無料カウンター

2014年01月01日

2014年あけましたぁ〜

pic_1388560192933[1].png


すっかりご無沙汰しちゃってますが・・・今年もボチボチ・・・な感じで。


ニックネーム ともさちMAMA at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

じょんkun虹の橋へ・・・

先月、『緊急のお願い』で皆さんに色々ご心配や、直接病院へもご連絡して

頂いたりしておりました、「免疫介在性溶血性貧血」という難病と闘っていた 
お友達のじょんkunですが・・・


本日、容態が急変し、虹の橋を渡りました・・・ 


この約1ヶ月、じょんkun、パパさん、ママさん、そして2コギ達・・・本当に
頑張ってこられたと思います。


色々、ご心配、ご協力、ありがとうございました。
ニックネーム ともさちMAMA at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

緊急のお願い-追記その2-

追記その2です!

直接、病院の方へ輸血の申し出をしてくださった方、本当にありがとうござます。
対応の連携がうまく取れておらず、せっかくの申し出にご迷惑をおかけしまことに申し訳ございませんでした・・・

病院側もこのご時世に見ず知らずのワンコの為に連絡をくださり、輸血の申し出
をしてくださるって凄いことだと、驚き感謝されてたそうです。

飼い主さんにもしっかり感謝し、お礼を言わないといけないと・・・飼い主さんも病院へ付きっきりで連絡をうまく取り合えておらず私達の動きが解らなかったもので・・・

でも、凄く感謝し喜んでおられますし、皆さんからのご好意が励みとなって
おられます。


ただ、現段階で3頭の大型犬からの輸血があり 3種類の血液が混ざっているの
でこれ以上、他の血液が混ざることは出来ないのが現状です。
ですので、輸血は今は無理となっております。

なので、あってはいけないことなんですが、再度大量に血液を要する事が起こった時は、また皆さんにお願いさせていただきますので、その際はどうぞ宜しく
お願い致します。
連携もきちっととれるようにしておきます。

今はただただよい方向に向かってくれるように祈ることしか出来ないのですが、
皆さんも祈ってやってください。


まだ、5歳の若さ・・・頑張って欲しいです。





ニックネーム ともさちMAMA at 12:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

緊急のお願い-追記-

今朝、緊急のお願い・・・ということで、アップさせてもらった話のその後・・・

皆さん、色々心配してくれてお声かけてくれて本当にありがとう。


その後色々連絡取り合ってるお友達に聞いてると・・・


若いワンコでは輸血はダメらしい・・・。 コギさんサイズでは1コギさんでは
到底足りず・・・まずは検査もあるそうです。

で、大型犬さんの輸血が必要と・・・


今日の夕方の時点で、サモエド犬ほか2ワンの大型犬さんから輸血がとれたとの
ことでまずは一安心。。。



ニックネーム ともさちMAMA at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急のお願い!!

知り合いのコギちゃんの件で、お願いがあります。

内容はコピペさせて頂きましたので、ご協力して頂ける方がいらっしゃいましたら、是非にヨロシクお願い致します・・・


緊急でワンコの輸血用血液の確保が必要となっています。


  先日「免疫介在性溶血性貧血」と診断され、
  入院しているコギ・・・


かなり数値が悪く病院の輸血用ワンからの輸血では足りず・・・

どうにか本日ラブらドール君の大量献血とすぐに手に入らないガンマガ−ド

と言う薬が投与でき本日の危機は過ぎました。

しかし副作用が出てきてるようです。

献血といってもコギだと大量の摂取が無理なようで大型ワンの確保が必要となっています。

  
東京のコギ友達は検査に参加してくれ輸血の優先順位を決めて行ってます。

献血に参加してくれるワンコを紹介してもらえる手段をどなたか知りませんか?   



入院してるのは東京の相模原鵜野森のオカダ動物病院です。


ニックネーム ともさちMAMA at 09:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

2010年もありがとございましたぁ〜ヽ(^。^)丿

今年も残すところ、後2日・・・皆さん、年越し準備はお済みですかぁ〜
我が家はボチボチです^^;

今年は新しい家族、『さっちん』も増え、賑やかになった我が家。
そして、多頭飼いの仲間入りをして、新たにお友達になってくださった方とも
出会い、色々あった1年でございました。

仲よくしてくださった皆さん!本当にありがとうございましたぁ〜


来年も笑う門には福来る!のほんわか亭精神で呑気にやっていきたいと思います
ので、今年同様、ご贔屓によろしゅ〜お願い致します(* ̄▽ ̄*)


CIMG2296.JPG
来年も、友蔵&幸を可愛がってやってくださいね〜

友蔵&幸より〜『来年もたくさん、遊んでくださいでしぃ〜♪』


皆さん、よいお年をお迎えくださいね〜 来年も素敵なコギパワ〜を!

ニックネーム ともさちMAMA at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

再会・・・

うぇすと家のパパさんが、奈良へ出張でこられると聞き、12日にちょっとだけ
会いにいきましたぁ〜

さっちん、覚えてるかなぁ〜^^

ママの天ちゃんにお顔は似てて、首の白いカラーがパパの雷kunに似てるそう
ですよ!
きょうだいでは、同じフラッフィーの太陽ちゃんにやっぱ似てるそうだし^^

散々、ナデナデしてもらい、抱っこもしてもらい・・・ 友蔵までものすごい
勢いで甘えに行くし(恥)

友蔵も、さっちんもたくさん可愛がってもらいましたヽ(^。^)丿


P1030174.JPG
沢山のおみやげまで頂きました^^ ありがとぉ〜

記念撮影ですよぉ〜♪
P1030173.JPG


その後、さっちんは・・・

P1030172.JPG
お土産に入ってたおもちゃでご機嫌で遊んでおりました。




ニックネーム ともさちMAMA at 13:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

ブログタイトル変更のお願い!

このたび、幸を迎えるにあたって、ブログのタイトルを変更することに
しましたぁ〜(*^д^)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

リンクしてくださってる方皆さんのところにお願いに伺わないと本当はいけないのですが・・・

こちらの方でリンクのタイトル変更のお願いをさせて頂きます・・・すいません^^;

今後とも友蔵&幸をどうぞごひいきにヨロシクお願いしますぅ〜


CIMG9738.JPG
みなしゃん、変更お願いしますでしぃ〜♪ヨロチクでし。
ニックネーム ともさちMAMA at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

福袋〜

京都にある『9689』(クロパグ)さんが今年初めて福袋をされたのを
購入〜!
土曜日に到着しましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー

2010011700200000.jpg

5000円コースと10000円コースがあったんで、今回は5000円
コースを選んだのだ!

友蔵とまだまだ先だけど幸の分^^ (幸はおっきくなってからねぇ〜)

中身は・・・

2010011700200001.jpg
お洋服3着とおやつにおもちゃ・・・ 

今回は友蔵さんの分を紹介しましたぁ〜^^v

もちろん、記念撮影もお忘れなく!

2010011722290000.jpg
寝起きにモデル頼んだので、ちょっとダルソ〜にされております^^;

この後、おもちゃひとつだけ提供〜! だるまさんで友蔵遊んでおりました♪






ニックネーム ともさちMAMA at 22:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましたぁ〜^o^

2009121911590000-01.JPG

2010年、今年も始まりましたぁ〜♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪
今年も1年、たのし〜く、ほんわかぁ〜・・・ですね!

ボチボチ更新になるでしょうが・・・懲りずによろしゅ〜おたのもうしますぅ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 21:59| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

今年もありがとうございました^^


とうとう今年もおわりですねぇ〜
今年は年末旅行がないので、久々『おせち』を作るので、朝のうちにご挨拶・・・


今年は友蔵の『前十字靭帯部分断裂』やら、PAPAしゃんと友蔵がにゃんにゃん
連れ帰った『にゃんこ里親探し』やら・・・と色々あった一年でございました。


この1年、友蔵共々本当にありがとうございましたぁ(≧◇≦)ノ

来年は、『幸』も家族に加わり、又にぎやかになる友蔵家!
よろしくど〜ぞ、ごひいきに^^
ブログのタイトルも又、何かかんがえないとね〜・・・

今回はお写真もなく文字だけですいませ〜ん!
コメントも今回は表示してませんのですいません。

ニックネーム ともさちMAMA at 09:50 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

背中で語る?うしろ姿部門!

アセラのblogでリニュ〜アルキャンペーンをしててパーツモデル募集に
エントリーしたのだ!

第一弾が『うしろ姿部門』だって!
友蔵さんの憂いのあるうしろ姿(笑)3枚もエントリーしちまいました^m^

まず、1枚目!
no1_425-thumbnail2.jpg
何処か見つつの憂いのポーズ

2枚目!
no1_426-thumbnail2.jpg
とうとうまんまるぅ〜くなっちまった憂いのポーズ(笑)

3枚目!
no1_427-thumbnail2.jpg
PAPAしゃんと男の背中で語るでし!ポーズ!

さぁ〜選ばれるのかな(笑) 


ニックネーム ともさちMAMA at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

子猫の里親さん決まりました^o^v

昨日の夕方、友蔵がかかりつけの動物病院から一本の電話・・・

『女の子の子猫ちゃんを探してる方がいて、友蔵ちゃんの所に
 いる子猫ちゃん、どちらでしたか?』

この間院長先生に確認してもらったら確か男の子・・・でも、びみょ〜
かなぁ〜って話で再度確認してもらいに病院へ・・・


はい、やっぱり男の子^^;


で、ポスターを病院に貼って頂く事に。


それが今日急展開を見せた!


女の子を捜してた方が病院に来られたそうで、ポスターをみてくれて

病院からも連絡があった矢先、その方より連絡が。


出かけてたので夕方その方に再度連絡。

準備してその方のおうちへ子猫と訪ねた。

優しそうな方で先住で雄猫がいるので雄は・・・って思ってたらしいが
子猫を見ると引き取って下さると(涙


すてきな家族と出会えて本当に良かった。

2009082307080000_1.jpg


2009082307020001_1.jpg


一週間でこんなにスクスクと育ってくれました。
ミルミル間に体格もよくなってきたし^^


2009081721550000_1.jpg

友蔵ともこんな感じで触れ合ってました。

あ、友蔵は子猫がノーリードで走り出すと逃げ回ってたけど(ワラ)


この子猫ちゃんは運がいいと思うんで絶対幸せに暮らしてくれると
思います。

一週間の保護でしたが・・・やっぱ愛着はわいてるんでちょっぴり寂しく
なりましたが、以前の友蔵家が戻って参りました。




ニックネーム ともさちMAMA at 22:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

子猫と友蔵病院へ・・・


昨日の子猫ちゃんを念のため病院へ・・・

生後どれくらいかも解らないし、そばに亡くなってたきょうだいも
いたから何かあってもいけないし。

で、ついでに友蔵も爪と目を診てもらうことに。


今回はPAPAしゃん一人で連れてってもらったのだ。


子猫ちゃん、↓では女の子ちゃんみたい。って書きましたが
ど〜も男の子ちゃんみたいです。
(病院で判明)

生後20日くらいみたいで、当分はミルクを一日数回あげたらいいそう。

病院にもポスター貼ってもいいよって言ってもらったそうです。


友蔵は体重が14.8kgゞ( ̄∇ ̄;)ヤバイヤバイ。
本腰でダイエットさせなければいけないよな・・・うん。

目は眼球自体は全然キレイらしいんだけど、目やにが結構でてたんで
何かにアレルギー?なのか・・・

当分一日3回目薬投薬。 
後は以前折れた爪が変形してはえてるんでマメにきるように・・・。


病院から帰り、子猫はミルク飲んでお腹いっぱいでおねんね。
友蔵も疲れたのかPAPAしゃんの横でねんね。



ニックネーム ともさちMAMA at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

里親探してます(T ^ T)

今日我が家に・・・


拾い猫が現れた!


とりあえずダンボールへ・・・

2009081507500002_1.jpg


PAPAしゃんが朝の散歩で友蔵と連れて帰ってきてしまったのだ。

3匹居たらしく、そのうち1匹はすでに亡くなってた(涙)
もう1匹は威嚇してきたらしく、この子だけが鳴きながら道へ出てきた
んで危ないということで連れてかえってきたようだ。

2009081507520000_1.jpg
友蔵も気にはなるようで・・・


しかし、ここで問題が!


あたくし、『猫アレルギー』なのでございます(涙


とりあえず、いつまでもダンボールっちゅうわけにはいかないので

ミルクやら、ケージを一応用意。


2009081517120001_1.jpg



ノミとかの心配もあったんで(友蔵にうつると大変)洗面所で
ひとまず入浴もしてもらった。


あたすは触れないのでとりあえずミルクは作ってPAPAしゃんへ・・・



2009081514470000_1.jpg


お顔は可愛いんですよ。うんうん。


2009081517120000_1.jpg


今もミャ〜ミャ〜鳴いてます・・・う〜ん。

どなたかこの子猫の里親になってもいいよって方いませんか?
女の子ちゃんみたいです。




ニックネーム ともさちMAMA at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

遭遇・・・

朝のお散歩で公園を通ると・・・


なんかくろ〜い物体が転がってる。


なんじゃ?と友蔵と近づくと・・・

NEC_0055.jpg
メスのカブトムシ〜〜〜〜!!

ひっくり返ってるの戻したが、なんか元気ない。

可哀想なんで木の幹まで運び、後は頑張れ!!


NEC_0324.jpg
カブトムシさん捕獲の最中おとなし〜く待つ友蔵さん。


友蔵との散歩でカブトムシと遭遇は初めてだぁ〜!ここにも
居るんだと思ったわ。







ニックネーム ともさちMAMA at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

ホームページのBBSについてお知らせ。


今回、HPのBBSを一時閉鎖することにしました。

再三のアラシにほとほと疲れちゃいまして・・・なんでワンコのBBS
にあんなの貼り付けるか・・・(怒)
(削除するのもムカついてきた)

又、落ち着いたらBBSも再開するかも?て事で。




ニックネーム ともさちMAMA at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

お手製スロープ第2弾!

以前、PAPAしゃんにお手製で作ってもらったスロープを新たに
作り直してもらったのだ!

CIMG9420_1.jpg
以前より、30cm位長くなりました。

この間の病院で先生にスロープの話をしたの。
三段だけある階段にスロープをもうけてるんだけど、術後は当分
抱っこしてのぼった方がいいのかと・・・

先生にはリハビリになるから歩かすのにスロープは丁度いいよって
言ってもらったの。

それで今より少し長めにして緩やかにしたほうがいいだろうと言う
ことでPAPAしゃんが作成しなおしたんですねぇ〜

で、和室とリビングにはコルクマットを敷きつめてたんだけど
廊下はフローロングのままだったのでコルクシートを購入にし
敷くことにしました。

CIMG9422_1.jpg
ちょっとピンボケだけどこんな感じ。

友蔵はん、散歩後なぜか廊下ダッシュしちゃうんですよねぇ〜^^;

これでまずは滑り止めとしてヨシヨシ・・・って感じかなぁ〜

あ、友蔵のお写真今回無いですが、めっちゃ元気ですよぉ〜!
ちょっと興奮したらピョンピョンしちゃうんでヒヤヒヤする位(笑)



ニックネーム ともさちMAMA at 22:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

明日は・・・


以前から気になってた友蔵の後ろ足・・・

とうとう明日、精密検査をしてもらう。

通ってる病院の院長先生に紹介してもらったのは

『ファーブル動物医療センター』

4月の中旬に決めてTELしたが、完全予約制で4月はもういっぱい。

明日の9日が院長先生が担当の日だったので、どうせなら院長先生に
診て頂きたくその日に決めた。
(有名な方のようです)


あ〜今、ドキドキもんなのです。

何時もの病院でのレントゲン検査で生まれつきあんまり良くないこと
も解ってるんだけど、やっぱこのドキドキはおさまりません。


どうか、どうか、これ以上悪くなってませんように・・・今はそれだけ。


今回は文字だけで・・・





ニックネーム ともさちMAMA at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

給湯器ぶっ壊れ(友蔵災難の日・・・)

只今、会社の本決算のおかげで家帰ってもパソコン
見るのがせ〜いっぱい・・・トホホ。

その間に友蔵さん、災難な日がございました・・・


この間の日曜日、昼からいい気分(温泉)へ入った友蔵さん。


しっかり洗って、さぁ〜流すわよ!って時に事件はおきますた。


お湯を出そうとしてるとき、変な音が。

友蔵と風呂場でキョロキョロ・・・・あれ?お湯の表示が消えてるわ。


おかしい・・・?・・・で、再度ボタンをぽちっとな!

すぐさま変な音がして又消えた。






(ノTдT)ノのぉ〜ん




風呂場からリビングのPAPAしゃんめがけ絶叫!




すぐに大阪○○に電話してくれたが、結局きてくれるのに時間が
かかるようで・・・



風呂には泡まみれの友蔵さんと手がカピカピのあたす・・・
友蔵さん、震えだすし・・・




((((( ̄∀ ̄;)しょうがねぇ・・・





急遽、お水で洗いながしたのであった。
もぉ〜かなりの冷え具合。
でもあのまま待ってるわけにはいかないもの。


タオルドライでも中々乾かないし(やっぱお湯とは違う)ドライヤ〜
でも何時もより時間がかかっておった。




CIMG9220_1.jpg
勿論、疲れて爆睡っす。(お顔みえません)



3時半くらいに修理に来たが、基盤を濡らしたようで又部品取りに
行ったりで、結局完全に直ったのは夜の8時前であった(おそっ!)

ニックネーム ともさちMAMA at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする