無料カウンター

2010年03月22日

さっちんお披露目第二弾!

またもや『さっちんのお披露目会』が開催されましたぁ〜

さっちんに会いにわざわざ連休を関西まで来てくれたパパ友さん方。
(関東方面なのだ)

場所は滋賀県『ドギーズパーク滋賀』。

天気悪し!ってことだったけど、なんとか天気ももち(さすがコギパワー)
いい感じだったけど、現地につくと少々雨が・・・
で、黄砂も混ざってダウンとか変な点々模様が( ̄▽ ̄;)あはは・・

現地に着くと、既にコギさん達ガンガンに遊んでおりました。

まずは受付・・・さっちん、まだワンクチンが全部済んでないから、バギーから
おろさないでと言われました(解ってますよ)

受付も済ませ、皆の元へ・・・

CIMG1348.JPG
早速、お姉さん、お兄さん達がさっちんの元へご挨拶に〜
さっちん、バギーの中でわさわさ混乱状態(笑)

CIMG1349.JPG
友蔵も久しぶりのご対面!たくさん、遊ぶんだよ〜


CIMG1355.JPG
ベリーちゃんと、ヴィッツkunです。


CIMG1407.JPG
皆でランをガンガン遊んでる中、友蔵さん、少し単独行動^^;

雨がきつくなってきたので、一旦カフェへ非難しランチタイムへ・・・


そこへナナちゃんも遅れて登場。

CIMG1416.JPG
鼻のせ芸をお披露目して頂きましたよぉ〜毎回、上手なんで感心だわぁ〜
我が家では無理な芸ですもんね^^;

CIMG1414.JPG
ジョンkunとララちゃんです♪ ジョンkun、抱っこさせてもらったけど友蔵と
より重かった〜で、友蔵と一緒にギュって詰まってる感じ(笑)
4駆らしいです(爆)

CIMG1411.JPG
さっちんも楽しそうですよ〜^^ この後、皆のママさん、お姉ちゃんに抱っこ
してもらいご満悦のさっちん。
可愛い〜可愛い〜って言ってもらえたもんねぇ〜良かったね〜

CIMG1420.JPG
カフェ内で少しだけさっちんも放牧! この後、ヴェッツkunに洗礼を受け
凹んださっちんです(笑)


CIMG1428.JPG
疲れておねむになったさっちん^^

この後、皆で記念撮影してそろそろ解散に・・・


CIMG1431.JPG
雨もなんで、駐車場までテクテク・・・友蔵さんのいい笑顔頂きましたよぉ〜
車まで戻ると ゞ( ̄∇ ̄;) 黄砂と雨でこの世のものとも思えぬ汚れっぷり。



2ワンを車に乗せると・・・
CIMG1434.JPG
皆の方へ最後まで愛想ふってましたよ^^

おうちに戻ると・・・

CIMG1436.JPG


CIMG1435.JPG


すっかり爆睡の友蔵と幸の姿・・・どんな夢でもみてるのかなぁ〜^^


今日は皆さん、遠いところわざわざ本当にありがとうございました^^
また次回、ヨロシクお願いしまぁ〜すヽ(^。^)丿




ニックネーム ともさちMAMA at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

さっちんお披露目!

昨日、アップしようとして・・・間違って消してしまった(T ^ T)くぅぅ~
で、一気にやる気なくなり今日です。


土曜日の朝、場所は某ぶどう畑・・・

パパ友の方々にさっちんのお披露目を兼ねて集合~ヽ(^。^)丿

なんどかポツポツ雨もあったけど、ワンコ達もご機嫌さん♪

さっちんの尻尾にみ~んな釘付け(笑)
そりゃそうだ!あたすたちだって最初、尻尾あったらこんなんかぁ~って
感激&びっくりしたもんだもんね。


CIMG1292.JPG

はなちゃん(♂)、ナナちゃんおっかけ・・・ナナちゃん、ひたすら逃げます(笑)

CIMG1304.JPG
友蔵も負けじとナナちゃん追っかけ(笑)

CIMG1306.JPG
今日は皆チャンありがとでち!

ニックネーム ともさちMAMA at 11:16| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

大阪アウトドアフェスティバルへ!

今日で幸が我が家に来て、ちょうど1ヶ月でございます!

そんな本日インテックス大阪で開催されてる『アウトドアフェスティバル』へ
行ってきました。
PAPA友の方が出展してたので、今回は招待してもらえたのだぁ〜
ヽ(^。^)丿イヤッホー


毎回行ってるので、さほど変わり映えはないんだけど^^; 
ついついキャンカーとか見に行っちゃうんですよね〜(笑)
キャンピングカーのブースと、アウトドアやら地方のキャンプ場などなどの
紹介や・・・物産店的なものもあったんで、ちょっと購入〜♪
和歌山の所でアンケートに答えたらクジをすることになってやったら・・・
『赤玉〜』で鐘がなり・・・
特産品の『醤油』を頂いちゃった^^v ラッキ〜


P1030084.JPG
友蔵号に今回から幸も一緒に! でも、幸がもう少し大きくなると無理に
なるから新たなバギーを購入しなくちゃだわ!
移動中は、カバーを閉じてたんだけど、皆さん見つけると話しかけてきて
くれて・・・『親子?』って聞かれるのが多かったなぁ〜

2時間半くらいでインテックスを後に帰路へ・・・

帰ったら、すぐにコギプロでストレス発散(笑)
今は2ワンとも、ゆっくり寝ておりますわ^^






ニックネーム ともさちMAMA at 22:59| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

今年最後?の・・・

今日も寒かったぁ〜〜〜〜(;´Д`)ノ・・・・・

そんな寒空のした・・・久々にリボンファミリーと『あいべい』さんで
遊んできたのだ!

CIMG9709_1.jpg


ちょっと早く着いたんで先に遊ぶことに・・・

CIMG9719_1.jpg
PAPAしゃんにボール投げてもらってます!久々のボール遊び・・・

CIMG9718_1.jpg
せっせと運んでますよぉ〜^^ でも、何故か、近くでポイ!持って来ません^^;

CIMG9717_1.jpg
壁面登っております! ビックリしましたぜ!


しばらくするとリボンちゃん達到着〜

CIMG9724_1.jpg
美白コギのリボンちゃん♪ ナデナデしてあげたらすっごく喜んでくれますの。

CIMG9735_1.jpg
友蔵と同い年のハクちゃん!やんちゃさんだったのが、すっごく落ち着いて
甘えたさんに・・・

CIMG9741_1.jpg
リボン家の末っ子ムギちゃん!まだまだ2歳でやんちゃ盛り!

今日はラピスちゃんはお留守番だったので久々の3ワンちゃん達との再会。

皆、沢山走って遊んで、楽しかったかなぁ〜




CIMG9737_1.jpg
楽しかった?友蔵^^ 


2時くらいで今日は解散! 又、遊んでやってくださいね〜









ニックネーム ともさちMAMA at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ペットランドミクニへ!

京都の精華町にこの間、『ペットランドミクニ』さんがオープンしたとの
情報を昨日聞いたので(PAPAしゃんの車友達情報)行ってきたのだ。



お店の中は・・・たっくさんのおやつやら、可愛い服やら・・・で、昨日同様リサーチ
したい品物を探すがサイズがなく残念( ̄▽ ̄;A 
さて?何さがしてんでしょうね(笑)又、その件は後日に・・・。

外にはドッグランもあったんで見学してたら、友蔵さん遊びたそう^m^

で、ちょっくら遊んで見ますか!ってことでランも体験。

2009120612010001.jpg
ランから撮ったお店の外観。

さぁ〜たくさん遊ぶんだよぉ〜

2009120612010000.jpg

2009120612050000.jpg

2009120612220000.jpg

ガンガンに走り回るもんでお水もすっごく飲んでたわ(笑)

2009120612050001.jpg


コーギーもお友達も出来ました♪

2009120612240000.jpg
そらkun4歳です^^
ママさんを友蔵が取るもんだから、少々バトル気味だったけど、帰ろうとして
たらちゃんとお見送りもしてくれた優しい男の子。


英ブルちゃんにフレブルちゃんとも遭遇!

2009120612300000.jpg
1歳4ヶ月で28kgですって!(驚)

2009120612500000.jpg
この子もまだ1歳で、26kgだったかなぁ・・・

2009120612370000.jpg
ちっさいからまだお子ちゃまかと思ってたら一番のお姉さんで3歳!

この後、この3匹に次々とタックルされあたくし、押し倒されておりました
( ̄▽ ̄;)あはは・・友蔵もタックルなんて屁でもございませんでした。

途中でカフェでランチしてもう少しだけ遊んで帰ることに・・・
約3時間、た〜っぷり遊んで友蔵さんすっかり今は夢の中・・・zzz。

久々に土日一緒におでかけした友蔵さんはご機嫌さんでございました。


ニックネーム ともさちMAMA at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

関西最大級?からパパ友突撃訪問!

千里丘にある大型ペットショップ?を見たくて、PAPAしゃんに連れてって
もらったが・・・

う〜ん・・・さほどではないだろうか?・・・これならもっとおっきいとこあるぞ。
目的があったんで、ちょっとリサーチしたかったが、欲しい商品の品揃えが
いまいちだったんでショック!


せっかく来たんで友蔵のおやつ買ったけど・・・


で、帰ろうかと車に戻ったとこでPAPAしゃんの車のお友達がやってるお店が
近くにあるんで行こう!となったのだ。


ちょうど、お客さんが帰られた後だったんで少しだけお邪魔できました^^

お店にも入っていいよぉ〜っていわれたんで友蔵ズカズカ(笑)
いい感じのサロンで近かったら行きたいわぁ〜って思ったわ。

美容室さんだよぉ〜
友蔵のお写真撮って下さってたの拝借^^; いい顔してます。




ニックネーム ともさちMAMA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

与島へ・・・A

10時集合がちょっと遅れて到着^^; 毎度のことです・・・トホ。


早速、友蔵さんは子供達にかこまれ、散歩させて〜攻撃へ(笑)

CIMG9670_1.jpg

CIMG9671_1.jpg

CIMG9672_1.jpg

CIMG9674_1.jpg



散々クルクル歩き回ってましたよ(笑)
普段、子供と接点がないのでかなり友蔵さん挙動不審(笑)


少ししたらビンゴ大会が始まったけど、あたすのクジ運の無さがかなり
発揮されたのであった・・・どんだけあくんだ?ってくらい数字はあいていくが
中々当たらず・・・最後の方でやっとだよ・・・トホホ。


それから集合写真!

CIMG9702_1.jpg

CIMG9703_1.jpg


今回は20台弱だったんで、とてもまたぁ〜りなオフ会でございましたよ。

その後、雨も降ってきたんで解散〜! お友達家族と一緒に反対側のSAで
お昼ごはんを食べて、恒例のうどんの土産買って・・・


本当はその後次の日の集まりに(名古屋方面)行くつもりで準備もして
たんだけど、雨にはかてず・・・家路へと向ったのであった。




ニックネーム ともさちMAMA at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

与島へ・・・@

3連休の二日目にPAPAしゃんの車関係のオフ会で1年ぶりに与島へ!

10時集合だったんで、5時半すぎに出発!

休憩を取りつつ、目的地へ・・・与島へ行く手前のSAでドッグランがあったんで
ちょっくら友蔵さんを遊ばせることに。

2009112209350000.jpg

2009112209350001.jpg

2009112209350002.jpg

2009112209370000.jpg

2009112209370001.jpg

まだ天気も大丈夫だったんで、楽しそうに走ってたわ。

遊んでるとほかのワンちゃんも来たんで(小型犬だったからちょと注意)リード
して、ちょっと遊んだら目的地へ行くことに。


つづく・・・


ニックネーム ともさちMAMA at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

久々のドッグラン♪

子猫騒動の当日に友蔵と近所のワン友ウイニ〜ちゃんと奈良にある

『たんぽぽの庭』へ午前中だけ遊びにいってきたのだ。

ウイニーちゃんもヘルニアやってるんで、今回はお互いリハビリ^m^
なんていいながら・・・


お初なんで手続きをして、いざランへ!

CIMG9527_1.jpg
ランへ行く階段は肉球模様〜可愛いの。

CIMG9528_1.jpg
ランはこちらともう一箇所小さめのがあったわ。

ではではランでの様子を〜

CIMG9501_1.jpg CIMG9504_1.jpg
ミストがず〜っとまかれておりましたぁ。


CIMG9520_1.jpg CIMG9522_1.jpg

小さめのランの方へプールがあったんでちょっくら・・・

CIMG9516_1.jpg CIMG9512_1.jpg

CIMG9518_1.jpg CIMG9519_1.jpg

CIMG9500_1.jpg
暑くなったんで水分補給もお忘れなく!

日差しもすごくなったんんでカフェへ移動〜

CIMG9497_1.jpg
ランからカフェの方撮りましたがいまいちわからないかな(笑)

それでは腹ごしらえ!
友蔵とウイニーちゃんは『ワンコロールにおからクッキー』を!

CIMG9529_1.jpg CIMG9530_1.jpg

あたしたちも頂くわよぉ〜

CIMG9534_1.jpg CIMG9535_1.jpg
あたすはカルボナーラのランチ!PAPAしゃんはハンバーグランチ

CIMG9536_1.jpg
ウニままんは蟹クリームパスタのランチ!ウニぼん狙ってます(笑)

ウマウマでございました。

CIMG9533_1.jpg CIMG9542_1.jpg
今日の看板犬ちゃん♪ 浴衣姿が可愛いっす!  遊びにきてた
ハスキーとサモエドのミックスちゃんとダックスちゃん!


昼前には太陽のガンガンだったのと、子猫がきになったんでこの日は
これまで!
あんま、友蔵達も無理はさせれないからね。

今度は涼しくなったら又行こう!


とうとうお盆休みも今日まで(早ぁ〜〜〜〜!)
今回は休み短かったなぁ〜。。。












ニックネーム ともさちMAMA at 08:14| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ペット王国in京セラドーム大阪

昨日、京セラドームで開催されてる『ペット王国』へ行ってきました。

CIMG9399_1.jpg


家を出たのが遅かったんで渋滞に巻き込まれちまい到着は昼前に
なってしまった^^;
リボンママと会場で会う約束してたんで申し訳なかったっす。

会場を歩いてると大阪コーギーズのメンバーのドナちゃんと久々
お会いしましたぁ〜
小次郎kun、次元kum、虎次kunとも久々再会〜

CIMG9370_1.jpg
あれ?初対面のコギちゃんが・・・4匹目飼ったそうです。
上に乗ってるコギちゃんが新しい家族。

CIMG9371_1.jpg
小次郎kunはテクテク歩いてましたよぉ〜^^

たれ蔵kunとも久々再会〜♪

CIMG9376_1.jpg
相変わらず可愛いのぉ〜たれちゃん。

そして、たれちゃんの妹分のマキバコちゃんとも初対面!

CIMG9378_1.jpg
お転婆ちゃんなマキバコちゃん。元気でしたよぉ〜

CIMG9375_1.jpg
友蔵と遊んでたが・・・チャンスねらってますよぉ〜^^

その後もウロウロしてたら

CIMG9380_1.jpg
ハスキーちゃんに遭遇!友蔵ビビってますた(笑)

CIMG9382_1.jpg
スロ〜リィ〜な動きのコギちゃん。可愛かったよ。

CIMG9394_1.jpg
このブサさがたまりません!!

この日はコギちゃんにたくさん遭遇したんだけど、お写真がうまく
撮れず残念だったぁ〜。

だいぶウロウロしてもうそろそろ帰ろうかって事でそとへ出てしばし
休憩・・・

CIMG9397_1.jpg
ご機嫌な友蔵さんです。


あんま、戦利品が・・・(動き鈍かったのか?)

CIMG9401_1.jpg

CIMG9402_1.jpg
一応、満面の笑み〜

で、こっちは買ったもの〜

CIMG9407_1.jpg

夜はすっかり疲れて爆睡の友蔵さんでございました

CIMG9410_1.jpg












ニックネーム ともさちMAMA at 21:19| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

大迫力な車のオフ会。


26日の日曜日に車のオフ会に参加してきますたぁ〜

場所は兵庫県の『しあわせの村』で、めちゃくちゃ広かったよ。


約70台位、エブリィ〜が集結!迫力満点でございましたよ!

与島のオフでお知り合いになり、同じコギ飼いの方もコギちゃん
連れてきてました。
(以前、おうちにもお邪魔して面識あるんだけどね)


CIMG9341_1.jpg
MAXちゃんと友蔵〜 微妙な距離(笑)


友蔵はど〜もレディの扱いが下手でして、又もや怒られておった(笑)


可愛い〜車発見!!

CIMG9302_1.jpg


で、で、この車の持ち主さんが作った超〜可愛いミニニュアが!!


CIMG9310_1.jpg
バッテリー積んでてちゃんと走るんですよぉ〜
定員一名でした^m^

CIMG9313_1.jpg
友蔵も記念撮影〜!ね、ちっさいでしょぉ〜車。


最後に車集合で記念撮影

CIMG9364_1.jpg
グループ毎の撮影後に全車集合したの。凄かったよ。







ニックネーム ともさちMAMA at 07:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

プチプチ旅行?

3連休〜んはいかがお過ごしでしたか?

我家はねぇ〜・・・金曜日、午前中の天気がいまいちだったけど昼前位
から段々晴れてきて・・・


P『近畿圏内で、道の駅で、温泉あるとこ行こう!』と言い出した。


で、早速近場で探すと・・・奈良県の御杖村(みつえむら)ってとこが
温泉もある道の駅だったんで行くことに!

そそくさ準備して、2時半くらいに出発!
奈良だし、近いわぁ〜って思ってたら・・・三重県よりだったんで、三重
を通過していくことに。

5時半過ぎには着いたわよ。

CIMG9221_1.jpg

CIMG9222_1.jpg

CIMG9227_1.jpg
今日はココでお泊りでしかぁ〜?



キャンカ〜も数台来てて、温泉楽しんで一泊って感じだったわ。


温泉にも入って、ご飯も食べて、さぁ〜ゆっくり過ごすぞぉ〜って
ポータブルのDVD付TVをセッティング・・・


( ̄‐ ̄*)ジィ・・・・・・あれ? 


はいぃ〜山の中過ぎて、電波キャッチしねぇ〜〜〜!ヽ(゚△゚;)ノ


TV見る気マンマンだったんで、DVDも持っていってなくて・・・
やることもないから、速攻寝た(爆)

あたすは気付かなかったんだけど、夜中に3回ほど、公衆電話が
鳴ってたそうでPAPAしゃんがちょいビビったそうだ。
怪奇現象?
いえいえ、誰かわからないけど、119番にTELして切ったみたいで
(朝、村の方が誰か見なかった?って聞いてきて解ったの)


次の日の、土曜はめちゃくちゃ天気も良かったし、時間もまだ早かった
んで、伊賀上野のお城でも散策して帰ろうと!
忍者フェスタにはちょい早かったんで、ワン忍者に変身は出来ません
ですた^^;


お城の周りとかは御散歩自由ですが、お城の中など3箇所ほど見学
出来るところはキャリーとかに入れてくださいって。

まぁ〜我家は散歩だけだったんで、ズンズン・・・

CIMG9230_1.jpg


CIMG9231_1.jpg
改装中の上野城〜!


散策してると、パグちゃんを連れた外国の方と遭遇〜
友蔵はご挨拶をしっかりしておった。
男性の方に近づくと友蔵に『メルスィ〜♪』とご挨拶!
おぉ〜友蔵、初外国語(笑)
わかってんだか、どうだかは別として『なでるでしぃ〜!』と頭
突き出しておった^^;
写真撮り忘れて残念だぁ〜〜〜〜。

城をバックに友蔵・・・


CIMG9237_1.jpg


散々歩いて、ドッグカフェで休憩・・・


CIMG9242_1.jpg
さつまいもボ〜ンに舌鼓ぃ〜の友蔵でした。


プチプチ旅行も楽しいもんだ♪







ニックネーム ともさちMAMA at 07:32| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

久々のドッグラン♪

3月最初の日曜日〜お天気も良くて最高のドッグラン日和でござい
ますたぁ〜
マンションのワン友ライルkunんちと一緒におでかけ!

井手町にある『あんべい』さん・・・初めての訪問〜

CIMG9099_1.jpg
ドッグランの方から建物とりましたぁ〜

説明を聞いて、早速遊び開始〜

CIMG9118_1.jpg
ライちゃん、久しぶりのドッグランを満喫中〜

CIMG9101_1.jpg
友蔵も久しぶりに沢山走り回れて楽しそう〜

午前中はダックスさんとか小型犬が多くて友蔵がでかさ目立って
おりますた^^;
CIMG9115_1.jpg
はい、ちゃんとご挨拶しましょうね〜

CIMG9120_1.jpg
ジャンプ決まりました!

CIMG9141_1.jpg
楽しいでしぃ〜

CIMG9143_1.jpg
それだけ暴れたらノドも乾きますよねぇ〜^m^

CIMG9145_1.jpg
ダックスちゃん達高いところ登ってます!飼い主さん大慌て〜

CIMG9163_1.jpg
ライちゃんが凄く気に入ってた子!仲良く遊んでまぁ〜す♪
でも、男同士だよぉ〜(笑)

そろそろお昼の時間になってきたんでランチを取ることに〜

あたすは・・・

CIMG9166_1.jpg
オムライス〜美味しかったっす♪

友蔵とライちゃんは・・・

CIMG9164_1.jpg
ワンコ用パウンドケーキ!美味しかったようで凄く催促してたわ。


しばし休憩し、またまたランで遊びました。

ボール大好きなライちゃんはいいもの発見!

CIMG9169_1.jpg
ボール咥えて離しません(笑)しまにゃ〜口からとれなくなってた(爆

友蔵はというと・・・

CIMG9196_1.jpg
カーディガンのモカちゃん(1歳5ヶ月)が来てからもぉ〜つきっきり
でモカちゃんと遊んでた。
CIMG9203_1.jpg

CIMG9205_1.jpg

CIMG9209_1.jpg

CIMG9213_1.jpg

まだまだ遊び足りなさそうだったけど、花粉も凄かったんで2時半に
帰ることにしたら、友蔵は例の如く『帰りたくないのぉ〜!』で
ワンコラ&遠吠え( ̄▽ ̄;Aフキフキ・・・

家からも近かったし、いい感じだったんで又行こうね〜








ニックネーム ともさちMAMA at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

三木のドッグラン♪

昨日は岐阜旅行の時にスタッドレスタイヤをお借りしてた方にタイヤを
返しに友蔵と一緒に姫路方面へ・・・

その方のお家にもコギちゃん2匹(女の子&男の子)が居たの。

ちょっとワンコ苦手みたいで友蔵の積極的な攻撃に女の子は逃げてた
(笑)

お昼ごはんを御呼ばれして、そのあと少ししてから三木にある
ドッグランへ連れてってもらいましたぁ〜ヽ(^。^)丿
(名前わかりません・・・トホッ)

着いたら・・・


さむ〜い!!ヽ(゚△゚;)ノ


で、ランの中にはたくさんのコギちゃんが!!
(オフ会だったのかなぁ〜・・・)


早速、中に入ると友蔵は・・・


CIMG9033_1.jpg
すっかり紛れ込んでおった^^; あんた、適応能力凄いわね!


後は勿論、ご機嫌さんですよぉ〜


CIMG9058_1.jpg

そこでであった女のこのコギちゃん(モモちゃんだったかな)に・・・


CIMG9062_1.jpg
ナンパ中(笑) 中々実らぬ友蔵の恋・・・寅さんだわ(笑)


CIMG9036_1.jpg
MAXちゃんで〜す^^ 可愛いでしょぉ〜

CIMG9057_1.jpg
KINGkunですぅ〜こちらも可愛いのぉ〜

でも、どちらもワンコ苦手なのよねぇ〜^^; 

先に遊びに来られてたコギちゃん達です。全員撮れなかったわ残念!
(お名前聞きそびれてました・・・)

CIMG9038_1.jpg

CIMG9040_1.jpg

CIMG9042_1.jpg

CIMG9048_1.jpg


寒かったけど、まさかのコギまみれですっごく楽しかったっす!






ニックネーム ともさちMAMA at 20:48| Comment(14) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

海へ・・・

って、行っても海でず〜っと遊んだわけではございません^m^


9日の火曜日、PAPAしゃんが用があって会社お休みしたのだ。
最初はお天気悪そうなんでどう〜かなぁ〜って思ってたけど・・・

友蔵の一緒に連れてってもらったの!

明石方面に行くついでに、時間も早かったみたいで須磨の海へ寄り道
したんだって。

あたすが休憩時間が済み、デスクへ戻ると携帯にメールが・・・



     NEC_0052.jpg


なんていい笑顔なんでしょぉ〜・・・

あたすも休んで行きたかったなぁ〜って思いつつ仕事に入ったので
あった・・・

ニックネーム ともさちMAMA at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

久々のドッグラン♪

3連休の真ん中の日曜日に久々ドッグランフィールドへ・・・

DSC01171_1.jpg
毎年恒例クリスマスバ〜ジョン〜♪

天気も良かったので沢山のワンコさんが遊びにきておりましたぁ〜
勿論、友蔵はすっかりテンション上がりまくりで大はしゃぎ!
あたす達の存在はすっかり忘れて遊んでおった( ̄▽ ̄;Aフキフキ・・・
ありですか?そんなの?

着いたのが丁度お昼だったんで、まずは腹ごしらへ!

待ってる間の友蔵はん・・・

DSC01119_1.jpg
お外のワンコ達が気になって気になって・・・遊びたくてウズウズ。

待ってる間のつなぎで友蔵にワンコケーキを・・・

DSC01121_1.jpg
サツマイモのワンコケーキ〜♪
物凄い勢いでガッツいて食べたのはいいが、食べたら遊びたい!

あたす達のご飯がまだ来なかったのでPAPAしゃんが遊びに連れ出した

DSC01134_1.jpg
早速のワンコさんまみれ〜

で、ご飯も速攻食べて(あ、PAPAしゃんがね)後はず〜っと
遊んでおったのだぁ〜

DSC01128_1.jpg
走り回って楽しそうなのだ!

DSC01148_1.jpg
8ヶ月の女の子のコギちゃん♪可愛かったですぅ〜

DSC01144_1.jpg
他の飼い主さんのところでず〜っとナデマデしてもらってた^^;

DSC01155_1.jpg
3歳と4歳のコギkun!とも一緒に遊んだよぉ〜

DSC01133_1.jpg
友蔵はラブちゃん大好きなんだなぁ〜

DSC01136_1.jpg
ワンコラいわれながらも一緒に遊んでたり、よ〜わからん2匹でした。

DSC01151_1.jpg
ブヒブヒいいながらあちこちご挨拶のフレブルちゃん^m^
かわいかったよぉ〜


久々に沢山走り回って、沢山のワンコさんと遊べて楽しかったんで
しょうねぇ〜♪

夜はこんな感じで爆睡しておった

DSC01172_1.jpg

お疲れさんでしたぁ〜ヽ(^。^)丿楽楽



ニックネーム ともさちMAMA at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

車(エブリィ)のオフ会初参加!

2日の日曜日に、瀬戸大橋にある与島SAで『エブリィ』(車)の

オフ会があって、初めて参加してきたのであった!

10:30〜なのに・・・時間を勘違いしてたPAPAしゃん
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

結局12時回ってついてしまった。


CIMG8760_1.jpg
瀬戸大橋渡ってまぁ〜す!


で、あんま写真撮れなんだヽ( ̄∀ ̄)ノ(汗


皆さん、ワイワイされてる中、友蔵とあたすの写真〜


CIMG8764_1.jpg
13.4kg・・・重いっすよぉ〜(太ももキュンキュンでした)

車は30台ちかかったかなぁ〜・・・
ずらぁ〜と並んだのには迫力があったよ!


CIMG8774_1.jpg
これでも全部写ってないんだぁ〜。

友蔵はコーギー2匹飼ってる方がいて、その人にすっごくなついてた!
(男の人にあんだけなつくとは・・・驚いたよぉ〜)
ムツゴウさん並に友蔵に顔面舐められたおしても受け入れてくださって
まして、本当にありがたやぁ〜♪
(写真、撮っとくべきだったわ)

帰りはのんびり帰ったけど、日帰りせず休んで帰れば良かったねぇ〜
ってPAPAしゃんと反省会(かなり疲れたオバカ夫婦であった)




ニックネーム ともさちMAMA at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ペット博&キャンピングカーショー

10月11日の土曜日、インテックス大阪へペット博&キャンピングカー
ショーへ行ってきますたぁ〜ヽ(^。^)丿楽楽

いざ会場へ着くと、既にすっごい人が並んでる!
去年も会ったたれ蔵kunファミリーとも1年ぶりの再会〜♪

中に入るとあたすは速攻買い物へGO!

PAPAしゃんと友蔵は散策〜

CIMG8677_1.jpg


沢山のコギちゃん達とも会えて楽しかったよぉ〜

お写真、ブレちゃいました^^;

CIMG8674_1.jpg
友蔵の事、知ってくれたのにお名前聞きわすれちゃった^^;
可愛い2匹のコギちゃんでしたよぉ〜


CIMG8682_1.jpg
まるちゃんのblogでお名前は拝見してたあっちゃん!
シッポ付コギちゃんで可愛い〜
友蔵と散々遊んでくれてました。


久々のたれ蔵kun!きゃわいい笑顔頂きました^m^

CIMG8680_1.jpg

DHCのブースで体重測定できたんで友蔵もちょっくら・・・


CIMG8684_1.jpg


CIMG8685_1.jpg
一応、現状キープといっておきましょう(笑)


色々見てまわってるともぉ〜暑くて暑くて(;´Д`)ノ・・・・・

再入場のハンコ押してもらって一旦外へ・・・

外で友蔵にお水あげてたら、まるちゃんとこのみっちさんにお声かけて
もらって少々お喋り〜♪
今日はまるちゃんはお留守番なんだって(いつか会いたいなぁ〜)

ついでにお昼ご飯をたべてから、今度はキャンピングカーショーへ!


CIMG8688_1.jpg
最初はカートで移動の友蔵でしたが・・・


途中から・・・

CIMG8689_1.jpg
もぉ〜歩いてまわってもいいか!って(笑)

我家が購入した車屋さんも神奈川から出店されてましたぁ〜

CIMG8690_1.jpg
軽キャンカー、かなり人気みたいっす!

キャンピングカーも色々見て、あ〜こんなのあったらいいねとか散々
話こんで退場〜!

もっかいペット博へ顔だすけど、すっごい人&暑さでこりゃダメだと
思ってインテックスを後にすることにしますたぁ〜

そのまま、岐阜へ遊びに行った友蔵家!(って一箇所しか行ってない)
その様子はまた今度・・・

ペット博での戦利品!&購入品!

CIMG8732_1.jpg
サンプルさんの数々〜 

CIMG8733_1.jpg
アメ村dogさんのお洋服〜今回は2着購入〜!














ニックネーム ともさちMAMA at 20:33| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

笠置キャンプ場へ・・・

今日も暑いっすね〜( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


友蔵家、今日は笠置キャンプ場へディキャンプへ行って参りますた。

カーサイドタープも購入し、設置の練習も兼ねてなんだけどね。

設置にどれだけ時間かかるか・・・計ってやりましょう!が、すっかり
時間計り忘れ(ドジだわ〜)

で、PAPAしゃんと二人セッセコ設置!(大汗かいたよ)

こんな感じで良い感じでしょぉ〜


CIMG8494_1.jpg

CIMG8496_1.jpg
友蔵も日陰で休憩中・・・

CIMG8497_1.jpg
お水飲んでまぁ〜す。

CIMG8499_1.jpg
テーブルは車の足元に設置出来るようになってるので場所取らず。


CIMG8507_1.jpg
暑かったので、首元に保冷材を急遽バンダナ風にしてまいたの。
これで、少しは涼しくなってくれたかなぁ〜


CIMG8510_1.jpg
帰る前に少し散歩・・・

タープの片付けは思ったより早くできましたよ。

暑くて大変だったけど、数時間楽しく過ごせたよぉ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

暑かったおでかけ・・・

日曜日、以前雨でお流れになったカフェとドッグランのある信楽の
大小屋さんへリボンファミリーと行ったのですが・・・


DSC01108_1.jpg

ドッグランが只今工事中〜とやらで・・・(;´Д`)ノ・・・・・

せっかく遊べていいかなぁ〜って思ってたのに、諦めた。

で、何処に行こうか!って事で

琵琶湖にあるヴュルツブルクって言うドイツ料理のお店へ・・・
ここはテラス席がワンコOKなのです。

DSC01115_1.jpg

お料理も美味しかったですよぉ〜


DSC01109_1.jpg DSC01110_1.jpg

DSC01111_1.jpg DSC01112_1.jpg

とにかく暑かった!
扇風機も回してくださってるけど、やっぱ風がふいてないと夏場はキツイもんです。
車だし、ビールも飲めないし^^;

食後はお店の裏にあるなぎさ公園を散策するも、あまりの暑さにワンコもグロッキ〜。

お水キライな友蔵が自ら琵琶湖へダッシュ!


DSC01116_1.jpg DSC01117_1.jpg

DSC01118_1.jpg

中々上がろうとしませんでしたよぉ〜!かなり暑かったんでしょうね。



ニックネーム ともさちMAMA at 09:09| Comment(13) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする