無料カウンター

2011年02月27日

久々のリメイク!〜レインコート編〜

コギコギ雪遊びオフに着るためにレインコートを購入〜!!


しかぁ〜し!! 友蔵も幸も、後ろ足まであるレインコートにガッツリ硬直!

お店で『切るか!!』と話して買うことにしたのだ。


友蔵が幸くらいの年齢の時は、いい感じに前足だけのレインコートもあったが
今はないようで・・・すっかり前後足用とか、簡易的な感じのものなど・・・

CIMG3188.JPG
緑が友蔵用で、赤が幸用。 さっちん、オチリが大きいようで・・・(笑)
マジックテープがとまりませ〜ん! ま、どうせ切っちゃうし。


と、いうことで・・・久々のチクチク縫い物作業開始〜!


後ろ足部分を外して、チクチク・・・ で、丸二日。
ようやく、完成〜!

CIMG3269.JPG


CIMG3267.JPG
これ、着るの? ・・・憂鬱〜 

では、さっちんにモデルになってもらいしょぉ〜ヽ(^。^)丿

CIMG3270.JPG
・・・これ、着るの?  と、少々怖い顔ですが( ̄▽ ̄;)あはは・・


で、雪遊びオフで大活躍したレインコートちゃん! 良かったっすぅ〜




ニックネーム ともさちMAMA at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

名前入りのお洋服〜

この間のきょうだい達との誕生会で、ガウガウ☆ルークさんちのルークkunが
着ていたお名前入りTシャツにロックオンされてしまった あ・た・し。

ガウガウ☆ルークさんに教えて頂いて・・・早速、友蔵と幸のお洋服をゲット!


もぉ〜めっちゃ可愛いやぁ〜ん(≧◇≦)ノ

CIMG2888.JPG
友蔵さんはグリ〜ンで、幸はピンク〜 ↑ちょっとアンヨ写ってるのは友蔵さん。

CIMG2890.JPG
MA:可愛いやろぉ〜友蔵〜♪  友: ・・・(汗


ささ!着ちゃいましょう〜!!

CIMG2954.JPG
にあってますよぉ〜友蔵さん!

CIMG2955.JPG
幸もピンクがいい感じに似合ってますね〜

CIMG2956.JPG

う〜ん、やっぱ可愛い!! お気に入りの一着増えますたぁ〜♪








ニックネーム ともさちMAMA at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

おソロが増えてきた〜♪

毎日、ムシムシ・・・ お休みは皆さんいかがお過ごしですかぁ〜^^
我が家は今回は、おとなし〜くしております(笑)
ま、休みの間にどっか皆でいきたいなぁ〜って思いますが、なんせ暑いもんで
気持ちと行動が一致しないわ(笑)

友蔵のお誕生日でNekoさんから可愛いペアルックを頂き、段々そこから
おソロが増えていっておるのだ^^v

美々&ももちゃんのblogで拝見して可愛くて購入した首輪とリード。

CIMG2001.JPG
色違いで友蔵のはちょっと太めにしてもらったの^^


それから、バーゲン品でございますが・・・おソロのお洋服達かなぁ〜

CIMG1980.JPG

CIMG2114.JPG
こちらはメーカーのみ一緒でデザインは違うんだけど。

CIMG2116.JPG
生地も少々トレーナーっぽいので秋とか、冬かなぁ〜


こうしてちょっとずつ、おソロが増えて行くのが楽しいなぁ〜って思いつつ
ついつい買っちゃう始末( ̄▽ ̄;)あはは・・





ニックネーム ともさちMAMA at 13:00| Comment(10) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

幸用腹あてエプロン作成!

絆創膏も剥がしたので、お洋服+エリカラで自己抜糸を防いでおりますが・・・

もっとなにかいいものないかなぁ〜?って事で思いついたのが

『腹あてエプロ〜ン♪』


思いついたのが、金曜日・・・で、取り掛かったのがもう夜中・・・生地を切って
明日ミシンでも・・・


あ、あかん! 縫いたくなってきた!



でも、真夜中にミシンはうるさいし・・・え〜い!手縫いじゃぁ〜〜〜〜〜!って
事で夜中からチクチク・・・


我ながら、マメですなぁ〜ってつくづく思ったわ(笑)


で、昨日はお出かけやらで中々進まず、今日やっとこさ完成!!

P1030177.JPG
PAPAしゃんのTシャツをリメイク~♪ 金魚のイラストが可愛いでしょぉ〜♪


今日の夕方の散歩で試着してもらいましたよん^^

P1030176.JPG
携帯で撮ったんで荒いですが^^; 


ま、久々にしては上手にできましたわぁ〜(自画自賛なあたし・・・ぷっ)




ニックネーム ともさちMAMA at 22:54| Comment(4) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

9689(クロパグ)さんのお洋服〜


この間、9689(クロパグ)さんのお店で久々お洋服購入〜

ネットで半額セールやってたのだ!

CIMG9023_1.jpg

CIMG9024_1.jpg
これ、ボクのでしか?かっちょいいでしねぇ〜

CIMG9025_1.jpg
ドクロのマークでワイルダァ〜

CIMG9026_1.jpg
こちらはシロに『9689』のロゴ入り!

では早速モデルさんに登場していただきましょう〜

CIMG9027_1.jpg
ワイルダァ〜なボクどうでし?イケてるでし?

CIMG9032_1.jpg
シロも中々似合うでしぃ〜^^

またもや親ばか炸裂になったのはいうまでもない(爆)


中々、皆さんの所に足跡残せず、読み逃げばっかですんまちぇ〜ん
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
毎日、なぁ〜んかドタバタしちゃってるあたす・・・
そのうち、しっかと足跡のこしますんでヨロシクでぇ〜す
(ペコリィ〜)

ニックネーム ともさちMAMA at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

おっす!おら、友蔵!

この間の、ペット博で買った服・・・


『ドラゴンボ〜ル』の悟空kunの感じぃ〜^m^


CIMG8746_1.jpg
亀仙流〜(笑) 『亀』の文字の所が『犬』なのだぁ〜^^


CIMG8747_1.jpg
ちょっとは凛々しいでしか?


ニックネーム ともさちMAMA at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

久々のわんろ〜ぶ♪

またまた登場〜ヽ(^。^)丿イヤッホー

今日は会社の創立記念日とやらであたすはお休みなのだ!
♪シャカシャカ ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪

でも、PAPAしゃんは当然の如くお仕事なので休みといえども
いつもどおりの起床に散歩・・・

で、お家の用事して・・・


久々友蔵のわんろ〜ぶを作成しようと!
ぢつは途中でやめてたのがあったんだぁ〜( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

久々のミシン〜♪ごめんよぉ〜ミシンちゃん。
あんま、最近活躍の場がなくて^^;


出来ますたぁ〜ヽ(^。^)丿


CIMG8453_1_1.jpg


CIMG8456_1_1.jpg

PAPAしゃんの着なくなったTシャツをリメイク〜第2弾!

首と(見えないけど)裾はテープで縁取りましたが袖部分はそのまま
今回は縫ってみたんだぁ〜(一応紺の糸使ってるんだけどね)




ニックネーム ともさちMAMA at 15:06| Comment(10) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

久々おNew〜♪

200710111949000_1.jpg
前から欲しかったリサとガスパールのタンクトップ〜揺れるハート


やっと買ったのだGood


さぁ〜試着してみようね〜揺れるハート


200710111951000_1.jpg
ちょっとご機嫌ななめ? 似合ってるよぉ〜友蔵〜


200710111951001_1.jpg
似合ってるでしか? そうでしか(ノO⌒*)

ニックネーム ともさちMAMA at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

わんろ〜ぶ♪

今日は一日マタァ〜リに過ごしたあたすと友蔵・・・

で、久々に作っちゃいましたよぉ〜

お写真、携帯で撮ったんでボケボケですが(;´Д`)ノ・・・・・

Image156.jpg
こ〜んな感じぃ〜

LOVE ME TO THE BONE!・・・って書いてあるのぉ〜
(骨まで愛して揺れるハート
で、骨なんですね〜模様^m^

Image155.jpg
ちょっと短いかなぁ〜?こんなもんかなぁ〜?

Image154.jpg
こんなもんですね(笑)
モデルさん、『サンポ』って言葉でつられてこれなんで怒ってます
(爆)

ぢつはこれ、PAPAしゃんに昔プレゼントしたTシャツをリメイク
したのであった!
もう一着途中まで作ったんだけど・・・力つきますた( ̄▽ ̄;A ふきふき・・




ニックネーム ともさちMAMA at 19:32| Comment(7) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

似合うでし?

この間のペット博で購入したお洋服を着まして、いざカメラカメラ

友蔵3歳(秋)08 (20).jpg
『UNITEDKINGDOG』なんてったってイギリス!(笑)

友蔵3歳(秋)08 (24).jpg
『ロ〜リング』 ミックジャガー師匠みならってファンキ〜にいけるかなぁ〜

友蔵3歳(秋)08 (28).jpg
『STARDACHS』とスタバパロってるんで絵もDACHSあせあせ(飛び散る汗)

緑も似合いますな友蔵はん揺れるハート
(親ばか街道まっしぐら〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム ともさちMAMA at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

師匠と弟子〜ほんわか亭〜

土曜日、PAPAしゃんと二人だけで梅田へおでかけ揺れるハート

ヨドバシカメラへ行って、ウロウロ〜
自分達のお買い物して、友蔵にもお土産買わないとね〜るんるん

で、ペットパラダイスへ行ったら・・・

お!これはいいではないか!

96-06-10_20-29~00.jpg
マリナ〜ズのタンクトップ!似合うかなぁ〜かわいいかわいいかわいい

96-06-10_20-30.jpg
どうでし!似合うでし!

うんうん、とっても似合ってるわよぉ〜
ホントはね、ヤンキ〜スのタンクトップが欲しかったんだけど
サイズがね〜・・・なかったっす顔(汗)

で、ご機嫌で帰ろうとしたら・・・

さらに面白Tシャツ発見しちまった!
豊天商店のシリーズなんですけど・・・下

96-06-10_20-28.jpg
師匠泣かせ弟子 Tシャツ〜

これは普通に人のお洋服売ってる店に売ってたんですよぉ〜

で、で、人用のTシャツも面白いのがあって・・・PAPAしゃんと
友蔵のペアルックが完成〜Hello

96-06-10_20-29.jpg
駄目な弟子程愛おしい師匠Tシャツ〜 

では、並んでくださいなぁ〜師匠と弟子さんカメラ

96-06-10_20-35.jpg
お互い、どっちみてんだか顔(汗)

では、最後に弟子さんだけで記念撮影ね!

96-06-10_20-32~00.jpg
弟子さんたそがれております・・・

ここのシリーズは色々あって見てても楽しかったっすよぉ〜
問題は・・・サイズ探すのに大変でしたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ともさちMAMA at 21:34| Comment(18) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

似合うでし?

06-05-05_09-23~00.jpg
どうでし? このバンダナ似合うでし?

06-05-05_09-23.jpg
PAPAしゃんもMAMAしゃんも親ばかちゃんなんで・・・

めっちゃ似合ってるぅ〜揺れるハート

なんて、ボクをおだてるでしぃ〜

MAMAしゃんなんて、『よ!カリスマモデル!』なんて

おばかちゃん炸裂でしよ!

お休みで頭の中もおねんねでしか?

お相手するのも疲れるでし・・・ふぅ〜
ニックネーム ともさちMAMA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

真打昇進・・・ほんわか亭!

ちゃかりん、ちゃんりん、ちゃんりん、ちゃんりん、べんべん演劇

えぇ〜毎度ばかばかしいお話を・・・

この度、友蔵はん 真打昇進でございますぅ〜ClapClap

以前からお願いしていた Tシャツ がついに完成〜Clap

kettymamaさんのおかげですぅ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート


kettymamaさんのところで拝見した 『ハ〜イTシャツ』に一目ぼれ
したあたす。

色々お話してやっとこさ、文も完成〜

最初に 『なにわの若ダンナ』 ・・・ 

さてさて、次はどうしようか・・・うぅ〜ん・・・・

ひらめきひらめいた!

『ほんわか亭友蔵』


落語家さんみたいだぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

まだまだ練習あるのみの友蔵はんでございますが・・・

ど〜か皆様、可愛がってやってくださいませ〜キスマーク

それでは友蔵はんのお姿ごらんくだされ〜Hello

画像 9011(31).jpg
可愛いでしょぉ〜かわいいかわいいかわいい

画像 9011 (34).jpg
早速、モデルに・・・バックショットを激写カメラ

画像 9011 (36).jpg
似合ってるでしかぁ? ど〜ぞお見知りおきをでしぃ〜揺れるハート

kettymamaさん、ほんとぉ〜にありがとぉございましたぁ〜
ニックネーム ともさちMAMA at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

面白Tシャツ

ばぶ太郎さんのblogでこ〜んなTシャツあるの見つけたのぉ〜

で、sabu&daiのおやっさんと一緒に購入〜手(チョキ)

昨日届いたんで早速ファッションショ〜を開催いたしやしたぁ〜Clap

さぁ〜友蔵はん、カメラ会ですじょ〜


06-02-15_22-24.jpg 06-02-15_22-24~00.jpg
こりは背中に『SPIDER WAN』って書いてあるのらぁ〜


06-02-15_22-28.jpg 06-02-15_22-29.jpg
こちらは『武勇伝』! レッツゴォ〜手(グー)

06-02-15_22-31.jpg 06-02-15_22-31~00.jpg
これは『あっばれ』Good


最後は勿論、友蔵はんの為にある様な言葉・・・ぷぷぷ〜
06-02-15_22-26.jpg 06-02-15_22-26~00.jpg
そうです!『へたれ』ですぅ〜 爆

友蔵はXLサイズを購入したんだけど、ちょっと大きかったみたい。
Lでもよかったかなぁ〜・・・
オチンチンがまたもや隠れてしまってるんだなぁ〜・・・
さぁ〜微調整だわ あせあせ(飛び散る汗)

他にもいろいろ面白Tシャツがあってんだよ〜
是非、目に行ってみてくださぁ〜いHello

お店はコチラで〜す右 CoiierMeYou
ニックネーム ともさちMAMA at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

ふぁっしょんしょ〜ん♪

haruさんのところで行われてたCharity
可愛い肉球のフリースわんローブを注文るんるん

本日届いたのぉ〜揺れるハート もぉ〜めっちゃ可愛い〜かわいい

早速撮影会が始まったのはいうまでのないカメラ

06-02-13_17-07~01.jpg 06-02-13_17-07.jpg 
06-02-13_17-08.jpg 06-02-13_17-05.jpg

と〜っても可愛いんだよぉ〜 犬(足)球マーク最高Good
サイズもバッチシでございますた!

友蔵、haruさんのお洋服大好きなんだよなぁ〜揺れるハート

今もすっかり気に入って着たまま眠い(睡眠)の世界へ・・・
暖かくて気持ちよさそう〜

ニックネーム ともさちMAMA at 20:55| Comment(12) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ちょっとだけお手製・・・

06-01-28_10-23.jpg

無地のTシャツを買って、アップリケをチクチクしましたぁ〜手(チョキ)

haruさんの「ワンローブ」のページで可愛い肉球のお洋服があって可愛い〜
ほすぃ〜・・・と思ってた時、haruさんからアップリケ用の生地を
ワケワケしてもらったのだぁ〜わーい(嬉しい顔)

haruさぁ〜ん、どぉ〜もありがとぉ〜揺れるハート
やっと使いますたぁ〜!

手縫いでチクチク・・・我ながら上手にでけますた(自画自賛)

06-01-28_10-24.jpg

でも、ここで問題発生爆弾

おなかの生地が長くて、ちょうどオチンチンにあたってしまうんだあせあせ(飛び散る汗)

おかげで着て遊びにいった時もち〜こしたら濡れてしまい・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さぁ〜今度はその部分をうまく修正せねばならんなぁ〜・・・

06-01-28_10-27.jpg
似合うでしか揺れるハート
ニックネーム ともさちMAMA at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

ふぁっしょんしょ〜♪

この間『Tansoku&Do-nagaClub』で注文してた友蔵の洋服が届いたるんるん

さぁ〜友蔵はん揺れるハート恒例の記念撮影ですじょ〜カメラ
男前でお願いしまぁ〜す手(パー)

画像 22 (44).jpg
パインちゃんとプラムちゃんが着ててめっちゃ可愛い〜欲しい!と思ってた一品るんるん

画像 22 (48).jpg
背中のプリントが可愛いぃ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
イギリスの国旗にコーギーのシルエットるんるん

続きましてこちらでございまぁ〜す手(パー)
画像 22 (53).jpg
Utilityベスト3 “雨上りだって遊びタイッ!”【BONE】(ボーン)

画像 22 (49).jpg
背中のボ〜ン(骨)にコーギーのシルエットが可愛い〜

友蔵はが似合うなぁ〜わーい(嬉しい顔)

またもや親ばか街道まっしぐらのMAMAしゃんなのであった黒ハート
ニックネーム ともさちMAMA at 21:38| Comment(12) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

カッパちゃんリメイク〜

この間、新しいレインコートを買ったexclamation

今まで着てたレインコートがもうお水を弾かないし、くっさくなったのだたらーっ(汗)

P102089500.JPG
ご苦労ちゃんでしたなぁ〜レインコートちゃんかわいいかわいい


店でちゃぁ〜んと試着用のレインコートでサイズもバッチシ手(チョキ)

が・・・

やっちまったぁ〜〜〜〜っ爆弾爆弾爆弾


後ろ足まであったのだぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そんで、ながっexclamation

画像 22 (30).jpg
こりはダメですなぁ〜・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

で、雨の日に一度着せてでてみたのだexclamation
勿論、いきなしだったんで、おりまげて・・・


あ、あるかねぇ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無理くりひっぱったら・・・

欽ちゃん走りではないかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

その姿を近所の方に見られ、大爆笑をかっさらった友蔵はんであった。

それでさらに凹んだ友蔵(これでもかなりデリケート)は余計歩かなくなり・・・

いざ!リメイク〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

MAMAしゃん、手縫いで頑張ったよもうやだ〜(悲しい顔)
勿論、肩なんてパッツンパッツンバッド(下向き矢印)

やっとこさ、昨日の晩に完成〜かわいいかわいいかわいい

画像 22 (42).jpg
後ろ足をとっぱらい、前足は短くしたの揺れるハート

なんとかこれで雨の散歩も大丈夫だろう・・・
友蔵〜MAMAしゃんを誉めてくりぃ〜揺れるハート


ニックネーム ともさちMAMA at 19:40| Comment(16) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

I 黒ハート TOMOZO

待ちに待った友蔵のTシャツが届いたぁ〜揺れるハート

背中に

I 黒ハート TOMOZO

な〜んて書いてあるのだぁ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

画像 22(60).JPG
ちょっとまるまってるで文字がよく見えてませんがたらーっ(汗)

画像 22 (140).JPG
ちょっとお顔が・・・たらーっ(汗)

画像 22 (100).JPG
友:似合ってるでしかぁ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ともさちMAMA at 20:42| Comment(20) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

ちゃんちゃんこ♪

これが土曜日のペット博で購入したちゃんちゃんこ〜揺れるハート

画像 7703 (101).jpg
ちょっと座布団チックなのは・・・気のせいか?たらーっ(汗)

では、モデル友蔵はんに登場して頂きまっしょ〜いカラオケ
画像 7703 (104).jpg
まずはバックスタイルからるんるん

画像 7703 (106).jpg
ちょっとふてぶてしい表情になっておりますたらーっ(汗)
もっといい顔しなさぁ〜い!友蔵!パンチ

画像 7703 (107).jpg
ちょっとピンボケたらーっ(汗)
まぁ〜このアンニュイな表情がまたもやいいですなぁ〜

これを人は親ばかという・・・

最初着せたら固まったexclamation
勿論、友蔵のテンションバッド(下向き矢印)

ご機嫌取りにブラッシングるんるんで、ご満悦になったのはいうまでもない。
ニックネーム ともさちMAMA at 20:45| Comment(14) | TrackBack(0) | わんろ〜ぶ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする