無料カウンター

2009年10月25日

コズグロスパ テルメディックシャンプー

今日は友蔵さんのシャンプゥ〜Day!


新しいシャンプーを今日は使ってみた。

コズグロスパ テルメディックシャンプー.jpg

コズグロパのテルメディックシャンプーです。

“リンスなしでふんわり”!泡立ちが少ないので洗い流す時間も短くて、
低刺激のシャンプーです。
それに乾きも早いの!

お風呂担当のPAPAしゃんにも洗い心地を聞きましたが、すすぎも泡切れが
よかったようですよ。

CIMG9616_1.jpg
ふんわりフワフワ〜になった友蔵さん。
相変わらず、『お風呂』って聞くと逃げますが、スッキリするのは解ってる
ようで^m^

今はお風呂に疲れて、テーブルの下でPAPAしゃんのタオルケットに包まり
おねんね・・・寝姿も可愛いです。




ニックネーム ともさちMAMA at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

男前でし!

CIMG9011_1.jpg

昨日、キレイキレイにしてもらいに行ったでし!
MAMAしゃんの会社のおじちゃんの娘ちゃんがトリマーさんを
してるって言うのを聞き付け、MAMAしゃんお願いしてたんでし!

ボクはお出かけだぁ〜って喜んでたら・・・(;´Д`)ノ・・・・・


でもね、おりこうさんってすごい誉められてたんでし!


オチリもこ〜んな可愛くしてくれたでし。

CIMG9009_1.jpg

久々の桃尻〜♪ってMAMAしゃん喜んでたでし!

ボクのちょっとカユカユの所はシャンプ〜もかえてくれたり凄く
よくしてもらったんでしよ。

クレートキライなボクが、自分から入ったんでし!
お話聞いてMAMAしゃんヽ(゚△゚;)ノしてたでし(笑)
ボクも大人になってるでし!



ニックネーム ともさちMAMA at 20:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

おりこうさん♪

三連休は皆さん楽しく過ごされましたかぁ〜^o^

友蔵家、結局暑さに負けてお家でおとなし〜く過ごしておりました^^;

で、ちょっと毛が伸びてきた友蔵はんをPAPAしゃんがチョキチョキ!


    CIMG8522_1.jpg


    CIMG8524_1.jpg


    CIMG8526_1.jpg


    CIMG8529_1.jpg

    CIMG8531_1.jpg

カットされてる間、お写真の見てもらったらお解りのようにひじょ〜に
大人しくカットされてたのぉ〜!!

ちょっとスッキリした友蔵はんでした!
ニックネーム ともさちMAMA at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

カサブタ野郎へ・・・

ブツブツ野郎友蔵はん・・・から、カサブタ野郎友蔵はんへ・・・


だいぶカユカユから開放されてるのか、ブラッシングを要求する
までに回復してきたのだ!
(よかったぁ〜・・・)

テーブルにあるブラシをみて、


          『ウォン!』




と、一声!(ブラシするでし!)笑。

ヨシヨシいい傾向だぁ〜 でもファーミネーターはさすがに厳しいので
ラバーのブラシで優しくPAPAしゃんがブラシを♪
(友蔵はPAPAしゃんのブラッシングが大好きなのだ)


でも、といたらフケみたくカサブタが・・・ヽ(゚△゚;)ノ
お粉がいっぱいあちこちに・・・( ̄▽ ̄;A 



          CIMG8137_1.jpg
    ブラシも済んできもちよ〜くねんね体勢っす。


明日から3連休だぁ〜いヽ(^。^)丿イヤッホー
今週はぢごくでございました・・・仕事が凄かったぜ!
休み明けがまたまた恐怖だけど、休みは仕事忘れて満喫だぁ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 20:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

シャンプ〜まけ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

年末に友蔵はんを久々トリミングへ出したのだ。


初めてのところだったんだけど・・・一応カルテあって色々チェック。
『皮膚が弱い』ってあったんだけど、今までかぶれたこともなかったし(シャンプーで)全然気にもとめなかったの。

シャンプーしたその日は全然気づかなかったんだけど・・・


体ナデナデしてて発見!


ヽ(゚△゚;)ノ



なんじゃこりゃぁ〜(ノTдT)ノ



あちこちブツブツできてて・・・トホホ。


あんなに大好きなブラッシングもやって〜っていわない友蔵。


ごめんよ・・・


みつけてから一週間くらいたってきたんだけど、だいぶブツブツ野郎からカサブタ野郎へ・・・


早くよくなっておくれ〜


         CIMG8145_1.jpg
     今のボクはブツブツ野郎でし・・・くちょぉ〜


ニックネーム ともさちMAMA at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

サッパリ友蔵。

今日は友蔵はん、久々のトリミングの日でございました。


すっかりこぎれいになりお正月を迎える準備完了〜Good


オチリも久々の『桃尻』出来たし、毛もサッラサラ!

なのに・・・お天気はいまいちのようで明日は雪さんももしや
降るとか・・・う〜ん。

で、お疲れなようでこんな状態でございましぃ〜
 

          NEC_00620.JPG

         今日は疲れたでしよボクちゃん・・・
ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

遜オヒゲカット!

本日、急遽シャンプーへ!

で、遜オヒゲカットし造造いましたよぉ〜

DSC00739_1.jpg
物の存事にオヒゲなくなっ造造ってますぅ〜

これ、伸びてきたらかゆいのかなぁ・・・

造して・・・またまたグッタリの・蔵はん^^;


DSC00738_1.jpg

・嫌いなシャンプーでとことん疲れたようでし・・・
ニックネーム ともさちMAMA at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

いい湯でし!

Image548.jpg

大嫌いなお風呂のあとですが・・・いいお顔頂きますた^m^


そして・・・


Image550.jpg

ドッと疲れがでたのであった(笑)
ニックネーム ともさちMAMA at 19:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

不機嫌友蔵!

爪を怪我した友蔵はんは、すっかりお風呂から遠のいておった。

(友蔵的にはラッキーな日々・・・)


そんなこんなで約一ヶ月入ってない・・・

先生からもお風呂OK!もらってたんで、今日入浴とあいなった。

勿論、殺気を感じにげておったがPAPAしゃんに捕まり一緒にお風呂。

キレイになった友蔵はんですが・・・

Image433.jpg
ふてね・・・^^;

↑ちなみにこの友蔵はんの下敷きになってるのはPAPAしゃんの
半纏(はんてん)。 すっかり友蔵臭付でございます(爆)
取り上げても又一緒だったんで、すっかりあきらめてまぁ〜す。


ニックネーム ともさちMAMA at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

気持ちいぃ〜ん♪

Image416.jpg

うほぉ〜ん♪ ぶらっすぃんぐ、気持ちいいでしぃ〜♪

只今、ものすごぉ〜く抜けております!

ハゲんじゃないか?と毎回思うくらい抜けるなぁ〜(笑)



ニックネーム ともさちMAMA at 19:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

お風呂疲れるでし・・・

友蔵でし!

『わぁ〜友蔵、くっさいなぁ〜・・・』

この一言から恐怖がボクを襲ったでし!


So!お風呂入るっていう〜んだよ(byですよ。風)

ゴシゴシされてボク、疲れたでし・・・

MAMAしゃんもPAPAしゃんもフカフカしたボクの体が気持ちいいのか
大満足してたでし。
でも、ボクはたまらなかったでし・・・

Image292.jpg

風呂上り・・・ボクはこ〜やって疲れをとるでし・・・トホホ。
ニックネーム ともさちMAMA at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

久々の桃尻♪

すっごいいいお天気晴れ晴れ晴れ

友蔵を買ったブリーダーさんが近くでお店をOPENされたのだ。

で、久々友蔵も見せたかったんで覗きに行くことに車(セダン)

お店の名前は『Dog de animaRl』さん揺れるハート

友蔵のお母さんがブリーダーさんのご兄弟の家のワンコちゃんなんで
またいつか会えるかなぁ〜・・・
友蔵、パピーの頃別れてから会ってないからなぁ〜

お顔はお母さんにそっくりなんだって!

で、お店はカフェに、トリミングに、グッズやフード、ワンコの販売もしてるのです。

色々お話しておやつ買って・・・で、久々友蔵トリミングしてもらうことに
したのだぁ〜
勿論、その話してる最中、殺気を感じた友蔵は外に出ようともがいて
おった(笑)

友蔵を預けてその間にお買い物。
迎えに行く頃にはすっかりおそ〜くなってしまった顔(汗)

で、久々のオチリはこんな感じ〜(お写真うまく撮れず・・・汗)

Image179.jpg
歩いてるときなんかプリプリのオチリで可愛いんですが・・・

いい感じにできましたよぉ〜

今日はオチリだけで失礼しまぁ〜す





ニックネーム ともさちMAMA at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

気持ちいいでしぃ〜

友蔵〜PAPAしゃんにぶらっすぃんぐしてもらうよぉ〜るんるん

ぶらっすぃんぐと言う言葉にテンション毎回グッド(上向き矢印)友蔵!

友蔵3歳(秋)06 (10).jpg
気持ちいいでしかぁ〜?友蔵はん?

友蔵3歳(秋)06 (11).jpg
気持ちいいでしよぉ〜MAMAしゃん揺れるハート

友蔵3歳(秋)06 (12).jpg
ぶらっすぃんぐでホケェ〜となっております

友蔵3歳(秋)06 (14).jpg
おぉ〜たまらんじょぉ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

短いのに毛が結構抜けるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
お顔の横がまだまだ伸びてないので、やっぱベビコギちゃんの表情〜

ニックネーム ともさちMAMA at 20:38| Comment(12) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

しゅっきり〜♪

今日は苦手ないい気分(温泉)の日・・・

散々、凹んだ後のこの笑顔が・・・


最高〜るんるん

06-03-25_18-38~00.jpg

しゅっきり〜揺れるハート
ニックネーム ともさちMAMA at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

絶壁HIP!

なんとか復活しつつあるあたすでございます・・・
皆しゃんのあたたかぁ〜いお見舞いラブメッセにあたすは涙x2の
感激でございますた

お礼の キスマーク ・・・ あ、いりませんか 爆

金曜日、お仕事を休んだあたすはちょっと楽になった時に思い出した。

『ハッ!友蔵はん、ブラッスィングをかれこれ1週間放置プレイ』

で、やっちゃいますたGood

久々の収穫下

06-03-02_22-29~00.jpg

約1時間かけて念入りにブラッスゥイングしたのであった。

で、隙バサミを買ったんで・・・せっせこ桃尻作成にせいをだしたんだが・・・


あれ・・・? 

ま、いっか・・・


夜、PAPAしゃんが帰って来て、友蔵はんのおチリを見るなり

『お!友蔵!絶壁HIPやなぁ〜。 こんなん桃尻には程遠いで!』
と爆笑・・・・たらーっ(汗)

証拠写真下

06-03-03_12-47.jpg

ふふふ・・・まだ始めたばっかりやもん・・・腕磨くもん・・・とブツブツ。


06-03-02_22-31.jpg
MAMAしゃん、早く腕あげてでしよ!ボクのオチリ可哀想でし!

かしこまりますた・・・

ニックネーム ともさちMAMA at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

初セルフシャンプ〜へいく!

友蔵はん、シャンプーは家の風呂場でPAPAしゃんが洗い担当!
ドライヤーはあたすとPAPAしゃん!
えっ?ほとんどPAPAしゃん? はっはっは!

で、今日は最近近くに出来た『セルフシャンプー』が出来るお店へ
いく事に。
まぁ〜何事も経験でしょ〜顔(イヒヒ)

CIMG6143.JPG
まだまだ余裕ぶっこいてる友蔵はんのお姿

で、PAPAしゃんが洗いだしたんだけど・・・
洗い場の高さがちょ〜ど腰が痛くなる高さなんだよなぁ〜ふらふら
(PAPAしゃんまだ腰治療中・・・)

バトンタッチしますた。

CIMG6147.JPG
この時点であたすの洋服はビチョヌレ〜もうやだ〜(悲しい顔)

エプロンあったの、後で気づく・・・おばかちゃん顔(汗)


すすぎにはいりますた・・・
CIMG6148.JPG
この後ブルブル攻撃  もぉ〜ヌレまくりですぅ〜

さぁ〜次はドライヤ〜だわよ!Good

で、TVで見たことあった下に挑戦Good

CIMG6156.JPG
ず〜っとここにおり固まり、乾きも背中と頭のみ・・・意味ねぇ〜

え〜もっと前にきてくれよ〜ふらふら

最後にドライヤ〜でおちりやあんよをしっかと乾かしますた。

CIMG6160.JPG

最後は飛び散った毛やなんやら掃除して・・・
だいたいこの流れで1時間くらいかなぁ〜・・・

で、我家的な考えの結果・・・ひらめき

やっぱ家のお風呂かないい気分(温泉)・・・とあいなりますた。


ニックネーム ともさちMAMA at 21:52| Comment(16) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

男前Day=桃尻完成!

今日は友蔵はん


男前Dayぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


で、完成しました!うまちょ〜な・・・

画像 7703 (79).jpg

桃尻〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム ともさちMAMA at 00:00| Comment(11) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

男前Day!

今日は友蔵、『おっとこまえDay』


相変わらず、連れて行くと『いやじゃ〜!帰るぅ〜!』としてくれるたらーっ(汗)
毎回、お店の方にはすんません状態です(ペコペコ)
でも、私たちの姿が見えなくなるとじぇ〜んじぇん大丈夫らしいのでまぁ〜ちょっぴし甘えてるのかな?愛いヤツめ揺れるハート
で、今日はこ〜んな感じでスッキリしてもらいました♪
画像 7703 (9).jpg
どぉ〜?スッキリしたでしよ〜ボクちんるんるん


画像 7703 (10).jpg
これが噂の美味しそう〜な『桃尻』ちゃんでし揺れるハート


昨日、PAPAしゃんの実家へ遊びに行ってたの!帰ったら日付変わってて更新できずもうやだ〜(悲しい顔)
で、PAPAしゃんの妹ちゃんから友蔵にとおやつを頂きましたぁプレゼント
画像 7703(2).jpg


画像 7703 (5).jpg
美味しそうなクッキ〜だよ〜ボクちん嬉しいでしるんるん
ありがとぉ〜Yちゃんキスマークby友蔵


ニックネーム ともさちMAMA at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 友蔵:お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする