無料カウンター

2012年10月18日

非難でし!

友蔵のアンヨが悪いと解ってから、フローリングの床はあんま良くないねと
いうことで、コルクマットをリビング、和室と敷き詰めた。

それから、幸が来て床も段々ボロボロ〜(ガムテ補修)でおったのだが
もう幸もコルクマットガシガシとかしなくなったんでそろそろキレイに
するかぁ〜!

で、先週の土曜に決行!
二人で頑張りましたよぉ〜

そんなとき、ふと見たら・・・



P1030824.JPG

よけてた幸のサークルの枠の中に友蔵兄やん、非難でし!www


なんかこの姿が可愛くて^^

この後、頑張りまして中々キレイになり、友蔵兄やんも幸もご機嫌で走り
回っておりましたよぉ〜




ニックネーム ともさちMAMA at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

眠いでし・・・

P1030823.JPG


この体勢でコックリ、コックリ・・・


で、コテっとおちる友蔵兄やんでした。www


ニックネーム ともさちMAMA at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイデ〜♪

Nekoさんとらんちんより友蔵さんにバレンタインデ〜のプレゼント♪
毎年、ありがとぉ〜ヽ(^。^)丿嬉嬉。

CIMG3262.JPG


CIMG3263.JPG
いつもありがとでしぃ〜(* ̄▽ ̄*) 

後で頂きましょうね〜! 


今日、なんか朝から調子が悪い・・・
大好きな散歩が気乗りしないようで・・・どうも足が痛いのか?
安静第一で今日は過ごしております。

ニックネーム ともさちMAMA at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

家族記念日なのだ!

9月27日、友蔵が我家の家族になって丸7年になりましたヽ(^。^)丿イヤッホー


早いなぁ〜もう7年も経ったんだもんなぁ・・・今じゃ〜いないなんて
考えれないもんなぁ〜・・・


P101041500.jpg
初めて我家へやってきた日の友蔵さん! 超〜かわいんだよぉ〜


来て四日目でいきなり入院したり、組織種出来て手術したり・・・去年はとうとう
アンヨの手術したり・・・と色々あったけど、元気に過ごしてくれてて良かった。

6年間一人っ子生活からいきなり怪獣さっちん
登場で最初は戸惑いまくってたけど、今は遊んでやってくれてるもんね^^
これからも怪獣さっちんの相手、頼んだよ♪



ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

これだけは譲れないでし!

ちょっと写真はブレちゃって・・・

CIMG2221.JPG


ブラシ大好き友蔵さんは、これだけは譲らない! 

次に幸をブラシしようとPAPAしゃんが幸を呼ぶと・・・すかさず戻って


『もっかいするでし!』ってな具合でお座りしてる(笑)






ニックネーム ともさちMAMA at 22:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

誕生日前祝い〜♪

何時もは当日に友蔵の誕生日を祝ってきたが・・・

今年は、さっちんも居るんでPAPAしゃんもいる日曜に前祝いすることに・・・

さっちんも『マテ!』が出来るのですが・・・やっぱ、今まで見た事ないウマウマ
には我慢出来ないだろうし(笑)



今年は・・・『ハンバーグステーキ温野菜添え』を作りましたよぉ〜ヽ(^。^)丿


こんな感じ〜

CIMG1968.JPG
中々上手くでけました(笑)

さっちんの分も一緒につくりましたよん♪
CIMG1966.JPG
量もサイズもさっちんは小さめで・・・初ハンバーグです(笑)


さぁ〜恒例の記念撮影です!

CIMG1970.JPG
さすが、友蔵さん!スマイルは何時も最高〜ヽ(^。^)丿


CIMG1971.JPG
とうとう後二日で7歳の友蔵さん。シニアの仲間入りです・・・

これも又恒例のあたしの美声?のバースデーソング(爆)

勿論、『早く食べたいでしぃ〜!そんな歌いいでしぃ〜!』と友蔵・・・

ケーキは後でさっちんと半分こにしましょうね!
2個買ったけど、1個は当日に・・・^^ 

さっちんも頂きましたよぉ〜

CIMG1973.JPG
こんなウマウマあったんでちか!! おいちぃ〜でちぃ〜! (必死)


友蔵も、幸も凄く喜んで食べてくれたんで良かったぁ・・・ 

皆でお祝いできて良かったです^^
プレンゼントは・・・当日ね!


ニックネーム ともさちMAMA at 22:25| Comment(10) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

3時のおやつは石焼いも〜


今日はちょっと体調悪しで会社をお休み・・・

節分の巻き寿司を買いにスーパーへテクテク・・・物凄い人だったわ!
そこで石焼いも〜があったんで、友蔵と3時のおやつにワケワケしようと
購入〜ヽ(^。^)丿イモイモ。
友蔵さん、石焼いも〜大好きなのよね♪
でも、イモの種類ではあんま食べないのもあって中々のイモ通でございます(笑)

ワケワケするまえのおいもちゃんと友蔵・・・

2010020312520000.jpg
めっちゃ我慢しております(笑)

じゃ、仲良く半分に・・・いやいやちょっとだけ友蔵さんは小さめに

2010020312550000.jpg
ちゃんと皮は剥いて・・・早く食べたいね〜


じゃ、頂きましょう〜

2010020312550001.jpg
デカすぎて咥えておっこしたんで、割ってあげましたよぉ〜

あっという間に食べちゃって、あたしのイモ狙ってきたわ(笑)
しょうがないんで少しあげたけど^m^

その後は仲良くお昼寝してすごしておりました。
たまにはいいわね、こんなお休み・・・

ニックネーム ともさちMAMA at 19:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

福袋第2弾!

以前より気になってたhanzoさんの洋服・・・

昨年の年末にhanzoさんの『2010年thankyou福袋』に
申し込んでたら、見事当選!!

昨日、届きましたぁ〜^^ 
初めて申し込んだんで当たって嬉しかったぁ〜

2010012119350000.jpg
3着お洋服が入ってたの。

2010012119370000.jpg


さぁ〜友蔵さん、モデルのお時間ですよぉ〜

2010012119380000.jpg
トリコロール柄のTシャツ! 中々にあってますなぁ〜

続きまして・・・

2010012119390001.jpg
ジャージ素材のタンクトップ。


最後に・・・

2010012119400000.jpg


ちゃんと笑顔でモデルさんできましたよ〜

でも、着替える時のうなり声とお顔はかなりの恐怖よ(笑)
普段のほんわかっぷりはキレイに消えておりますもん( ̄▽ ̄;)あはは・・


ニックネーム ともさちMAMA at 23:39| Comment(10) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

今年初ドッグランで・・・

幸の物を買い物に、ミクニさんへ!
ドッグランもあるんで、友蔵も遊べるし^^

お店に着いたら、ランで小さいなトライのコギちゃんが元気よく遊んでた。

友蔵さん、すぐ遊びたがったんで、先にランで遊ぶことに!

CIMG0172.JPG
5ヶ月の女の子のマックちゃんと! 結構、いい感じで友蔵遊んでました。
『プレ幸体験』かな(笑)こんな感じでやってくれるといいんだけどね。


基本、人が好きなんで飼い主さんばっか行ってたんですけど^^; 


CIMG0125.JPG
結構、ついて来てくれてたマックちゃん。 でも、友蔵途中から別の子にばっか
行って・・・^^;


その後、無料体験で友蔵さん、『初岩盤浴』体験をさせて頂きました^^
(写真、撮り忘れた・・・)



ニックネーム ともさちMAMA at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

メリ〜クリスマスでしぃ〜

皆しゃん、メリクリ〜でしぃ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー
ウマウマおいちいしましたかぁ〜僕はしたでしよ♪


MAMAしゃんがハンバーグも作ってくれたでし!ウマウマ〜^^

2009122419450000.jpg
速攻食べたでし!


クリスマスプレゼントももらったでしぃ〜♪

2009122419520002.jpg


毎度おなじみで、帽子嫌がりました(笑)byMAMA談。


ニックネーム ともさちMAMA at 21:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

老けた???

去年の友蔵・・・

CIMG8720_1.jpg

今の友蔵・・・

CIMG9589_2.jpg

確実にしろ〜くなってるような・・・友蔵さん、老けてきてる?
ニックネーム ともさちMAMA at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

のどかな・・・

 

すっかり、すっかり、サボってしまっておった((((( ̄∀ ̄;)クラッ


その間にいろいろあった・・・うんうん。


って、おおごとでもないんだけどね( ̄0 ̄;)


シルバーウィークにかなりの遠出をしてきますた!
友蔵家車旅!


レポアップはボチボチ…ゞ( ̄д ̄;)おいおい又サボる気か(ワラ



そんなこんなの車旅でのワンショトを…高原の中に友蔵…



2009092114590000_1.jpg


えぇ〜景色やぁ〜〜〜〜






ニックネーム ともさちMAMA at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

寝る子は育つ?!

2009082223520000.jpg

へそ天…爆睡…どれだけ安心しきってるんだろ(笑)
ニックネーム ともさちMAMA at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

扇風機と友蔵

NEC_0319.jpg
クーラー入れてない時は・・・こうやって涼んでおります。


どこが涼しいか・・・よくわかってる友蔵さん。
ニックネーム ともさちMAMA at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

短い・・・

NEC_0315.jpg

ねんねしてる顔の下からちょっとだけ出てる前足・・・これが可愛い。


散歩距離も少しずつ元に延ばしつつ・・・ゆっくりのペースで進んで
おります^^


ニックネーム ともさちMAMA at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

カピバラさん参上!

CIMG8989_1.jpg
以前、クレーンゲームで久々ゲット!丑年にちなんでコスプレ(笑)

CIMG8991_1.jpg
ちっこいのは以前ファミマでクジひいて当たった代物!
すでにヨレヨレざんす^m^

CIMG8992_1.jpg
新しい獲物にご機嫌の笑顔(仲良く遊べるか!)

CIMG8999_1.jpg
さっそく戦いを挑んでおったのは言うまでもない!


で、今じゃ〜すっかり忘れさられ飾られておるカピバラさん
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


昨日は12回目の結婚記念日だった・・・でも、風邪のおかげで今回は
全然祝うことも出来ず・・・
その半分を友蔵と過ごしてるんだなぁ〜ってシミジミィ〜




ニックネーム ともさちMAMA at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

おりこうさん♪

朝ごはんを食べるとき、偶然にもこんな姿が撮れました。
朝は皆で同時に朝ごはんを食べる我家・・・

200901230556000.jpg
お座布団に座って食べてる友蔵・・・

偶然、テーブル置いた場所が座布団の前だったんでこんな感じに
なったけど、おかしくって(笑)

200901230557000.jpg

ね、おりこうさんでしょ^m^


ニックネーム ともさちMAMA at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

拭くでし!!


CIMG8987_1.jpg

 何、お写真撮ってるでし!早くアンヨ拭くでし!

 なんか、この座ってる姿が・・・みょう〜に可愛くて・・・
 ついつい、アンヨ拭くの後回しで写真撮ってしまったあたすでし。

ニックネーム ともさちMAMA at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

久々のトリミング♪

この間の久々に友蔵をトリミングに連れて来ました♪

もぉ〜お腹もオチリの毛がボ〜ボ〜( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

すっかりキレイにしてもらってあたすはご機嫌さぁ〜ん

CIMG8813_1.jpg
バンダナも巻いてもらったのぉ〜

CIMG8815_1.jpg
クリスマスなイラストが描いてあったわ。

オチリもスッキリ〜

CIMG8816_1.jpg
一応、桃尻お願いしたが・・・ビミョ〜(笑)


ニックネーム ともさちMAMA at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

ポニョいたぶられる・・・

先程からパソコンやってるそばでおとなし〜くしてる友蔵はん・・・


座椅子の後から・・・



ガリガリガリ・・・・


( ̄‐ ̄*)なんの音?


で、覗いたら・・・


ヽ(゚△゚;)ノ



CIMG8785_1.jpg
ポニョのオチリからなんか出てる&身も出てる・・・


久々、あたすのデカボイス!


くぉらぁ〜友蔵ぉ〜!





CIMG8786_1.jpg
し、知らないでし!ボク、ポニョたんと遊んでただけでし!




もぉ〜!!( ̄∀ ̄;)汗




CIMG8787_1.jpg
中から出たの食べてないといいだんけど・・・

もちろん、オチリから飛びでたブツはゴミ箱へ・・・
ポニョのオチリへこみました( ̄▽ ̄;Aフキフキ



CIMG8789_1.jpg
ポニョたん、ごめんでし・・・やさしく遊ぶでし・・・


只今、座椅子の後で凹んで寝ております(爆)


ニックネーム ともさちMAMA at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする