無料カウンター

2009年11月15日

お米屋さんが作ったドッグフード!

こんなもの見つけた!


2009110315400000.jpg

『お米屋さんが作ったドッグフード』


自分家のワンちゃんの体を考えて作ったそうな・・・


国産十五穀を使ってるの。 ひとも食べれるのだ!

フードの量を減らし、これを入れて・・・で、ダイエットにも
なるらしいよ。

勿論、おやつとしてあげてもいい。


小粒と大粒とあって、友蔵には大粒を・・・


2009110315410001.jpg
なんか、ふ菓子チックなんだなぁ〜 ニホイもいいし・・・


2009110315400001.jpg
これ?ウマウマでしか?



友蔵さん、おやつとして今は食べてるんだけど、結構気にってくれてる
ようだ!













そうだよぉ〜体にもいいんだよぉ〜^^



ニックネーム ともさちMAMA at 22:24| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

友蔵のごはん・・・

以前から気になってた友蔵の体重。

少しずつ増え、14kg超えてしまったのでダイエットも考えてた。

で、今回の足の件があり本腰いれなきゃなぁ〜って。

やっぱ体重が重いとそれだけ足にも負担がかかってしまう。

もう少し落とすべきだよなぁ〜。


そこで、今回から以前もやってた生肉をドライフードに混ぜて・・・

前回は『馬肉』をあげてたんだけど、今回からは『ラム肉』を
使用する事にしたの。

『ラム肉』は高タンパク質で、鉄分やビタミン類、必須アミノ酸が
豊富でとってもヘルシーで身体を冷やしにくい食材なんだそうです。


それからもうひとつ、亜麻仁油(フラックスシードオイル)というのも
買った。

亜麻仁油は、アルファリノレン酸をたっぷり含んだ健康オイル。
健康に欠かせないオメガ3・オメガ6という必須脂肪酸の宝庫なんで
すって!それが近年発見されたんだって。
魚油と比較すると、3倍ものオメガ3を含み、ビタミンA
(ベータカロチン)やビタミンE、自然の酵素などもたっぷりと含まれて
るんだって。

あ、このオイルは人も使用出来るのでサラダなんかにいいかもぉ〜


aNEC_0049.jpg
パラパラミンチと亜麻仁油(フラックスシードオイル)

NEC_0296.jpg
今はまだドライを多めでミンチ少な目・・・
オイルは小さじのスプーン1杯。

さぁ〜食べっぷりは・・・


NEC_0300.jpg

NEC_0301.jpg

いい感じでたべてます^^


※ 明日、抜糸です!やっとまずは第一段階の2週目通過出来る。






ニックネーム ともさちMAMA at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

経過良好・・・?

10月から友蔵のフードをかえてはや、2ヶ月・・・

CIMG8659_1.jpg
こんな感じで鼻のところが真っ赤で毛がなかったのだったのが・・・


CIMG8821_1.jpg
毛が生えた!!ヽ(^。^)丿イヤッホー

あ、ちょっとビックリ顔してますな(笑)

フードは最初ボッシュのアレルギー症・敏感な犬用のハイプレミアム
センシティブラム&ライス ↓こちらっす!
sensitive.jpg

あんま好きじゃないみたいだったので、同じ敏感な犬用のこちらへ
変更したの。


Hypersensitive21.jpg
ハイプレミアムHSハイパーセンシティブラム&ライス



食いつきもよく、今までの


『いらないでし!』


攻撃もなくいい感じでたべてくれてます。

カイカイもだいぶ減ったんだぁ〜。ほとんどしなくなってるので
ビックリのあたす。
しかし・・・あったフードに出会えて良かった、良かった。

ニックネーム ともさちMAMA at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

友蔵のご飯・・・

いやぁ〜放置しすぎました^^;
只今、あたくす会社の決算時期でしてもぉ〜バタバタ過ごして
おりました・・・やっと落ち着いたのよぉ〜(疲れたでし・・・)

では、本題に・・・


ここのところ、友蔵のカイカイが酷くなってたの。
もぉ〜見てるだけでも痒そうで可哀想・・・
食べてるものも今までとなんら変わらないのに何でかなぁ〜?って
思いつつ・・・

もしかして、フードが合わなくなってきてるのかな?って。

今食べてるフードが去年位にさらに改良して出したのをあげてたの。
で、最初は良かったんだけど、そのときもカイカイが発症してたんで
多分、成分の中に友蔵に合わないものが入ってるんだろうと思って
元にフードに戻したの。

良い感じで食べてくれてたし、これで落ち着いたかなぁ〜って思ってた
んだけど・・・

前に友人のsabu&daiのおかんが最近ブヒ息子三匹に
あげてるフードの話を思い出し、早速メ〜ルで教えてもらった。

それから即効購入〜(まずは試してみないとね!)

今日でちょうど一週間・・・まだ以前のフードと混ぜ混ぜしてあげてる
状態だけど食いつきが凄くいいですよぉ〜

    CIMG8659_1.jpg
 ちょっと解りずらいですが・・・ 
 カイカイしすぎてお鼻の周りが真っ赤に・・・(痒そう〜)


    CIMG8663_1.jpg
 これが今回から友蔵のごはんとなった『ボッシュ』といいます!
 アレルギー症・敏感な犬用を購入しました。
 ドイツ製なのだ。

ドイツは犬に凄く優しい国なんだよね〜制度もしっかりしてるし。


最初、袋あけたら香ばしいカホリ・・・友蔵のスンスンは凄い勢い
だったの!(これもビックリ!今までの友蔵ではありえません)
で、さらにビックリしたのが一粒差し出したら食べたの!
今までこんな事もありませんでした。凄い・・・


初日に食事風景・・・


    CIMG8666_1.jpg

 ガッツリ食べてますよぉ〜!フードの中にある白いのはサプリです。
 

    CIMG8670_1.jpg
 ドンドンキレイに食べてくれました。


でも、ここで油断は禁物なのが友蔵! 今はまだ以前のフードと
混ぜてるからきちんと食べてる可能性も高いのだ!

そろそろボッシュ1本に切り替えていくように以前のフードは
少しずつ量を減らしていってます。

今はお腹も戦ってるんでしょうね〜うんにょも少しだけやわらかい
かなぁ〜・・・

このまま順調に切り替えれて、カイカイが治まったらいいなぁ〜・・・
 

ニックネーム ともさちMAMA at 21:11| Comment(12) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

友蔵家的ご飯・・・

4774124435.jpg
この間、買った本を参考に、この間から友蔵のご飯をフードonlyから
切り替え中・・・

まずはお野菜ヴァ〜ジョンGood

桑抑ツsト歇渺眺盆欷゙07.09.09.jpg
キャベツと皮付きニンジンをゆがいてふやかしたフードにトッピング
フードをふやかす時も野菜の煮汁を使用しますた。

さぁ〜食いっぷりは・・・

07.09.09.jpg
ガッツリ頂いてくれますたよぉ〜

ここ数日はこのメニュ〜できてましたが、今日はちょっと変えて


200709131935000.jpg
茹でたキャベツとチーズのふりかけ!

勿論、フードはふやかしてますよぉ〜!

200709131938000.jpg
ウマウマしっかりしておりました!

食べる前に全て混ぜ混ぜしてあげると選り好みせず食べますよん♪



ニックネーム ともさちMAMA at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

突撃!友蔵の晩ごはん〜!

カラオケ今日は、友蔵家の友蔵はんの晩ごはんをレポートします!
レポーターのMAMAしゃんでしGood

友蔵はんは、夜だけ 馬肉 をトッピングするんですね〜

06-03-15_19-26.jpg
以前はフードの上に馬肉をのせてたんだけど、最近はこのように別にしております。
本日は馬肉の中に『ハツスライス』(馬の心臓)を焼いて混ぜてます。

では、ハツについて説明しよぉ〜

『馬ハツは、高タンパクで鉄分などのミネラルも豊富に含みます。
哺乳類の中でも馬の心臓(ハツ)の強さは群を抜いており、大きさも最大級です。馬ハツは強壮効果も高いといわれており、馬の心臓から抽出したエキスで強壮サプリメントなどがつくられているほどです。』

だそうです。

時々、食べさせてあげたらいいらしいのだぁ〜。


では、馬肉 について説明しよぉ〜

『馬肉は高タンパク、低カロリー、低脂質、に加えてビタミン、ミネラルが豊富でワンちゃんにピッタリのお肉です。脂肪分は牛の約10分の1、タンパク質は約10〜20%多く、カロリーは約半分で、ダイエットメニューにも最適!』

だそうです。

以前は外国産の馬肉だったが、色々調べて国産の馬肉を取り扱ってる
サイトを発見したんです。

『R2-meat』さんで購入しています。


それでは友蔵はん、ど〜ぞお食べあれ〜Hello

06-03-15_19-26~01.jpg


06-03-15_19-27.jpg


06-03-15_19-28.jpg


06-03-15_19-29.jpg

しっかと完食の友蔵はんでございました。



ニックネーム ともさちMAMA at 21:32| Comment(8) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

成功?

フードを1kgだけ購入〜!
(またしくじったらシャレになりましぇん)

同じメーカーなんだけど(チョイス)、新製品らしく小粒。
小粒は小型犬用だよなぁ〜顔(汗)

メーカーもいっそだし、どうだろう?と思いつつ・・・

いざ!夜ご飯Good


ふぉっふぉっふぉ・・・かわいいかわいいかわいい

食べますた手(チョキ)

まだ夜の一回だけなんで・・・成功?とはどうどうと胸張っていえない
あたすたらーっ(汗)

数日、友蔵はんのご飯ネタにお付き合いくださり励ましてくださり
皆ちゃんにはホント〜に感謝ですぅ〜

お礼のキスマークぴかぴか(新しい)

あ、いりませんか (爆)

当分様子みつつちょくちょくご報告できれば・・・でし!


05-08-14_08-33.jpg
ど〜も!ご心配かけてしまったでしぃ〜(ペコペコ)
ニックネーム ともさちMAMA at 22:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

本日のディナ〜風景・・・

昨日の教訓を元に・・・

朝はフードを混ぜ混ぜ・・・
上手に食べてるね〜揺れるハート

え? やっぱ残しておりますたふらふら

しょうがない!あせってもしょうがない!
ここ1年ちょいフードが落ち着いて油断してたんだもぉ〜ん顔(汗)

夜は残したフードに馬肉を多めにしてみたの。
(ぢつはサンプルのフードが後少々・・・明日こそフードゲッチュ)

こ〜んな感じ下

06-02-08_19-16.jpg
必死にかっくらう図その1


それから・・・下

06-02-08_19-17.jpg
必死にかっくらう図その2

物の見事に完食したのであった・・・

エサしっかり食べてくれたら・・・あたすは本望だよぉ〜友蔵。

ニックネーム ともさちMAMA at 21:15| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

飽きただけぇ〜!

ここんとこエサ いらないでし!攻撃にあい

あたすはとうとう朝噴火してしまった爆弾
(大人気なかったと反省)
で、空腹でゲロられても困るんで、フードをサークルに入れて
『じじいの館』へ出動パンチ
もぉ〜一日後ろ髪ひかれておったのは言うまでもないでし!

家路につくなりサークルの中のぞくと・・・


『たべてにゃぁ〜い』


泣いていいですか・・・もうやだ〜(悲しい顔)  えぇ〜えぇ〜泣きますとも。

もちろん、フンもでやしね〜(そりゃそうだ)

さぁ〜友蔵!夜エサはガッツリたべるんだじょ〜!

夜は何時もドライフードの上に馬肉をトッピングしてるんです。

食べだしたら・・・


『・・・たらーっ(汗) 馬肉だけかよ!』
byさまぁ〜ず三村。

絶対、お腹すいてるはず・・・

そこでふと思い立ったあたす。ひらめきひらめきひらめき

サンプルでもらってたフードがあったじょ!試しだぁ〜食べさせて
みよう手(パー)


ガッツリいてますやぁ〜ん!


ただ単に・・・今のフードに飽き飽きしてたんだ!
試しに数粒だけ今食べてるフードをあげてみると・・・・


スンスンスン・・・・(おもくそニホイ嗅ぐ)


プイ! 

 いらないでしぃ〜!

やっぱそういうことでしか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


画像7701 (122).jpg
飽きたでし・・・おいちくないでし・・・


ニックネーム ともさちMAMA at 20:14| Comment(12) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

昨日の晩ご飯から・・・

またもや友蔵はん、『エサいらないでし!』…もうやだ〜(悲しい顔)

なんでかなぁ〜夏でもないのになぁ〜


なんとかダマシダマシエサを食べさせ・・・
でも、一日の摂取量にはほど遠いのであった。
まぁ〜それでも食べてるし、いいかってことで。


05-08-18_14-07.jpg
食べる気分じゃないんでし・・・ボク・・・

明日の朝エサはちゃんと食べてね〜頼むよ〜たらーっ(汗)
ニックネーム ともさちMAMA at 21:28| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

友蔵のごはん・・・

友ちんのご飯には・・・ほんと苦労してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
パピーの頃はなんでもガッツリ食ってたんで『おぉ〜おぉ〜やっぱコーギーは凄いのぉ〜!』なんて見てたもんだ。
でも、腸が弱い子なんでおから炒って混ぜたりお野菜いれたりとか
色々やったもんだ。
それが1歳過ぎてかなぁ〜・・・全く食さなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
正直、『なんでやぁ〜!』でパニックダッシュ(走り出すさま)
そこから友蔵とMAMAしゃんのフード戦争が始まった。
手を変え、品を変え、おかげでフードジプシー・・・バッド(下向き矢印)
かなり凹んだ。
いろんな方にアドバイスももらい話もきいてもらいの日々・・・。
色々友達とも勉強もした。
それも一時期のもんだったのかなぁ〜?
今はフードも固定されたし、其処に馬肉を混ぜて夜は食べてる。
馬肉はカロリーも低いし、毛艶もよくなったの。
野菜は粉末のものをペーストにしたりしたがキライみたいで食べない。
今はクロレラ(粒)を朝ごはんに混ぜてる。これは好きみたい。
野菜はね、そのままだと消化されてないし栄養も吸収されてないんだって。最初は知らないから温野菜なんかあげてたもんだ。

画像 7702 (76).jpg
うまうまるんるんおいち〜でし揺れるハート

今も相変わらず『食べムラ小僧』なんだけどね、前みたいに気にしなくなったわ。
1食食べへんでも元気やしね〜!おなかが空いたら食べるもんだ。


ニックネーム ともさちMAMA at 19:54| Comment(10) | TrackBack(0) | ごはん関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする