか!!


目覚めたあたしは動けねぇ〜〜〜〜こ、腰が痛い・・・(T ^ T)くぅぅ〜



ニックネーム ともさちMAMA at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

テレビっ子なさっちん(笑)

P1030206-01.jpg

『ぽちたま』に食い入るさっちんのお姿・・・(笑)

『さちぃ〜、松本君覚えてる? 幸ぃ〜って沢山ナデナデしてくれたやろぉ〜』
ってな問いかけも知らん顔でだいすけkunやら他のワンコに必死!

テレビにワンコや他の動物が映ると・・・毎回反応するのだ! 酷いときは
映画の中で吠えるワンコの声だけでワンコラいいだす始末(爆)

対照的なのは友蔵さん! 全くもって興味なし〜 

さっちんがテレビばっか見て遊ばないのが不満・・・(笑)


ニックネーム ともさちMAMA at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

祝いのデナ〜

22日の誕生日に祝いのウマウマできなかったんで、翌日の休日の晩御飯は豪華
ウマウマデナ〜をいたしやした。


今回のメニュ〜は・・・

CIMG2931.JPG
チキンのグリル〜 中々上手く出来ました!

喜んでくれるかなぁ〜・・・・  ドキドキドキ ・・・・

CIMG2933.JPG
きちんと待ってる友蔵さんと、気になって気になってのさっちんの図。(笑)

このとき、恒例のあたすのバースディソング(迷惑だっちゅうの)で開始!


さぁ〜食べていいよぉ〜!!

CIMG2936.JPG
喜んでくれてるようでございます(* ̄▽ ̄*) 良かった・・・


で、さっちんへのお誕生日プレゼント〜♪

CIMG2938.JPG
キリンさんのマクラ・・・友蔵のを奪っておもちゃにするからさっちん用を
渡したが、これまたおもちゃに・・・(汗

ま、気に入ってくれてるようでヨシとしておこう・・・!


ニックネーム ともさちMAMA at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

さっちん、1歳おめでとぉ〜♪

今日でさっちんが満1歳になりましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー
病気も無く、元気に育ってくれました。


___1.jpg
最初の幸との出会いのお写真・・・このお写真で我家の一員に決まったんだよね

IMG_3269.JPG
きょうだいと毎日スクスク育ってたさっちん。
実家では一番おっとりしてたんだけど、我家へきてからは中々のお転婆さんぶり
を発揮(勿論、内弁慶)ワラ。

no-title
さっちんと初対面の日・・・お迎えはなんでか大雪で大変な道中だったわ。
これもいい思い出(笑)
この頃から・・・MAMAっ子でござます(爆)そばはなれないもんなぁ〜。


CIMG2583.JPG

今じゃ〜友蔵さんと毎日、コギプロしてたり、至近距離で仲よくねんねもしてて
いい関係を築いてくれております。
(ぢつは今もかれこれ10分コギプロ中・・・ズックズクだよぉ〜涙)

今日は仕事もあったんで、ご馳走でお祝いできなかったんだけど・・・
明日ウマウマ作ってお祝いしまぁ〜すヽ(^。^)丿イヤッホー

1歳の1年も元気に楽しく過ごしていこうね!さっちん!





ニックネーム ともさちMAMA at 20:49| Comment(10) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

ミーアキャットなさっちん

P1030203.JPG
何時頃だったか・・・突然、こんなポーズをとるようになったさっちん・・・


気がつきゃ11ヶ月を無事過ぎました。もうすぐ、1歳! 
早いもんですなぁ〜・・・

ニックネーム ともさちMAMA at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

コロコロ平気!

CIMG1943.JPG

最初は吠えたくってたが・・・なんでか、背中コロコロ気持ちいいのか・・・
平気みたい^m^

友蔵さんは・・・とうてい無理でございますけどね( ̄▽ ̄;)あはは・・
ニックネーム ともさちMAMA at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

さっちん8ヶ月突入〜♪

CIMG1917.JPG

今日で無事8ヶ月になったさっちんですヽ(^。^)丿イヤッホー
お顔もすっかり大人の顔になってきてるのに、
毎日、毎日、何かしらやらかしてくれてます・・・まだまだレディの道のりは
ほど遠い(笑)

甘えん坊にもかなりの磨きがかかってますよ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 22:17| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

やってくれてまふ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

CIMG1868.JPG
PAPAしゃんが寝床に置いてる目覚まし用の携帯の充電器・・・はい、噛み切られて
おりやす( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

そして・・・

CIMG1862.JPG
床に敷いてるコルクも・・・食べてまふ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・



勿論、犯人は・・・



CIMG1855.JPG
あたちぃ〜〜〜〜♪と、バックは『うぇすと家』のブログで再会中でご機嫌さん♪


反省の色すら、ござんせんよぉ〜(T ^ T)くぅぅ〜


おかげで床はガムテだらけでございまふ^^; しょうがねぇ〜〜〜〜・・・


もう少し、レディになるまでこのままで行くしかないよな。
でもその前に、レディになるんだろうか(爆)


ニックネーム ともさちMAMA at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする