無料カウンター

2013年08月03日

友蔵満10歳!

すっかりご無沙汰しております!

友蔵も幸もすこぶる元気ぃ〜にすごしてますよぉ〜


今日は友蔵の満10歳のお誕生日!それから、友人兄貴(女性)の誕生日!
兄貴、おめとうやで!(ここで言うなってね www)


もう10歳・・・まだ10歳・・・あっという間の10歳・・・取り方は色々・・・


わたしは、早く思ってるなぁ〜・・・


お祝いだけは頑張っ手作りしておったが、ここ数年は購入〜
手抜きでごめんよ^^;


DSC_0393[1].JPG
バースデーケーキを前に満面の笑みでございます^^


DSC_0396[1].JPG
幸も一緒に豪華デナ〜♪


友蔵のほんわかペースでこれからもすごしていこうね。
毛はどんどん白くなっちゃってるけど、お顔は相変わらずのベビーフェイスwww

まだまだ沢山思い出作ろうね〜


ニックネーム ともさちMAMA at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

家族記念日-友蔵-

???? 0980JPG.JPG

今日は友蔵が我が家の家族の一員になった日。

このお写真が見て、友蔵に会いにいったんだよなぁ〜

初めて会った友蔵はおっとりしてて・・・今と一緒www

生後2ヶ月前に我が家へやってきた。

来たときの体重は1.4kgあるかないか・・・(軽ぅ〜)

ワンコの事を知らない私たちにワンコの良さを教えてくれたんだよね〜
そして、たくさんのワン友さんと出会わせてくれた。

まだまだ元気に楽しく、シニアlifeを過ごそうね(*^_^*)



ニックネーム ともさちMAMA at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

友蔵9歳!

皆様、すっかりご無沙汰しておりましたぁ・・・いやぁ〜何ヶ月放置してたんだ!
こんなに放置してしまったのは初めてだぁ〜!

友蔵も、幸も、元気に過ごしておりましたのでご安心くださいまし^^


話は変わって・・・

8月3日、何時までもベビーフェイス王子の友蔵兄やんが無事9歳の
お誕生日を迎えることができましたぁ〜ヽ(^。^)丿イヤッホー


当日はお祝いできなかったので、翌日に・・・


P1030814.JPG

今回はお手製でなく、買っちゃいました^^;
ウマウマ我慢でちょっとイラっとしておられますwww


P1030815.JPG

さっちゃんにもお祝いしてもらってますよぉ〜♪ わかってるのか?幸?ww



Nekoさんとらんちんからもお誕生日プレゼントいただきましたぁ〜
何時も本当にありがとございますぅ〜(嬉)

P1030817.JPG
Nekoしゃん、らんちん、いつもありがとでしぃ〜!おもちゃは幸に全部
取られたでしぃ〜^^;


気がつきゃ、9年の歳月。。。まだまだこれから! 元気に楽しく過ごして
いこうね!!



この放置の間にあった出来事は・・・ボチボチあっぷしますんで、よろしゅ〜♪






ニックネーム ともさちMAMA at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

友蔵8歳の誕生日

今日で友蔵が8歳になりましたぁ〜ヽ(^。^)丿祝祝。

ホントに、あっという間の8年だったなぁ〜・・・と感慨にふけっておるヒマも
なく・・・

夜は必死でお誕生日祝いのウマウマデナ〜を作るのにバタバタ〜


CIMG3585.JPG
今回は、鶏肉でハンバーグ(見た目つくねっぽい・・・あれ?)
ジャガイモゆがいてマッシュポテトにしてちょっと焼く(一応ハート)
後はちょっとだけきゅうりの千切り。


それから、ケーキ!(お店で購入〜)

CIMG3588.JPG


さぁ〜食べよう!!かなり待ってもらったもんね。


CIMG3595.JPG

友蔵〜8歳、おめでとぉ〜(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
いいお顔だぁ〜 だいぶ、白くなったけどやっぱベビ〜フェイスは健在(笑)

CIMG3593.JPG
さっちんも一緒に食べようね〜 ちゃんとお祝いするんだよぉ〜


すっごい勢いで友蔵も幸も食べてくれましたわ(笑)

8歳の1年も元気に楽しく過ごそうね!友蔵♪





ニックネーム ともさちMAMA at 22:39| Comment(14) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

友蔵7歳!

本日、友蔵さんが満7歳になりましたぁ〜
♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪ めでたい、めでたい♪

前祝いをしてたんで、今日は御飯は普通に・・・

で、おやつにケーキをさっちんと半分個^^


CIMG1998.JPG
お誕生日プレゼントで頂いたNekoさんのクッキーを添えて・・・


しっかりウマウマ完食〜♪ 美味しいね〜良かったね〜



他にもNekoさんから素敵なプレゼントを頂きましたぁ〜

CIMG1987.JPG
おやつに、友蔵とさっちんのペアルックお洋服〜


CIMG1993.JPG
マリンルックですのぉ〜 かわいいぃ・・・

CIMG1992.JPG
さっちんにも可愛いお洋服・・・よかったね〜さっちん♪


Nekoさん、いつもありがとございまぁ〜す ヽ(^。^)丿


7歳の1年もたくさん、たくさん、楽しい思い出つくろうね!友蔵♪








ニックネーム ともさちMAMA at 23:12| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

幸が家族になった日!

6日の土曜日、幸を迎えに行きました。

12時に愛知の新城市にある『Ann、Kuroda』さんにうりさん一家と
待ち合わせだったので、休憩込みで余裕をもって出ようと
朝6時過ぎに我が家を出発!
ナビの案内ではノンストップなら11時前には現地着だった。


が・・・滋賀県の土山SAから雪と風が・・・進めば進むほど段々酷くなる。
しまいには伊勢湾岸道路で事故多発。途中で湾岸道路閉鎖で国道に下りる事に
なったが、その出口も凍結で出れず、1時間以上待ちぼうけ・・・

やっと降りれたが、皆降りるので大渋滞・・・

2010020608570000.jpg

うりさんとはメールでやりとりし、待ってもらって結局会えたのは予定時間
2時間半オーバー・・・( ̄▽ ̄;)あはは・・
行きだけで8時間近く車に乗ってたよ・・・


幸でございます!

no-title


幸と蓮kun、太陽(サニー)ちゃんです♪

no-title

友蔵さん達、大人ワンも短い時間だったけど、ランで遊べて楽しそうだった。
CIMG0297.JPG

CIMG0289.JPG

帰りの時間もあるので、4時過ぎにうりさんご一家とさようならぁ〜
次回は皆のワクチンも狂犬病も済んだら『きょうだい会』を開こうとお約束。

帰りは中々スムーズだぁ〜!と思ったのも運のつき・・・またまた四日市辺りから
雪が・・・滋賀に入ると余計すごく、中々前に進めない。
でも、地元着いたら雪のゆの字もないのよね^^;
帰りは結局、5時間くらいかかってかえりつきました。

忘れられない幸が家族になった日の出来事でございました・・・^^




ニックネーム ともさちMAMA at 22:28| Comment(17) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

遅れてのお祝い・・・


誕生日当日はゲロッパにうんにょ騒動でお祝いが延期になってが
調子も戻ったんでこの間、お祝いをしましたぁ〜


2009080519510000_1.jpg
鶏肉のハンバーグー♪とサツマイモをふかして♪

あ、ろうそくもお忘れなく・・・


2009080519510001_1.jpg
6歳ですよぉ〜^^


骨型にしたかったが、中々うまくできてないわぁ〜^^;



そしてまたもやあたくすの美声?(ワラ)で誕生日の歌を・・・


2009080519520000_1.jpg
MAMAしゃん、もういいでし、早く食べたいでし・・・(汗


あっという間にウマウマしてましたよぉ〜

2009080519540000_1.jpg



それから、お誕生日のお祝いにharuさんとNekoさんから友蔵に
プレゼント〜♪


2009080420580000_1.jpg

おやつにおもちゃ頂きましたぁ〜何時も本当にありがとぉ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

友蔵6歳になりました!

今日は友蔵の満6歳の誕生日

乾杯! (* ̄∀ ̄)ノ■☆■ヾ( ̄∀ ̄*)


今日は夜ご飯、お祝いしようと思って帰ったら・・・

玄関先まで変なニホイ・・・( ̄‐ ̄; なんじゃこの臭い

カホリは・・・

荷物も玄関に置いたまま部屋へ行くと・・・



ヽ(゚△゚;)ノ


サークルの中にゴボ跡と、うんにょ!



うんにょに失敗なんて全く無かったのに・・・


夜の散歩でもいまいちのうんにょだったんで今日はお祝い延期に
しちゃったのでした。


とんだ6歳の幕開けです(;´Д`)ノ・・・・・


でも、出すもん出してるんで、めちゃくちゃ元気なんだなぁ〜


この1年もやまあり、たにあり・・・かもぉ〜


2009080320060000_1.jpg
ニックネーム ともさちMAMA at 20:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

9月27日で・・・

友蔵が家族になって丸6年目突入いたしやしたぁ〜ヽ(^。^)丿祝祝。


こ〜んなにちっこい友蔵・・・体重も我家に来たときは1.4kgしか
なかったもんね。


    P1020480_1.jpg


    P1020498_1.jpg

    ミニュチュアダックスの洋服は着れたもんね(笑)
最初は嫌がって大変だったわ^m^



    P1020496(1)_1.jpg

来て4日目でコクシジュウムで一泊入院・・・

ワンコ飼うの初めてのあたすは戸惑いばかりだったわ・・・
かる〜い育児ノイローゼのもなったし(笑)


最初から色々あったけど、今年は殆ど病院のお世話になることもなく
元気にすごしてくてます(ヨシヨシ)

これからも楽しく元気に過ごそうねぇ〜♪


ニックネーム ともさちMAMA at 20:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

友蔵5歳になりました!

今日は友蔵5歳のお誕生日♪


PAPAしゃん、MAMAしゃんからの友蔵へのプレゼントは・・・


    CIMG8568_1.jpg
 友蔵の好きなおやつと新しいコギ蔵さんでございます!


    CIMG8572_1.jpg
 気に入ってくれるかなぁ〜・・・


    CIMG8576_1.jpg
 気に入ってくれたようでしぃ〜♪


で、夜のご飯はあたす頑張ったわよ!!

今回は・・・・

    CIMG8578_1.jpg
 豚ミンチを使ったソ〜セ〜ジとポテトグラタンと作りました。

で、ケーキは・・・


    CIMG8582_1.jpg 
 友蔵が大好きなスィートポテトにしたのぉ〜♪
 このサイズの骨の型なかったんで、手作業でしたから形いびつ^^;


さぁ〜お祝いだよぉ〜^o^

    CIMG8583_1.jpg
 友蔵、満面の笑みで喜んでくれてるようですぅ〜(良かった)


5歳の1年、元気にほんわか過ごして欲しいなぁ〜。元気が一番の
あたす達への贈り物だよ友蔵。

 

 
 
ニックネーム ともさちMAMA at 20:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

一日遅れのお祝い・・・

一日遅れであったが・・・友蔵のお誕生会!の為に、ケーキを買いに

行った。

が・・・種類少なっ!まぁ〜・・・小さいのでいいからこれでいいか!

他にも買い物して家に帰ったら・・・


sabu&daiのおやっさん(ちなみに外見は女性)から
友蔵にたぁ〜んまりのプレゼント

DSC00710_1.jpg
さすが、おやっさん!こんなにたんまり顔(イヒヒ)

では、記念撮影やでぇ〜カメラ

DSC00711_1.jpg
おやっちゃん毎年ありがとでしぃ〜! 

おやっさんと友蔵は同じ日にちが誕生日なのであった!

で、PAPAしゃんからもプレゼント

DSC00708_1.jpg
三代目コギ蔵はんでございますぅ〜!

DSC00709_1.jpg


夜はどうしようか・・・と悩んだ結果・・・

DSC00712_1.jpg
ササミと摩り下ろし人参入りのハンバーグ〜!

を、作ったのだ手(チョキ)

DSC00713_1.jpg
いいから早く食べたいでし・・・(ジュル

キレイにガッツリいってましたよぉ〜ヽ(^。^)丿

食後は・・・

DSC00715_1.jpg
紅芋と豆乳のショートケーキ・・・残り1個ですた^^;

DSC00716_1.jpg
で、もういいでし? 早く食べたいでし!

ケーキもウマウマだったようで、ご満悦でございました!






ニックネーム ともさちMAMA at 23:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

9月27日は・・・

お仕事、決算に入りバタバタのあたす・・・すっかり当日にblog出来なかったもうやだ〜(悲しい顔)

9月27日は・・・

友蔵が我家に来て丸3年の日。これといって特別な事はしなかったけど
その日は珍しくPAPAしゃんがお仕事早く帰って来て、あたすの変わりにさんぽもいってくれて、友蔵もテンショングッド(上向き矢印)でご機嫌さん揺れるハート

皆でまったり過ごしたのであったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

友蔵3歳(秋)04 (4).jpg
これからも元気で頼むよ友蔵〜揺れるハート
ニックネーム ともさちMAMA at 20:26| Comment(8) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

誕生日前夜祭!

友蔵3歳のカウントダウンが近づいております!

ホントは明日、お誕生日のデナ〜をばと考えておったが
仕事でフラフラのあたすはたぶん、何もできねぇ〜顔(汗)

っつうことで、本日前夜祭でウマウマを作ったのであったGood

ひゆりんさんのところで拝見しやした『ヒジキバーグ』のまねっこで
『豆腐ひじきバ〜ギュ〜ん』

と、以前買っておいたワンコ用カップケーキのかぼちゃ味のケーキ。
ホントはケーキも色々トッピングしたかったが・・・
で、メロ〜ン揺れるハート

まぁ〜こんなところで許してちょ!

06-08-02_19-54~00.jpg

さぁ〜友蔵はん、いざエサだよぉ〜
まずはその前に・・・カメラでございますよ!
06-08-02_19-54~02.jpg

じゃ、たべていいよぉ〜るんるん 
06-08-02_19-55.jpg

06-08-02_19-56.jpg

06-08-02_19-57.jpg

美味しかったのか、かなり喜んでくれた『豆腐ひじきハンバ〜ギュ〜ん』お皿ペロペロなめてたいへ〜んでした。

喜んでもらえてあたすも嬉しいよ揺れるハート

一日、早いまずはデナ〜でのお祝いでした。

そうそう、注文してたももち商会さんの『ピエール・サック』も届いたよ〜ん

06-08-02_12-22.jpg

06-08-02_12-23.jpg

06-08-02_12-23~00.jpg

なんて可愛いんだろうぉ〜♪ 今度のおでかけはこれで決まり〜るんるん


ニックネーム ともさちMAMA at 20:33| Comment(16) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

友蔵と暮らして2年目突入

今日は友蔵が我家の家族になった2年目揺れるハート

最初に友蔵を知ったのは、ペットのサイトでの写真

画像 0980JPG.JPG
こ〜んなに小さかったのだぁ〜るんるん

最初は女の子がいいのか?男の子がいいのか?
全く解らずの顔合わせ。
そこで、友蔵の動きやしぐさ、あまりのおっとりさに魅かれてしまった

友蔵を迎えるまで2週間ほどの間は、色々買物へ行ったり、本買ったり
しっかり勉強しなかきゃね〜って、一番バタバタしてたけど楽しかった

そしてお迎え・・・車(セダン)
いざ、友蔵を受け取り抱っこしたときのあまりの軽さとやわらかさに
ドキドキしたもんだ。

P10104150.JPG
我家に到着直後の友蔵。既にコーギースマイルでメロメロ〜ハートたち(複数ハート)

家に入ると、スンスン大忙し。
早速、おもちゃでも遊びだした。

P10104160.JPG
まだおもちゃもおっきく感じた頃

我家にやってきて4日目で『コクシジュウム』が判明。
一日入院もうやだ〜(悲しい顔)

色々あったけど、その後は大病することなく元気にスクスク優しい男の子に育ってくれた。

いまじゃ〜こんな感じ
画像 7702 (108).jpg
立派なハンサムコーギーkunに成長〜(親ばか)

友蔵が来てからMAMAしゃんの生活リズムはすっかり変わってしまった。
会社帰りにビールなんて、全くなくなってしまったなぁ〜・・・
速攻帰り、散歩行って・・・なんて生活がすっかり板についたもんだ。

これからも毎日楽しく暮らして行こうねるんるん




ニックネーム ともさちMAMA at 21:57| Comment(25) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

祝!友蔵2歳♪

今日は友蔵はん、満2歳のお誕生日のめでたいDay揺れるハート
たくさんのお友達からお祝いのメッセージを頂き、友蔵&MAMAしゃんは大変嬉しい一日を過ごしております。
ほんと、みなしゃんありがとぉ〜わーい(嬉しい顔)
今日は特別な日!何か、うまうまなご馳走でも・・・って思いつつ
結局、平日&仕事なんで(これ、言い訳?)ケーキとか用意出来ず・・・
で、ササミを焼いてあげて、デザートにヨーグルトのシャーベットと
野菜ジュースのシャーベット揺れるハート
デザートは普段無いから友蔵も『なんでしか?これ?』ってなってた。

画像 7703 (12).jpg
ちょっとシャーベット溶けてきちゃってる(汗)

画像 7703 (14).jpg
MAMAしゃんの美声?の唄を聴き、困惑気味の友蔵たらーっ(汗)

画像 7703 (17).jpg
うま、うま・・・シャシャミおいちぃ〜でしよ〜るんるん

画像 7703 (18).jpg
デ、デジャ〜ト・・・exclamationおいちぃ〜揺れるハート



ニックネーム ともさちMAMA at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 記念日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする