無料カウンター

2008年05月02日

友蔵へ手作りおやつ〜

今日は久々、友蔵はんに手作りおやつを作成〜ヽ(^。^)丿


100%米粉のマドレーヌ!

が・・・マドレーヌの型がなかったのでカップケーキのカップで代用。


オーブンレンジをおNewに買い替えて初!なんだぁ〜。
(11年使ってたオーブンレンジからやっと脱出できたぜ!)


       200805021348000.jpg
 
  只今、焼いております・・・(ヒカリが入ってみづらいですが)


出来上がりがこれ〜!


       NEC_0009.jpg

  中々上出来ではないか!(自画自賛!!爆)


お友達にも勿論、おすそ分けだわぁ〜♪



       NEC_0010.jpg

  友蔵はん、喜んでくれるかなぁ〜^m^


       200805021415000.jpg

  じっと我慢の子の友蔵はん・・・


はい、ど〜ぞ召し上がれ〜♪

       200805021416002.jpg


       200805021418000.jpg

ウマウマしてくれましたよぉ〜良かったぁ〜



ニックネーム ともさちMAMA at 15:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

続!さつまいもジャァ〜キィ〜(レシピ)

今回は『さつまいもジャァ〜キィ〜』のレシピっすヽ(^。^)丿作作。


【材料】

* さついまいも 100g   * 薄力粉  30g

* スキムミルク 大さじ1   * たまご  1/2個

* カッテージチーズ(これはあったらね〜)


【作り方】

@ さつまいもは皮をむいて小さく切り水にさらし、耐熱のボールに
  入れてラップし、電子レンジで2〜3分位加熱してフォークで粗
  くつぶす。

A @に溶き卵・(カッテージチーズ)を加えヘラで混ぜる。


B Aに薄力粉・スキムミルクを入れヘラである程度まで混ぜたら、
  手でひとかたまりにする。

C 16等分し、細長く成形して5mm間隔で包丁で切れ目を入れて
  いく。

D 180℃に予熱したオーブンで約20分焼く。


出来上がり〜

200710231425000.jpg


今回あたすが作った時はチーズが無かったんでナシでやったの。
粉チーズ少々でも代用できますよ!
無くてもワンはいいみたいですが(笑)

さぁ〜、おうちのワンにも作ってあげてみてね〜
ニックネーム ともさちMAMA at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

さつまいもジャ〜キィ〜

中々・・・アップップしなかったお話・・・(ぢつは先週の火曜なのだ)

この日、あたすは急遽会社をお休みしたのであった!

で、用事も済んだ午後から・・・


久々友蔵におやつ作り〜ヽ(^。^)丿作作。


で、出来たのは・・・


200710231425000.jpg

さつまいもジャァ〜キィ〜♪

さぁ〜食べますか! でもその前に・・・ですよぉ〜

200710231509000.jpg
またでしか・・・


200710231509001.jpg
まだでしか・・・


はい、どぉ〜ぞ!

NEC_003600.jpg
ウマウマ・・・中々イケるでしよ!


ニックネーム ともさちMAMA at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

きなこクッキ〜ウマウマ♪

今日はどっかおでかけできるかなぁ〜・・・

が、午前中天気いまいち(;´Д`)ノ・・・・・

しょうがないなぁ〜・・・

で、友蔵のおやつでも作るか!

今回は・・・


きなこクッキ〜ヽ(^。^)丿作作

Image343.jpg
今回はいい感じ〜にできますた^^v

早くくれでし!
Image342.jpg
しばし待つのだじょ〜

はい、ど〜ぞ!
Image341.jpg
ウマウマでしよぉ〜

Image340.jpg
気に入ってくれたようでし!

夕方のお散歩は・・・車(セダン)のって山田池公園へ・・・
その模様はまた明日・・・
ニックネーム ともさちMAMA at 21:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

マタ〜リな土曜・・・

今日はひじょ〜にいい晴れでございますたるんるん

でもでも、今日はPAPAしゃんがまたもや休日出勤あせあせ(飛び散る汗)

な・の・で・・・

今日はあたすとマタ〜リな休日を過ごしたのであった。

あたすは朝からバタバタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
(なんせ平日は出来ませんからね〜)→いいわけ! 笑。

その間、なんてお利口ちゃんだったんでしょう〜友蔵はん揺れるハート

やっとこさ、終わったんで御褒美を作ってあげることにしたのだグッド(上向き矢印)

サツマイモがあったんで、マフィンとクッキー

Image231.jpg
サツマイモのマフィンるんるん

Image266.jpg
サツマイモのクッキーるんるん

じゃ、食べましょうかね〜

Image250.jpg
Image265.jpg

勿論、記念撮影よぉ〜カメラ

Image248.jpg

Image264.jpg

早く食べたいでし・・・(ジュル

ヨシGood じゃ食べていいよぉ〜

ここからは食に一心不乱の友蔵はんをご覧下さいませ〜

ちなみに一気に2種類食べてませんよぉ〜!!
午前と午後の部でございますよぉ〜!!

Image263.jpg

Image262.jpg

Image243.jpg

Image246.jpg

ウマウマ喜んでくれたんで、良かったっす揺れるハート


ニックネーム ともさちMAMA at 19:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

バナナンケーキ

昨日からお休みで〜でも、PAPAしゃんは今日まで仕事なんで
友蔵とまったりお家で過ごす日々・・・揺れるハート

あ、大掃除だわ! 一人でせっせこ頑張ってましたが・・・とうとう
力尽きてしまったわ。
昨日は松居一代さんやってたの思い出し、トイレもハブラシで
ゴシゴシ・・・手ごわいわ!
ホント、オチリをプリ〜ン!ってしないと奥まで見れないし・・・
今日はカーテン洗って窓だわ!
我家の窓は高さが3mあるの。脚立乗って頑張ったけどキツイったら
ないの。

ベランダでて、水ガンガンかけてたら・・・雪降ってくるしたらーっ(汗)
でも、積もる雪じゃないからただ寒いだけもうやだ〜(悲しい顔)

友蔵の相手もしてやれないダッシュ(走り出すさま) 

そうだわ!今日はバナナがあったからケーキ作ってあげよ〜るんるん
クリスマスもなぁ〜んもしてあげれなかったし顔(汗)

で、焼いたのがこれ〜下

友蔵3歳(冬)9 (3).jpg
ハートの型を使いましたぁ〜黒ハート

さめてからお皿に・・・

友蔵3歳(冬)9 (7).jpg
中々上出来ではないですか!(自画自賛・・・ふぉっふぉっふぉ)

友蔵〜おまたせるんるん 恒例のカメラですよぉ〜

友蔵3歳(冬)9 (9).jpg
アゴ、あがってます(笑)

こんなにおっきいの一回では駄目だから切ろうね〜
(サっと取り上げたら・・・なんで?って顔)

はい、どうぞ召し上がれ〜

友蔵3歳(冬)9 (11).jpg

喜んで頂けましたか?友蔵はん?




ニックネーム ともさちMAMA at 19:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

リンゴのケーキでし!

昨日、MAMAしゃんがリンゴのケーキ作ってくれたでし手(チョキ)

友蔵3歳(冬)5 (17).jpg
2個作ったけど、1個はお友達のsabu&daiのおやっちゃんにあげるそうでしよぉ〜
さぶちゃん、大ちゃん、八っちゃんは喜んでくれるでしかね〜揺れるハート

昨日はまだあつあつだったんで、今日ケーキをもらったんでし

友蔵3歳(冬)5 (2).jpg
おっきいの欲しかったけど、ボクしゃんぜ〜んぶ食べちゃうんで
MAMAしゃんが切っちゃったでし!くちょぉ〜ダッシュ(走り出すさま)

切った瞬間、プワァ〜ンといいリンゴのかほりがしたのよぉ〜
(MAMAしゃん談)

またもや恒例のカメラでし。待てはつらいでしぃ〜
友蔵3歳(冬)5 (7).jpg
もういいでしか・・・
友蔵3歳(冬)5 (6).jpg
まだでしか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

あごが上がってますよ〜友蔵はん(笑)

さぁ〜食べていいよぉ〜Hello

いただきますでしぃ〜Clap
友蔵3歳(冬)5 (9).jpg

友蔵3歳(冬)5 (10).jpg

友蔵3歳(冬)5 (8).jpg

超〜ウマウマでしよぉ〜

残りはあしたウマウマしようね〜
ニックネーム ともさちMAMA at 20:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

かぼちゃケーキ

この間、久々作った友蔵のおやつ

友蔵3歳(秋)08 (500).JPG
米粉とかぼちゃを使ったカップケーキ。

友蔵3歳(秋)08 (700).JPG
ウマウマしてくれて、美味しかったようです。食べ終わった後も
もっとくれリクエスト頂きました(笑)

又、作ってあげるからね〜
ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

久々おやつ作り♪

午前中、PAPAしゃんがお仕事に行ったので今日はおうちでまったりDayるんるん

久しぶりに、友蔵のおやつをつくることにしたあたすGood

今日のおやつは『すぃ〜とぽてと揺れるハート

うまくいきますかね〜〜〜〜

で、完成Clap

Image019.jpg
自分達の分も作ったんでワンコ用はこれだけになってしまった顔(汗)

さぁ〜恒例の我慢&記念カメラ
Image020.jpg
あご、あがってますよ 友蔵はん(笑)

はい、食べていいよぉ〜Hello
Image021.jpg
ウマウマ・・・ウマウマ・・・

さらに・・・
Image022.jpg
ウマウマ・・・ウマウマ・・・

かなり気に入ってくれたようでしキスマーク

今度はもっとおいもちゃん買ってたくさん作るね〜揺れるハート揺れるハート
ニックネーム ともさちMAMA at 17:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

満腹→睡魔

今日はリボン家と一緒にドッグランへ遊びに行く予定だったのにぃ〜
雨雷だよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
自称晴れ女!のあたすなのにぃ〜・・・残念!

で、今日は前回も作った『ハニーカステラ』でも作るか!Good
友蔵〜しばしお待ちを〜Hello

完成〜Clap

では恒例の・・・
06-05-02_10-17.jpg
カメラ はいいから早く食べたいでし・・・

ごめん!ごめん!では、いっただきまぁ〜す犬(笑)
06-05-02_10-17~00.jpg
ウマウマ・・・

06-05-02_10-17~02.jpg
ウマウマ・・・

話しかけてもオール無視っすよぉ〜顔(汗)

必死で食べて完食した後は・・・

うっぷぅ〜・・・食った!食ったぁ〜!

06-05-02_10-31~00.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・なんか眠くなったきたでし・・・

06-05-02_10-33.jpg
もぉ〜ダメ〜眠さにかてないでし・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

人もワンも同じですなぁ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ともさちMAMA at 10:49| Comment(19) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

ウマウマな日・・・

今日もプチ残業・・・もうやだ〜(悲しい顔)
今月に入って、仕事がかなりヘビーでござんす・・・
何時になったら落ち着くんだろうか・・・

昨日、近所のお友達のウイニーちゃんのままんから友蔵に差し入れ〜
がございましたぁ〜Hello

06-04-26_19-46.jpg
ほれ〜友蔵!ままんから手作りおやつもらったじょ〜!


06-04-26_19-45.jpg
ウマウマウマ・・・MAMAしゃん、このおやつウマウマでし!


06-04-26_19-45~00.jpg
ほにゃ!もう一個頂きやすか!

この後、全て完食したのはいうまでもない〜

よかったね〜友蔵揺れるハート 

ままん、テンキュ〜でしぃ〜キスマーク



ニックネーム ともさちMAMA at 22:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

暇だったので・・・

この間の日曜日・・・あまりにも暇だったので

友蔵のおやつを作ったので〜す

参考は『EVEの大冒険』のevemamaさんのレシピ揺れるハート

出来上がりがこれっす下

ハニーカステラ@.jpg
ハニ〜カステラでございます!

友蔵に見せると・・・

ハニーカステラC.jpg
スンスンスン・・・ウマウマなニホイでし・・・ジュル。

例の如くの記念撮影ですぜ!こっち向いて〜カメラ

ハニーカステラA.jpg
ま、まだでしか!早く食べたいでし!

はい、ご苦労様〜Hello
じゃ、食べようね〜友蔵

ハニーカステラD.jpg
お、おいすぃ〜!

ハニーカステラE.jpg
よっぽど気に入ってくれたのか・・・おかわりせがまれますたあせあせ(飛び散る汗)

又、作ってあげるからね〜るんるん

ニックネーム ともさちMAMA at 21:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

おからクッキーるんるん

昨日の晩、おからクッキーを作ってみたのだぁ〜Good

こ〜んな感じ下

06-01-10_23-55.jpg
中々上手に出来た?(自我自賛)ほぉ〜ほっほっほ

さぁ〜友蔵!食べてくりぃ〜
06-01-11_19-37.jpg
ウマウマでし!

ニホイも中々よかったし、結構硬めに焼けてるんで噛み応えもあったみたいで気にいってくれたよ〜ん。
よかったぁ〜・・・
ニックネーム ともさちMAMA at 21:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

MAMAしゃん初手作りおやつ!

初めて作ってみちゃいましたぁ〜!(パチパチパチ〜)

ワン用、手作りおやつ〜んキスマーク

レシピはTwoDachs!!のももあんちゃん揺れるハートのところから拝借〜手(パー)

まぁ〜初なんで、ご愛嬌ということで(笑)

05-10-28_23-14.jpg
一応ボーン(骨型)で型を抜いてみた。


05-10-29_00-16.jpg
      焼き上がり〜!

時間も遅かったんだけど、友蔵はんに毒味をお願いいたしやした。
05-10-29_00-17.jpg
どうやらおいちかったようで・・・


もっとくりぃ〜!

ってしてくれやしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ともさちMAMA at 00:00| Comment(22) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

うまうまスィ〜トポテト♪

今日、TwoDachs!!のももあんちゃんから友蔵にとスィ〜トポテト
おすそわけを頂いたるんるん

夜のおやつに・・・
画像 220JPG.JPG
美味しそうではないですか・・・

下からウマウマなニオイを嗅ぎつけ待機中・・・
画像 220(1).JPG
友:なんでしか?ウマウマなんでしか?ジュル・・・

はい、ちゃんと記念撮影ですぞ〜カメラ
画像 220 (4).JPG
友:まだでしか・・・早く食べたいでし・・・

はい、ど〜ぞるんるん
画像 220 (3).JPG
スンスンスン・・・いいニオイでしなぁ〜るんるん

画像 220 (5).JPG
ウマウマウマ・・・おいちぃ〜でしよ〜かわいいかわいいかわいい

この後、凄い勢いで完食し、まだ欲しいでしぃ〜と物凄い顔で見つめられてしまったたらーっ(汗)
作れってことですかね?これ?

ももあんちゃんのママ、ご馳走様でしたぁ〜美味しかったでしぃ揺れるハートby友蔵。
ニックネーム ともさちMAMA at 21:29| Comment(18) | TrackBack(0) | 手作りおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする