無料カウンター

2010年06月22日

さっちん、7ヶ月目!

さっちん、無事七ヶ月になりましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー

CIMG0352.JPG
我が家に来て4日目の頃のさっちん! こ〜んなにちっさかったのよね^^


それが今じゃ〜

CIMG1826.JPG
だいぶおっきくなたよなぁ〜^^ 友蔵ともこんなにくっつけるようになったのは
あたしゃ〜めちゃくちゃ嬉しいよ〜
友蔵兄やん、本当にありがとう・・・


でもね、やっぱねんねのお顔は・・・


CIMG1817.JPG
まだまだパピコちゃんなんだなぁ〜(* ̄▽ ̄*)かわいっ



ニックネーム ともさちMAMA at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

久々の惨劇( ̄▽ ̄;)

今日は会社の創立記念日〜っつうことで今日も友蔵&幸とおうちでまったり♪

ちょうどいい感じでお休みなので、あたす的にも良かったかも^^


久々の惨劇は・・・はい、昨日です( ̄▽ ̄;A フキフキ
仕事から帰ると・・・既にいやぁ〜なニホイ・・・

半日、サークルの中でエリカラでしょぉ〜もう、気持ちいいくらいエリカラにも
体にも足にもサークルの柵も床もウンチまみれ〜


見た瞬間、クラっときたのと笑っとけぇ〜とりあえず笑っとけぇ〜と現実逃避
なあたす(笑)

とりあえず、友蔵の散歩先に済ませ・・・これもまた大変だった。
ウンチも済んだ途端、雨が・・・(; ̄Д ̄)!
段々酷くなってきたんで友蔵と雨の中ダッシュ!!坂道はキツイ(涙

結構濡れまくり、まずは友蔵キレイに拭いて、いざ!さっちんへ!

まずは幸のアンヨを洗って(ウンチで肉球も見えねぇ〜)お腹の辺りは濡らさないように必死だったわよ。
あたすの腕はプルプルプル・・・ヤバイ、しびれてきた・・・

次にウンチまみれのエリカラ洗って・・・サークルのトレーも洗って・・・
柵もキレイにふきまくり(何でこんなとこにつくのだ?)

久々に大掃除の幸の部屋でしたわ( ̄▽ ̄;)あはは・・


P1030175.JPG
エリカラの下におもちゃが・・・取れない!を繰り返しようやくゲット!(笑)


ちなみに・・・本日、お昼御飯たべてる最中にわざわざシートからウンチ運んで
エリカラにはつけるし、床にまくし・・・(涙
一気に食欲減退したのはいうまでもない・・・トホホ。

今は友蔵も幸もお昼寝してるから、静かだわぁ〜(しばしの休息・・・)



ニックネーム ともさちMAMA at 14:02| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

初イチゴ♪

CIMG1652.JPG
PAPAしゃんの車友さんから朝摘みしたばっかのイチゴをもらったのだ!


友蔵は、イチゴ食べないんだけど・・・さっちんは?どうかな?


で、小さいイチゴを選んでさっちんへ・・・・


CIMG1653.JPG
初イチゴに大興奮! はやく〜!とせかしております(笑)


甘くて美味しかったんでしょうね〜 おねだりされちゃって^^;
しょうがないので、もう一個だけあげておわり。


                                        

ニックネーム ともさちMAMA at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

幸の避妊手術・・・

当初6月の頭に幸の避妊手術を予定してたんだけど、院長先生がセミナーへ出席とやらで・・・急遽、日程が変更に。

幸のちょうど6ヶ月の日にあたる5月22日に決定したのであった。

今日は手術前の諸注意を聞きに病院へ・・・

ついでに爪切りもしてもらいました^^v

体重は・・・

7.15kg(+0.6g)


さっちん頑張ってね!


ニックネーム ともさちMAMA at 23:15| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

歯が抜け出した!

さっちんの乳歯が抜け出しました^^

CIMG1549.JPG

床に落ちてたのを発見! 次の日にはもう1つ同じ形の歯をみつけた。

友蔵の乳歯も見つけたのはおいてるから、さっちんのもおいておこう・・・



ニックネーム ともさちMAMA at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

初お風呂なのだ!

CIMG1509.JPG

ワクチンも済んだので・・・とうとう本格的なお風呂デビュ〜!
毎日、アンヨとお腹は洗ってましたけどね^^;

普段はフカフカ・・・でも、濡れたらスリムなさっちんです^^

フラッフィ〜ちゃんは乾かすのも大変だぁ〜( ̄0 ̄;)
吸水性のよいタオルが必須アイテムですな!




ニックネーム ともさちMAMA at 23:58| Comment(18) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

幸、4ヶ月。

CIMG1440.JPG

今日で4ヶ月になったさっちん。 お気に入りのメロンパンベッドでおねんね。

体もだいぶ伸びて(笑)おっきくなってきたかなぁ〜
でも、毛がモフモフでコロコロして見えるの。

まだまだ帰宅後の惨劇も続きそうですが・・・^^; 元気だし、まっいっか(笑)

ニックネーム ともさちMAMA at 22:27| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

とんだサプライズ(驚)

金曜日の仕事から戻ったら・・・


鍵を開けてる段階で中から吠える声が近く・・・ドアを開けたら・・・


Σ( ̄ロ ̄lll) えぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!


幸がいる。



なんで??? 朝、サークルのドア閉めてたよな?PAPAしゃん?


驚きすぎると、人って一瞬どこからどうしていいやら・・・でアワアワしちゃう
のよね。


とりあえず、リビングへ行こうとしたら、すでにその光景が目に飛び込んで
きたのだぁ〜〜〜


(T ^ T)うそぉ〜〜〜ん


とりあえず、証拠写真撮ってPAPAしゃんにも見せよう。


CIMG1333.JPG

CIMG1336.JPG

部屋中、新聞紙(スロープの下に詰めたてたもの)がビリ〜・・・


CIMG1335.JPG
しっかりドアはあいておった。


でも、テーブルの上とか、コードとか、全然いたずらした形跡もなく。

ウ〇チも結構ちゃんとシートでしてたし。(それだけは良かった)


とりあえず、サークル内のブツを処理して、さっちんをサークルへ・・・
ダッシュで友蔵の散歩へ行き、戻ってから残骸のしょりへ・・・


張本犬は、ぜ〜んぜん楽しかったのか、ご機嫌で^^;

CIMG1343.JPG
扉・・・あいたでち! ひとりでたっくさんあそんだでち!


PAPAしゃんにメールできいたところ・・・
ドアはしめたが、ロックまではしてなかったようで^^;
お留守番のおやつをドア開けてあげるとおもったみたい。
あたすは上からやったんだよなぁ〜・・・トホホ。


とんだサプライズをもらった週末でございましたわ。




ニックネーム ともさちMAMA at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

さちのおしりが!!

とある日の出来事…

友蔵とさっちんにおやつをあげたのだ。

さっちんも大丈夫そうな米粉で出来たフワフワのお菓子。


すっかり食べたと思って忘れてた。

その日は休みでPAPAしゃんと友蔵が散歩へ行く日だったんで、あたすと
さっちんは玄関までお見送り!

さっちんを抱っこしてたが、まだ気づかず・・・

で、むき変えて抱っこしたとき、なんか硬くなったブツが手にあたり・・・

( ̄▽ ̄;A え?なに?この突起物!


尻尾をめくりあげたら・・・




Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ? なんじゃこれ〜〜〜〜〜!!



2010022118550001.jpg

うまいこと、おちりにビッチリくっついておった!!


笑っちゃダメだが、おかしくておかしくて。


PAPAしゃんと友蔵が帰ってきたんで、即効見せて爆笑!

友蔵の散歩帰りの足拭きをあたすがするんで、その間にPAPAしゃんが
さっちんのオチリをキレイキレイ・・・


友蔵には尻尾がないからこんなことで気づかないなんてなかったが、さっちん
は隠れてしまうんで全く気づかなかったわゞ( ̄∇ ̄;)


ニックネーム ともさちMAMA at 20:56| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

似合うでちか?

MAMAしゃんがアタチにヒラヒラワンピのお洋服を買ってきたでち!

友蔵にぃ〜は今日はないんでち。

アタチ、結構平気な子。 お洋服もいやじゃないでちよ。

P1030085.JPG
モデルデビュ〜も友蔵にぃ〜に負けてないでちよ^^v 可愛いでちょ〜

MAMAしゃんなんて、キャ〜キャ〜可愛いとはしゃいでるんでち。

PAPAしゃんも可愛い〜って言ってくれてたけど、ワンピがハイビスカス
模様なんで、『季節感ゼロやな』。

確かに・・・^^; だって、MAMAしゃんがバーゲン品買ったんでちもん〜〜〜!

でも、可愛いからいいんでち^m^

ニックネーム ともさちMAMA at 23:02| Comment(14) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

幸、三ヶ月突入〜

今日でさっちん、三ヶ月になりましたヽ(^。^)丿イヤッホー

CIMG1038.JPG
お転婆ちゃんでマイペースなさっちん^^
でも、凄く甘えん坊なんだなぁ〜

スクスク育ってねぇ〜 


ちなみに・・・これが友蔵さんが三ヶ月の時^m^

P102058100.JPG
よくねんねしてましたよぉ〜^^ 久々友蔵のパピー時代の写真見てたら
友蔵も立派なおっちゃんになりました(笑)


ニックネーム ともさちMAMA at 23:25| Comment(10) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

幸、脱走する!

仕事から帰って、玄関でブーツを脱いでたら・・・


2010020818190000.jpg

えっ?( ̄∀ ̄;) なんで、幸が外にいるんだ????

一瞬にしてあたすの頭パニック状態・・・・


慌ててリビングいって、幸のサークルみたら・・・


2010020819290000.jpg

トレイを取り出す網のところが開いてるではないか!!


あぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(゚△゚;)ノ 閉めたぞ!絶対、閉めたぞ!

多分、何かの拍子にあいたんだろうな・・・恐るべし。

幸さん、ウ○コまみれだし、サークル中惨劇だし・・・とりあえずササっと片付け
幸を拭いたほうへ移動させ、友蔵の散歩ヘダッシュ!!したのであった。



ニックネーム ともさちMAMA at 20:45| Comment(8) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

さちハウス完成〜

昨日、せっせこ幸のハウスをPAPAしゃんと作成〜♪

2010020121060000.jpg
友蔵とは向かい合わせなのでございます。

本当はお隣さんにしたかったが・・・場所がねぇ〜^^;

着々とお迎え準備も進んでおります^m^


ニックネーム ともさちMAMA at 21:12| Comment(12) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

カウントダウン11日!

IMG_3433.JPG
22日で生後2ヶ月になった幸です!

定期的にうりさんよりお写真頂けて、幸の様子も聞けありがたやぁ〜で
ございます!
話を聞いてく度に、友蔵とバッティングする所が多々あって(ヨシも悪しも)
パピーの頃の友蔵を思い出しちゃう(笑)

違いは・・・幸はど〜もフラッフィーのようで^^ 後は尻尾ですね〜

IMG_3325.JPG
このお写真は幸と紅葉ちゃん。

紅葉ちゃんはもうすでに里子にでまして、今は小町ちゃんの妹分で生活中・・・
中々のお転婆コギギャルのようですよ〜(笑)
幸と紅葉ちゃんは仲良しだったようで、こんな感じでよく一緒にベッドでねんね
してたんだって。

次に再会出来るのは、ワクチンも済んでの春くらい・・・にきょうだいで集まれたら
いいねぇ〜♪


ニックネーム ともさちMAMA at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

さちです!

だいぶ幸もおっきくなってきたようだ^^

IMG_3269.JPG

きょうだいの中では一番ちいさいみたいだけど^m^ かわいいのぉ〜

幸は、かなりマイペースらしい(笑)友蔵と一緒だわ♪
マイペース同士・・・どんな感じになるのかなぁ・・・

この間の日曜に、幸のお部屋も購入! まだ、部屋の模様替えもしなきゃ
ならないから、そのままだけどね・・・

今度は車用のBOXも見にいかなきゃね!



ニックネーム ともさちMAMA at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

友蔵家!ビッグニュ〜ス!

このたび、友蔵家!


ここ最近、ペットショップで色々リサーチしてるって書かせてもらってたのは
・・・ふっふっふ






あらたなニュ〜フェイスを家族に迎える事になりましたぁヽ(^。^)丿イヤッホー


ブログでお友達になったうりさんちの『天ちゃん&雷kun』の間にこのたび
かわいい4匹のコーギーちゃんが誕生したのです!
マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

11月22日に誕生したコーギーちゃん達。みんな、スクスク元気に育って
おります^^

我家には、女の子のコーギーちゃんが来年の2月にやってきます。


6年間一人っ子で甘甘に育ってる友蔵に妹分がやってきます!


皆さん、友蔵共々かわいがってやってくださいね!


___1.jpg

名前は・・・『幸-さち-』と申します!ど〜ぞヨロシク^^v





ニックネーム ともさちMAMA at 20:43| Comment(22) | TrackBack(0) | さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする