無料カウンター

2011年06月01日

久々のコギプロ!!

CIMG3530-1.jpg

日曜日の大雨の日・・・ワンズ達は大暴れ〜! この日は数回久々にコギプロ

しておったゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

数ヶ月前にコギプロ最中に友蔵が手術した足があがってしまい大慌てして以来

だからなぁ〜


今回も様子みぃ〜ので遊ばせた。

友蔵も幸も賢いなって思うのが、『はい、おしまぁ〜い!』って言ったら

案外すんなりやめるんだ。


ニックネーム ともさちMAMA at 22:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

キミタチ、きゃわぁうぃいぬぇ〜!

オリラジのしんごちゃん語録、頂きますた!

P1030302.JPG

どアップ〜! う〜ん、きゃわぁうぃいぬぇ〜!

P1030300.JPG

どアップ〜! う〜ん、きゃわぁうぃいぬぇ〜!




ニックネーム ともさちMAMA at 17:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

朝の散歩は・・・

昨日から、今日の朝散歩は『山田池公園』へ行こう〜って話してたんで用意して
たら・・・ピシピシとちょっと雨・・・ヤバイかなぁ〜。
でも空は明るいから、行くか!って事で出発〜!

恒例の広場で、放牧〜!さぁ〜走ってよぉ〜!

CIMG3514.JPG

CIMG3515.JPG

楽しそうだったが・・・散策途中にいきなり大粒の雨!(; ̄Д ̄)!

慌てて、戻るがあたしは友蔵のウ〇ニョ取りで手間取っておった!

その後は雨もあがったけど、だいぶ遊んだ後だったんで今日はここまで。

友蔵も幸も朝から元気に走れて満足だったようだわ。

ニックネーム ともさちMAMA at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

朝のお散歩in山田池・・・

先週の日曜のお話・・・(あたためすぎました ワラ )


山田池へお散歩へ行こう!と、朝から皆でおでかけ〜
車にのせられたんで、友蔵も幸も何処行くのぉ〜?ってワンコラ・・・


北駐車場に車をとめて、いざお散歩開始〜

のどかぁ〜な空気に景色です・・・

CIMG3362.JPG

橋を渡り、南のエリアの方へ・・・

少し走って遊べる所はあったんで、ちょっとだけ・・・

CIMG3368.JPG
友蔵さんもさっちんも楽しそうに走ってあそんでおった!



そろそろ元へ戻ろうと最近、出来たばっかりの橋を渡って・・・


CIMG3378.JPG



池の周りを散策してると・・・


CIMG3381.JPG

この鳥さんはなんていうんだろうか??? と、言いながらテクテク・・・
野鳥の会の皆さんがいたので、聞けばよかったなぁ〜・・・



気持ちのよい散歩が出来たなぁ〜 うん、また来よう!!
今度はお弁当もって、お昼もいいなぁ〜









ニックネーム ともさちMAMA at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

トリミングで気分もシュッキリ〜

何時もはおうちでシャンポ〜するんだけど、冬場は脱衣場がきびすぃ〜・・・

と、いうことで・・・トリミングでさっぱりしてもらうことにしたのであった。



P1030287.JPG


P1030290.JPG


友蔵さんは慣れたもの^^ さっちんは2回目・・・おりこうさんでした^^

キレイになって、友蔵もさっちんもごきげんさんでございましたぁ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

癒しなじかん・・・

P1030277.JPG

仲良きことは・・・

えぇ〜こっちゃ!

ニックネーム ともさちMAMA at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

外は雪・・・家の中では・・・

P1030218.JPG
今朝は久々に雪が積もっておりました! 

でも、昼からは太陽さんもちょい顔だしたりでやんでしまいましたが・・・


我が家の王子と姫は・・・昼からのお買い物にも付き合い結構お疲れなようで・・・


P1030217.JPG
さっちんはパピコの時から、この寝方をしますなぁ〜おかげであたしは動けず
足シビレておりました^^; トホホ・・・


そのころ友蔵さんは・・・



P1030216.JPG
PAPAしゃんにナデナデしてもらい、恍惚の表情〜。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
気持ちいいんでしょうね〜

今は好きなところで、気持ちよさそ〜に寝ておりますわ。


明日は・・・さてどこへ行こうかのぉ〜・・・(* ̄▽ ̄*)決まってますがね!



ニックネーム ともさちMAMA at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼はぁ〜外!福はぁ〜ウチ!

今日は節分ですなぁ〜


と、言うことで・・・恒例の(友蔵はね)お面をつけて・・・

CIMG3082.JPG
困惑顔・・・(笑)


お豆はあげれないので、ボーローでがまんしてね〜

CIMG3084.JPG
年の数・・・とはいきませんよぉ〜ワラ。
でも、一応友蔵は1個多目にね(* ̄▽ ̄*)




ニックネーム ともさちMAMA at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

元気印でっす!

毎日、平和・・・ネタも無く(笑)

そんな平和なとも・さち家! 皆元気にやってまっす!

本日も・・・恒例の『コギプロ〜』も開催されておった(笑)


CIMG3079.JPG

いつまでもやってるんだよなぁ〜ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おかげでさっちんの毛はモケモケになるし、友蔵はカッピカピになるし・・・

でも、楽しそうにじゃれてるのは確かなので・・・ブラシすりゃいいか!で、
お好きにど〜ぞ〜!状態でしわん(笑)


ニックネーム ともさちMAMA at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年だぁ〜!!

2011年もはじまりましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー

今年もよろしくぅ〜


CIMG2961-01.JPG




ニックネーム ともさちMAMA at 11:22| Comment(18) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

今年最後のシャンポ〜

今日は友蔵と幸の今年最後のシャンポ〜の日!

夕方から久々のトリミングへ・・・あ、幸は初トリミングだったのですぅ〜♪

P1030212.JPG
ワンコラ吠えておりました(笑) トリマ〜のおねいさんに・・・

『さっちゃぁ〜ん!』と怒られておった(爆)


P1030209.JPG
友蔵さんは余裕でございますよぉ〜  さすがっす!うん、さすがっす!


キレイにフッカフカ〜に仕上がった友蔵と幸! いいニホイ〜


今は疲れてすっかり寝てる友蔵と幸・・・明日はコギプロするかなぁ〜・・・
やめてほしいなぁ〜・・・( ̄▽ ̄;A ニホイがね〜・・・
でもしょうがないか・・・



ニックネーム ともさちMAMA at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

メリ〜クリスマス♪

今日はイブですね〜ヽ(^。^)丿ジングルジングル♪
皆さん、家族で素敵なイブをお過ごしですかぁ〜 我が家は明日かなぁ〜

我が家も友蔵と幸にプレゼント♪

CIMG2981.JPG
おやつに、ごはんのトッピングにおもちゃ〜

もちろん、二つありますよぉ〜

CIMG2982.JPG


早速、2ワンのクンクン攻撃にあっておったのであ〜る。

CIMG2983.JPG
これは、ボクのでし!  こっちはあたちのでち!

でも、おもちゃは例の如く、さっちんが友蔵のも取り上げるんでしょうな^^;


それから・・・ 紋母さんのblogで拝見してほすぃ〜〜〜〜!!と思って
買っちゃったもの・・・それは ↓

CIMG2980.JPG
コーギーさんのイラストのトートバッグ〜 可愛いではないか!!
これもってお出かけだぁ〜ヽ(^。^)丿

後ろはこんな感じ♪

CIMG2979.JPG
コギさんのバックスタイルが可愛い〜


ニックネーム ともさちMAMA at 18:58| Comment(6) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

ご機嫌だぜ!

CIMG2963.JPG
仲よくならんでいい笑顔^^ しあわせ〜。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

この後にお馬さんに攻撃されるとは思ってない我が家であった!


ニックネーム ともさちMAMA at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

友蔵ワクチン接種&幸のアンヨ。

先週の土曜日、友蔵の8種ワクチンの接種で病院へ・・・

その時にこの間から気になってた幸のアンヨを診てもらった。

きょうだいとの誕生会の後位から、たまにビッコひいてるような気がして・・・

で、別の日に近くのドッグランで遊んでる時にもそんな症状がみれたので
これは様子を一度診てもらった方がいいだろうと。


先生に大体の症状と、何時頃くらいなど話して触診もするが大丈夫そう。
病院の駐車場で幸とダッシュ3周。(あたすはヘロヘロ〜)
その後、レントゲンもとるけど異常なし。
一応、長時間走るのは当分禁止!

骨には異常なしだけど、以前ランでもみくちゃになった話を先生にしたらその
際に、もしかしたら筋肉に歯があたったりしてたら筋肉を傷めてしまったかも
しれないと。
かさぶたとかなかった?って聞かれたが、なかったし・・・出血もなかったし・・・
丸刈りにでもしない限りそれは解らないけどね(笑)


友蔵のアンヨの件もあるので(前十字靭帯部分断裂)ついつい敏感になってしまう。友蔵の時に中々気づいてあげれず、長い間、痛い思いさせっちゃったから
過剰な反応はダメだと解ってるんだけどね・・・ついつい。

あ、さっちんはめちゃくちゃ元気なのでご心配なく!
友蔵と毎日コギプロ何ラウンドもこなしてますんで(爆)


体重は・・・


友蔵 12.2kg(-0.4)


幸  9.02kg(-0.18)

体重もちょっとずつ順調に減ってます!
いい感じ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

幸のお守りは大変でし!!

友蔵でし! 今日はボクがお話するでし・・・


今日も朝から幸のお守りで延々コギプロして疲れたでしよぉ〜。
MAMAしゃんは朝から洗濯やらでバタバタしてるし、PAPAしゃんは
車の点検とかでおでかけしちゃうし・・・

で、『友蔵ヨロシク〜』だもん( ̄▽ ̄;)あはは・・

しょうがない・・・今日は長めにコギプロしてあげるでし。

やっとこさ、MAMAしゃんも用事が済んで・・・やっとボクは開放されたでし。


コギプロ後・・・
CIMG2583.JPG


幸はご機嫌!ボクはちょっとお疲れちゃん・・・


今はMAMAしゃんと幸とボクで、まったりでし〜。

来週から、色々忙しくなるらしいでし!あ、おでかけなんでし!
ボクも今から楽しみでし♪


ニックネーム ともさちMAMA at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

少しずつのダイエット・・・

日曜に幸のフィラリアもらうのとで病院へ・・・


友蔵 12.6kg(−0.45g)

幸  9.2kg(−0.35g)


ヨシヨシ・・・いい感じで体重減ってますヽ(^。^)丿イヤッホー

でも、幸が9kg超えてるのは不思議で・・・長いからか(笑)
抱っこしても軽いんだけどなぁ〜
やっぱ、友蔵も抱っこしてるからかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・


友蔵は足のこともあるんで、12kg台目標だし、幸は避妊してるから
体重もうちょい減らさないとね!


CIMG2567.JPG


仲よくねんねやら、チュッチュしてたり、コギプロ毎日してて、ドンドン
仲よくやってくれてるんで嬉しい限りでございます^^



ニックネーム ともさちMAMA at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

くっついちゃった^^

CIMG2300.JPG

苦しくないのか・・・この寝方(笑)



ニックネーム ともさちMAMA at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

毛・毛・毛〜!

CIMG2466.JPG

友蔵とさっちんの毛!


まだまだ日中は暑い・・・この間の凄い朝方のカミナリ&雨から朝と晩は涼しくは
なってきてるが・・・

友蔵とさっちんの体は段々冬仕様に変身しようとしてるのが解るこの毛!!

この抜け毛でやっぱ季節は変わっていってるのが解るのだ。

しかし・・・ホント、コーギーさんのこの抜け毛の凄さは2ワンになってさらに
実感!!( ̄▽ ̄;)あはは・・

やっても、やっても・・・


キリがねぇ〜〜〜〜〜!



まだ序章でございます・・・さらに凄いことになるんだろうな・・・うむ。

あたしのお鼻もそろそろ秋の花粉ちゃんに昨日辺りから反応中・・・
クシャミとまんないし、鼻ムズムズ・・・




ニックネーム ともさちMAMA at 11:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

キズナ・・・

CIMG2135.JPG

写真はちょっと前のものですが・・・

こんな光景が日増しに増え続けてる友・幸家!!

あたしたちの解らないところで、友蔵とさっちんの距離がどんどんなくなって
いってるんでしょうなぁ〜・・・


今、マンションの外壁の補修工事が始まってまして、音が結構するんですよ。
カミナリの音なんかはへっちゃらPのくせに、足場組み立てる音には何故か
尋常じゃない反応の友蔵さん( ̄▽ ̄;)あはは・・

吠えるわ、雄たけびするわ・・・最初はやさし〜く注意してても、ききゃぁ〜しない
からとうとうあたしのカミナリが!

友蔵怒ってるとそこに慌ててさっちんが割ってはいるのだ!(驚)

そんな姿が・・・嬉しい今日この頃・・・

今はね、幸があたしの足元にいて、友蔵がおしりにビッチシ体くっつけてねんね
してますわ。
朝のゆったりした時間でございます・・・まったり最高〜

ニックネーム ともさちMAMA at 09:54| Comment(8) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ペット博2010大阪でモデルデビュ~♪

毎年恒例の『ペット博2010大阪』に今年も行ってまいりやしたぁ〜♪

毎年、買い物やらサンプル集めで忙しいが、今年はちと違うんだなぁ〜・・・


それはなにか???




『ドッグファッションショ〜』


に、モデルとして出ることになってたんですぅ〜!!


いやぁ〜話のネタ程度に申し込んだら、当選しちゃってましたぁ(笑)


どんな格好にさせようか・・・で、やっぱ格好よく!とかより、楽しく!を
コンセプトに・・・とえらそう〜なことではないのですが・・・


スポーツの秋!ということで・・・



CIMG2229.JPG
体操服で〜す! めっちゃ似合ってます(笑)

CIMG2227.JPG
さっちんも中々お似合い!可愛いのぉ〜


体操服に欠かせないもの・・・

CIMG2232.JPG
赤白帽! これだけはお手製でチクチク・・・100均で赤白帽を買って友蔵と
幸のサイズにリメイクしましたの!!
我ながら、上手く出来ました^^v


さぁ〜準備は万端!


ショ〜が始まり、順番が回ってきました(ドキドキするぅ〜)

CIMG2250.JPG

ステージを歩き、審査員さんにアピール!あ、審査員さんには『ぽちたま』の
松本くんもいましたよ!
司会の方とお話をして、一旦ステージを降ります。
参加者今日は10組で、皆さん凝ってましたね〜

全員が済んで、皆で審査結果を聞きに再度ステージへ!

CIMG2270.JPG
発表も始まり、ドキドキもんで結果を聞いてますが友蔵もさっちんも
どこ吹く風〜


そんな時に審査員の松本君の賞『松本秀樹賞』で、なんと我家が選ばれたの
です!ヽ(^。^)丿イヤッホー

理由は・・・


『一番、ぽちたまっぽい!』


松本君より記念品を頂きましたよぉ〜


CIMG2273.JPG

CIMG2274.JPG


最後に出演者皆さんで記念撮影!

CIMG2285-01.JPG

CIMG2290.JPG
さっちんは松本君にず〜っとナデナデしてもらってましたよ〜


無事、ショ〜も終わり・・・結構歩いてると皆さんからお声かけてもらっちゃたり
ちょっと照れくさいもんでした^^


少しだけ、お買い物をして今日はこれにて退散〜


CIMG2299.JPG
賞取ったでし! 取ったでち!












ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(12) | TrackBack(0) | ともぞう&さち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする