無料カウンター

2011年08月26日

夏休みはキャンプへGo!

お盆休みに入った瞬間に、ほんわか亭一家一泊二日でキャンプへ行って

きましたぁ〜♪ 出来れば、2泊が良かったが予約電話するのも遅くなんとか

空きが出てたところをおさえれた。


行き先は岐阜にある『オートキャンプ場N.A.Oわんこパラダイス』

長良川SAのドッグランでちょっとのんびり休憩〜 やっとドッグランのある

SAで休憩できて、とも・さちもご機嫌さん!


CIMG3617.JPG


CIMG3613.JPG


さぁ〜目的地へ行くますよぉ〜!!


CIMG3643.JPG

無事、到着〜♪ 此処はわんこ専用で、各サイトが柵で区切られてるからワンコ
達も自由に動き回れるの!

チェックインを済ませ、いざサイトへ・・・

CIMG3618-1.jpg

柵もこんな感じでされているんで、設営の時もとも・さちもあちこち散策!

いや、偵察(笑)

PAPAしゃんのご指導の中(笑)、設営お手伝い!

CIMG3622.JPG


だいたいできたので、ひとまず休憩を兼ねて、お茶の用意中・・・

CIMG3626-1.jpg

ともぞうさん、まだ偵察中でウロウロ〜(笑) 


さっちんは、隣のサイトのワンコちゃんと錯誤しに追っかけっこしておった。

CIMG3631.JPG


その後は皆での〜んびり過ごして、夜御飯・・・はい、写真忘れておりました。


暑いであろうということで扇風機ももっていってたのに、夜は驚くほどの極寒。

寒かったけど、とも・さちを湯たんぽにねんね・・・


朝も心地いい〜風の中、散歩!

CIMG3635.JPG

CIMG3637.JPG


朝ごはんはサンドウィッチを作ったが・・・はい、また写真忘れてます(笑)


その後、少しのんびりしてから、撤収開始〜



段々、日陰がなくなるんで、避難先は・・・

CIMG3638.JPG

ともぞうさん、何処で覚えたかキャンプ場では必ずやるの。


さっちんは優雅に・・・

CIMG3640.JPG

車の影でまったり中〜


のんびり、まったりな一泊二日のキャンプだったわ。とも・さちも自由に過ごせ
て楽しそうだったし、是非また連れていこう!

同じ系列で、『N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO』があるんだけど今度は
そちらに行きたいなぁ〜。


ワンコ専用だけあって、ワンコラ祭りが、おこってても全然皆気にしてないのが
いいね〜(笑)







ニックネーム ともさちMAMA at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

キャンプへGO!

7月18日〜20日、二泊三日でPAPAしゃんの車友さんご家族達と香川県
の『国立まんのう公園』でキャンプをしてきました^^

友蔵は2泊は2回目だけど、以前は伊勢でガーデンキャビンハウスの所だったんで
あまり暑くなると部屋へ入れてクーラーだったんで今回は全てお外で日中は中々
暑くて^^;
さっちんは何もかもほぼ初体験!ハァ〜ハァ〜指数も中々でございました(笑)

初日は中々の渋滞で予定の集合時間を大幅に遅れ(すんまへん)てしまった。

でも、友蔵と幸を少しは歩かせてあげたかったんで四国に入ってからのSAに
あるドッグランで放牧。

CIMG1876.JPG
暑さに負けずウロウロ〜

CIMG1870.JPG
さっちんも走ってますよぉ〜

そこでコギ連れの方と会いました!コギ連れさんと会うと嬉しくなっちゃいます

CIMG1892.JPG

CIMG1887.JPG

2コギ連れておられたが、1コギちゃんはワンが苦手みたいで^^;

段々暑さもましてきたのと先を急がねば!でご挨拶しいざ目的地へ・・・


全員集合し、セッティング開始!
友蔵と幸の自由に動けるサークルも作らねば!!

CIMG1897.JPG
この間のディキャンプより少しランクアップで広くなりましたよぉ〜

CIMG1910.JPG
ミーアキャットみたいなポーズのさっちん(笑)


うちは車中泊組はあたすに友蔵と幸!PAPAしゃんは一人テントでお泊り〜
他のご家族はテントやら車中やらとさまざまでした。

料理ばっか作ってんで中々写真も撮れず^^;

寝るときはニ○リで購入してきてもらった『ジェルマット』とロゴスの扇風機
(電池式)、網戸で快適に寝れましたよ。
朝なんて寒いくらいだったわ。
朝の冷えた空気の中、散歩をして気持ちも良かったです。


朝からいいお顔頂きましたぁ〜

CIMG1928.JPG

CIMG1929.JPG

CIMG1930.JPG

最終日は12時までにチェックアウトだったが、片付け開始からめちゃくちゃ
暑くて大変だった。
でも、沢山のご家族とワイワイガヤガヤ楽しい2泊3日のキャンプだったわ。
友蔵と幸も子供達にも沢山ナデナデしてもらえたし♪


帰りは徳島・淡路島経由で帰ることに!

淡路島のSAで休憩!すっごい人・人・人!連休最終日だもんね。そりゃそうだ!

海をバックに写真でも撮りましょうかね(あたすも一緒が良かったが・・・諸事情に
より断念)

2ワンズでお願いしますよぉ〜

CIMG1933.JPG

暑さとまぶしさでお目目が!!


かえりもしばし渋滞に巻き込まれ^^; やっとこさ、地元へ戻り晩御飯買って
我が家へ!

そこからある程度片付けして・・・先に御飯済ませ、友蔵と幸をお風呂へ入れて
なんてしてたら12時前( ̄▽ ̄;)あはは・・

あたすは今日は休みにしてたんで良かったが、PAPAしゃんは少々フラフラ〜

今も暑いっすが、洗濯機ガンガン回しておるのだ!これ済むまではクーラー
我慢で、友蔵と幸と我慢大会中・・・^^;



ニックネーム ともさちMAMA at 11:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

キャンプへGo!(GWですが・・・)

アップしようとしては途中で寝てしまい、今になってしまった( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

GWの3〜4日に一泊二日で三重県にある『大淀ふれあいキャンプ場』へPAPA
しゃんの車友ファミリ〜と一緒に行ってきました。

友蔵は何回目かのキャンプだけど、幸は初めて!

CIMG1632-1.JPG
カーサイトをかりて2台の車の間におっきなタープをセッティング。


その間、友蔵と幸は・・・

CIMG1634.JPG
待機中で〜す(笑)

セッティングも無事済んだので、キャンプ場の裏にある海へ・・・


CIMG1640-1.JPG
海をバックに記念撮影です^^

CIMG1641.JPG
入っちゃダメでしか? はい、今日はダメですよ〜塩水はね厳しいのよ^^;


散策も済んで、そろそろ夕食の準備に・・・
我が家だけなら肉焼いて〜で終わることも多かったけど、今回は2家族合同
だし、一人で作るんじゃないから、頑張ったわよぉ〜

メニュ〜は、餃子に、トンテキに、チョレギサラダ、たまごスープに・・・

CIMG1642.JPG
マグロのかま!! こちらは男性陣に頑張ってもらいましたわ(笑)

友蔵と幸には恒例のササミの網焼き〜と・・・トンテキ!!
ササミは友蔵は毎回食べてるけど、トンテキは初なんでめちゃくちゃ食いついて
たみたいだわ(笑)

CIMG1643.JPG
ウマウマでしぃ〜♪ こんなのあったんでしね〜!キャンプ最高〜(笑)


夜のウマウマ・・・ノマノマ・・・でまったり凄し・・・

翌日は11時チェックアウトだったけど、ギリギリまで朝ごはん食べて片付けは
速攻!なんとか10分前には終了。

お昼を食べて家路へ・・・


家に戻ると・・・

CIMG1646.JPG
すっかりねんねのさっちん・・・疲れたんだろうね・・・おやすみ・・・


GWを満喫した我が家の出来事でございました。






ニックネーム ともさちMAMA at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

友蔵家、九州へ行く!そのA

つづき・・・

一泊、親戚のおばちゃん家に泊めてもらい、翌日21日の午前中に
熊本へ向かいました!


おっと、その前におばちゃんから行くようにと薦められた
『九重夢大吊橋』へ・・・

CIMG9580_1.jpg CIMG9583_1.jpg
すっごい人だらけ&車で驚いた!
でも、悲しい事にペットは一緒に渡れない・・・っていうのをチケット買う
ところで気づき断念。
一応、預かってくれるんですが、ケージもいっぱいで空きもなく。

橋をバックに一応友蔵と記念撮影・・・

CIMG9582_1.jpg
渡れたらよかったんだけどね〜残念。


橋だけ見て、お腹もすいたんでお昼ごはんにしたのだ。
大分は『から揚げ』と『だご汁』有名ですもんね。

CIMG9584_1.jpg
量が多くてお腹パンパンになっちゃったよ。
めっちゃ美味しかったですぅ〜♪

その足で今度は熊本へ向かったのだ。

どんどん阿蘇山のほうへ向かってはしっております・・・

景色もきれいだぁ〜

CIMG9585_1.jpg CIMG9588_1.jpg
走ってる最中に見つけた場所があったんで、ちょっと友蔵と遊んだの。

CIMG9589_1.jpg CIMG9591_1.jpg

CIMG9590_1.jpg

ちょっくら走って遊んで、『阿蘇カドリー・ドミニオン』へ行ったの。

CIMG9593_1.jpg

ついた時点でもう4時前で閉館が5時30分! とにかく行こうと
中へ・・・パンkunとジェームズに会えるかなぁ〜って思ったけど、
『みやざわ劇場』が最終ショ〜のみで既に数百人並んでて見れる感じ
じゃなかった。

園内をとにかく散策。ここはペットにも優しいよ^^
ドッグランあるし、入れない場所には預かりセンターもしっかり完備
してありました。
閉館ギリギリまで遊んでお土産買うのも人だらけで大変だったわ。

本物見れなかったんで看板にて記念撮影・・・
CIMG9609_1.jpg

その日は熊本の不知火にある道の駅で宿泊。阿蘇からは結構な距離で
ございました^^;

なぜ、ここかといいますと・・・温泉があるのと、次の日にPAPAしゃんの
車のお友達(宮崎県の方)と会うために、帰りの高速やら宮崎から来る
距離やら考えてここになったのだ。

CIMG9610_1.jpg
お風呂は夜の9時までやってました。


翌日10時位にお友達と会い、12時過ぎに熊本を出発・・・。
帰りは山陽自動車道を避けて、中国自動車道から帰りました。
23日の早朝4時位に戻ってこれました。


シルバーウィークネタを長々と引っ張りまして失礼いたしやしたぁ〜











ニックネーム ともさちMAMA at 21:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

友蔵家、九州へ行く!その@

シルバーウィーク開始と同時に友蔵家、九州へ旅立ちました!

目的地は大分!

あたすのばあちゃんが寝込んでしまい、ちょっと痴呆も入ってきて
しまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
簡単に会いにいける距離ではないので、この機会にとPAPAしゃんが
連れてってくれたのだ。
勿論、友蔵も一緒!
高速も1000円だし!でも、西宮北口?だったかな?そこからしか
1000円にならない。(大阪はダメなんだよ)

朝の4時に大阪を出発!ナビの情報ではノンストップで10時間!

おぉ〜それは無理だ!

早速、ノロノロ運転・・・(;´Д`)ノ・・・・・何時着くことやら・・・


そろそろ一旦、休憩をとることにした。

三木SAのドッグランで友蔵放牧。


CIMG9553_1.jpg

トイプ〜連れた方とお知り合いになり、友蔵散々甘えておりました^^;
お洋服もよごしてしまい、ホント申し訳ない。


それから、吉備SAまで頑張りお昼休憩。

CIMG9555_1.jpg
懐かしい〜建物があったよ。


休憩を取りながら、渋滞にも巻き込まれ、結局九州へ上陸したのは6時
位・・・半日以上かかっておりました。

この日は別府でスーパー銭湯に行って、別府湾SAで車中泊。


翌朝、6時くらいには目覚める。

CIMG9558_1.jpg
友蔵さんも元気でございます。


別府湾にもドッグランがあったんで、朝一遊びに。

CIMG9559_1.jpg CIMG9560_1.jpg

CIMG9561_1.jpg CIMG9564_1.jpg

景気もキレイ・・・

CIMG9562_1.jpg
写真よりも自分の目で見た、別府湾の景色は最高でした。
朝一で空気も澄んでるし。

CIMG9565_1.jpg CIMG9569_1.jpg
お顔汚れてますよぉ〜    お水のみ場も万全!

ドッグランで散々遊んで後は散策。

CIMG9570_1.jpg
友蔵さん、ご機嫌です。


朝ごはんも済ませ、いざ目的地のばあちゃんのいる臼杵へ・・・


ばあちゃんにも無事会えましたが・・・あたすは最初泣いてしまいました。

顔をじ〜っと見つめられ、手を伸ばさしてきたばあちゃんのやせ細った
腕をみて、思い出したり、思い出せなかったりで時折涙ぐむばあちゃん

お昼過ぎまでばあちゃんと過ごし、一旦あたすたちもお昼を食べに。

臼杵は醤油が有名なんだけど、あたすはここのお醤油が大好き!

CIMG9576_1.jpg
可児醤油って言うんです。

ちょっと城下町風になってたわ。

店の脇にレトロ〜なこんな車発見!
CIMG9575_1.jpg

たんまり、お土産も買ってしまいましたわ(笑)


そこからまたばあちゃんのところへ行き、親戚と合流〜そのまま親戚の
お家で一泊させてもらったのだ。


つづく・・・



ニックネーム ともさちMAMA at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

友蔵家正月岐阜旅行その3

旅行最終日!

まずは朝の散歩・・・

CIMG8942_1.jpg
雪もふか〜いでございます!

で、ドッグランへ・・・

CIMG8949_1.jpg
朝一から友蔵と雪の中走り回ってきました。

朝食はバイキング形式。

その中におせちもありました。

CIMG8952_1.jpg


帰り支度をし、外に出たら晴天〜ホテルもつららがすごいの!

CIMG8955_1.jpg

CIMG8960_1.jpg
夏場はこの小川でワンコ達が水遊びをするようです。

CIMG8962_1.jpg
ホテルまでの橋も雪一面。

CIMG8964_1.jpg
最後に散歩もお忘れなく・・・


ホテルを出て、高速に向かってる途中からまた雲行きが変わった。

CIMG8971_1.jpg
雪が降ってきたぁ〜

それでも又、天気は良くなったりで変な天気。
米原辺りからまたもや雪が凄くて彦根越えるまで50k規制が・・・

車もどえらいことになっておった。
CIMG8982_1.jpg

八日市あたりから雪も全然で、家のほうは全く雪なんて降った形跡も
なかったわ。

夜になり・・・ご飯も済むと友蔵は・・・

CIMG8982_1.jpg
すっかりお疲れのようでよく寝てました。

2泊3日の楽しい岐阜旅行でございましたぁ〜。





ニックネーム ともさちMAMA at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

友蔵家正月岐阜旅行その2

散々ドッグランで遊んだ後はお風呂でございます!

ここは大浴場がなく、外にあるお風呂へ行かねばなりません
(部屋にはユニットバスはあったけどね)

CIMG8883_1.jpg

ワンコと一緒に入れるお風呂と露天風呂、室内風呂と分かれておりました。
ワンコ風呂はワンコ¥3000必要なんだ。

友蔵はお風呂ダイキライなので連れてっても入らないだろうから断念。

で、露天風呂入ってきましたが・・・寒かったよぉ〜
雪降ってきて髪の毛凍るし。

夕食は8時から頂きました。

CIMG8925_1.jpg

CIMG8926_1.jpg

CIMG8930_1.jpg

CIMG8931_1.jpg

CIMG8933_1.jpg

CIMG8934_1.jpg

CIMG8936_1.jpg

CIMG8937_1.jpg

凄く美味しかったっすぅ〜

外の景色は・・・

CIMG8932_1.jpg
ツララだよ・・・すげぇ〜

で、12時前から集まってカウントダウン。
振る舞い酒を頂て就寝となりました・・・

友蔵のお写真が一枚も撮れなんだ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・


つづく・・・(はい、まだひっぱります)
ニックネーム ともさちMAMA at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

友蔵家正月岐阜旅行その1

岐阜の『高山わんわんパラダイスホテル』へ正月旅行へ行って来ますた

ホテルの宿泊は一泊二日だったんだけど、一日早く出て車中泊をしたの


岐阜のSAで車中泊をしようと決めてたのでさぁ〜何処にしようか!

何時もの川島ハイウェイオアシスにひとまず行って見たが結構遅くまで
開園してるので騒がしいだろうし・・・と断念。
夕食だけ食べて、ちょっと散策〜

CIMG8851_1.jpg
ライトアップされてすごくキレイでしたよぉ〜

とりあえず寒かったので出発!

長良川SAでお休みすることにしました。

CIMG8858_1.jpg
車の中はこんな感じ!FFヒーターつけてたんで中はヌックヌクで
十分寝ることができました。

朝食を取って、いざ出発!


CIMG8861_1.jpg
景色を眺めながら、全然雪大丈夫〜なんて呑気にしてたら・・・

CIMG8868_1.jpg
どんどん雪が積もってる状態に・・・


CIMG8870_1.jpg

CIMG8872_1.jpg

高速をおりて道の駅で休憩。

CIMG8875_1.jpg
雪が結構積もっております。


さらにホテルへ近づくと・・・

CIMG8879_1.jpg
こんな状態です!スタットレス様様でございましたよ。


本日の宿泊先『高山ワンワンパラダイスホテル』へ到着〜

CIMG8923_1.jpg

CIMG8882_1.jpg

CIMG8924_1.jpg

まだチェックインまで時間があったのでちょっとロビーで休憩

CIMG8881_1.jpg
無事着いてよかったでしねぇ〜早く遊びたいでしぃ〜

ドッグランへ遊びに行くことにしました!友蔵今回初雪遊び〜


CIMG8885_1.jpg
雪にすっぽり埋もれてるドッグランへ遊びに向かいます。

CIMG8887_1.jpg
さぁ〜遊ぶよ〜!

CIMG8894_1.jpg

CIMG8896_1.jpg

CIMG8898_1.jpg

CIMG8900_1.jpg

CIMG8902_1.jpg

CIMG8911_1.jpg

CIMG8912_1.jpg

CIMG8917_1.jpg

CIMG8922_1.jpg

散々雪遊びを堪能したのであった。

つづく・・・(ひっぱります ^m^ )








ニックネーム ともさちMAMA at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

岐阜の帰り・・・

岐阜方面に行った帰りは必ず立ち寄る川島ハイウェイオアシス!

天気も良かったし、人もたくさん!

友蔵は勿論・・・


CIMG8716_1.jpg
鯉さんチェ〜ック! 水飲もうとするんで必死で阻止!

どんどん歩いていくと・・・


CIMG8717_1.jpg
ひろ〜い広場が目の前に! 


CIMG8720_1.jpg
お写真撮るときだけちょっと自由に・・・人が多くて走る事は
出来なかったんだけど^^;

又歩いてると池の中をこんな感じで・・・

CIMG8722_1.jpg
船が池の中をアナウンスの案内で進んでる・・・距離的にはかなり
短いんだけど。


CIMG8724_1.jpg

CIMG8728_1.jpg

池のほとりで記念撮影・・・



もうちょい進むと昔風のお家発見!

CIMG8729_1.jpg

CIMG8727_1.jpg
ちょっと遠めにお家をバックに友蔵と^m^

かかしコンテストなんかもやってたよぉ〜
CIMG8730_1.jpg

ここ本当に高速のとこにあるハイウェイオアシス?って感じだったわ

これだけ散策したことなかったんで結構面白かったですよぉ〜

その後はちょこちょこSA見つけては休憩しつつ家路へ・・・

楽しい旅でございました。









ニックネーム ともさちMAMA at 20:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

岐阜へ・・・

ペット博&キャンピングカーショーを堪能した後、岐阜方面へ
ちょっくら行ってきたのであった。

着いた頃にはすっかり暗〜くなっておりました^^;

で、美濃加茂市にある『日本昭和村』のある道の駅で一泊することに。

すっかり道の駅で温泉あるとこ行くのが楽しみになってんだぁ〜^m^

駐車場はビックリするぐらい広くて敷地も名古屋ドーム何個分だった
かな?(覚えてないわ・・・)

友蔵には車で留守番してもらっていざ温泉へ!

CIMG8693_1.jpg
中々風情がございましたよぉ〜

食堂も中にあったんで、先にご飯食べてから温泉はいることに。

温泉も露天風呂とかあって、ゆったりとお湯にもつかり気持ちよかった
よぉ〜♪

お風呂上りは勿論、瓶のコーヒー牛乳飲みました(爆)


寒いかなぁ〜って思ったけど、ヒーターまだつけなくても十分寝ること
は出来ました。


昭和村が9時開園なんでそれまでは友蔵と散歩やらして過ごしてたの。

CIMG8695_1.jpg
川覗いてます^m^

CIMG8697_1.jpg

CIMG8698_1.jpg
散策できる場所もあって良い感じでしたよぉ〜

CIMG8703_1.jpg


PAPAしゃんがちょっくら姿見えなくなると・・・

CIMG8708_1.jpg
何処いったでしぃ〜?


歩きたがるのでPAPAしゃんとあちこち散歩

CIMG8713_1.jpg

昭和村はペット禁止だったんで入口付近にお土産売ってる場所まで
友蔵と一緒に。

お土産かってる間、PAPAしゃんと待ってくれてました。


CIMG8715_1.jpg
昭和村の入口! 中、今度は入ってみたいですねぇ〜

CIMG8714_1.jpg
ここでお土産やら特産品やら売ってます。

たんまり土産なんぞ買いましてそろそろ出発することに・・・

帰り道のお話はまた次回・・・(ひっぱるほどでもないんだけどね)








ニックネーム ともさちMAMA at 20:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

暑かったぜ!

8/12〜13で一泊のキャンプ旅行へ急遽行ってきますた!

それも・・・当日の12日にTELで場所あいてるか!

なんて、計画性のない友蔵家!(爆)

場所はまたもや伊勢方面で・・・

『伊勢シーサイド・モビレージ』っていうキャンプ場です。

裏にはすぐ海もあったよ。(あ、友蔵今回は入ってませんので)


午後から即効用意して、いざ出発!

家でてちょっとしてから気づいた!友蔵のご飯用意してないじょ〜(汗
勿論、PAPAしゃんには呆れられ、急遽近くのペットショップでフード
などなど購入( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
(相変わらずドンクサイあたすでし・・・トホホ )


その後は順調にキャンプ場へ!あ、アホナビのせいでそばまでキャンプ
場付近でドエライ目にあいましたがね!ヽ(゚△゚;)ノ


場所もまだ空いてたんで好きな場所選ばせてもらい、一旦荷物を車から
おろし、あたすは食料の買出しへ・・・


二人分の買出しをしてキャンプ場へ戻ってカーサイドタープのセッティング!


CIMG8616_1.jpg
風がきつくて今回はちょっと手間どってしまったわ。


CIMG8618_1.jpg
友蔵もちょっくら場所移動で・・・

CIMG8617_1.jpg
頑張るでしよぉ〜!!

勿論、晩御飯はバーベキューですよぉ〜(写真ござりません!)


CIMG8624_1.jpg
ちょっと暑そうな友蔵・・・


夜はあたすと友蔵が車の中で寝たんだけど、暑かった!
一応、網戸にしてたんだけど風の通りが違ったんだろうな・・・
う〜ん、暑かった。


CIMG8625_1.jpg
朝陽を浴びる友蔵・・・

8時前位からまたもや暑くなってきたんで、即効お方付けして帰る
ことにしたのであった。

CIMG8626_1.jpg
暑かったけど、楽しかったでしね!

ドタバタで行ったキャンプだったけど、楽しい一時を過ごしたので
あった。

蚊に刺されるという土産付(;´Д`)ノ・・・・・




ニックネーム ともさちMAMA at 23:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

友蔵家神奈川へその3!!

かなり引っ張っております神奈川編(笑)


せっかくの集合写真系・・・になるんだろうか?

DSC01010_1.jpg DSC01008_1.jpg

DSC01009_1.jpg DSC01012_1.jpg

DSC01013_1.jpg

ってな具合でみんないいお顔が沢山あったのぉ〜
でも、カメラマン(あたす)の腕が・・・ヽ( ̄∀ ̄)ノあはは
なんでとぅんまてん^^;


そして、こんなに天気が良かった湘南・・・

DSC01021_1.jpg DSC01024_1.jpg
江ノ島もバッチシだしぃ〜 海も輝いてよ〜

こんな楽しかった日から早くも一週間たとうとしてるなんて・・・

又いきたいなぁ〜・・・




ニックネーム ともさちMAMA at 20:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

友蔵家神奈川へその2!!

目的地はDOGDEPT鵠沼

まずは海岸へ・・・そこでまなまなさん&もるままさんにご対面。
はむりんさんともご対面でご挨拶〜。
光太郎ちゃんも初対面♪

それから、カフェへ移動〜既にharuさんファミリ〜とはカフェで初対面。

DSC00971_1.jpg DSC00972_1.jpg
ヴェガちゃんともるとちゃんで〜す♪

DSC00973_1.jpg DSC00975_1.jpg
菊姫ちゃんとアインちゃん♪

少し遅れてうりさんファミリ〜とも初対面。

DSC00980_1.jpg DSC00981_1.jpg
空ちゃん&天ちゃんです! 友蔵、今日はハーレムよ^m^

色々お話してると・・・ワン達はこんな感じに・・・

DSC00983_1.jpg DSC00984_1.jpg
友蔵もマタァ〜リ・・・菊姫ちゃんは夢の中・・・

DSC00985_1.jpg
アインちゃんも夢の中・・・

最後に海岸へ移動して皆でお写真を撮りに・・・

DSC00989_1.jpg
お店でた所で4ワンで記念撮影〜中々うまくいかないわぁ〜^^;

DSC00993_1.jpg DSC00999_1.jpg
友蔵とアインちゃん。 もるとちゃんとヴェガちゃんはカートに乗って


DSC01000_1.jpg DSC01005_1.jpg
アインちゃんの弟分、うにちゃんも登場〜

DSC01002_1.jpg DSC01018_1.jpg
菊姫ちゃん何か言ってます(笑) 空ちゃん、天ちゃんもいい笑顔〜!

集合写真を載せたいのですが・・・なんかうまくいかないので
又明日・・・。


ニックネーム ともさちMAMA at 21:03| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

友蔵家神奈川へ!!

いやぁ〜アップが遅くなってしまいますた^^;

一気にアップしますので、長いですよぉ〜(笑)
見る方は覚悟してくださいよぉ〜ヽ(^。^)丿

4日の夜中に家を出発した友蔵家!(ETCの早朝割引狙いさ)

途中で仮眠を取り、どんどん進む〜車(セダン)

で、静岡・・・


DSC00909_1.jpg DSC00911_1.jpg
富士山〜ヽ(^。^)丿 やっぱいいね〜富士山!!

で、富士川SAで休憩。勿論、富士山バックに記念撮影よカメラ

DSC00914_1.jpg DSC00916_1.jpg
友蔵といい記念になりますたね〜皆、いい笑顔だぁ〜


さぁ〜どんどん先に進むわよぉ〜

鮎沢SAにはドッグランがあったの。で、ちょっと友蔵も遊んでいこうと・・・

DSC00929_1.jpg DSC00925_1.jpg
友蔵、楽しそうにはしってますよぉ〜。 ちょっとお水でノドもうるおして・・・

そうこうしてたら柴犬ちゃんがやってきたので一緒に遊んでました。

DSC00942_1.jpg DSC00947_1.jpg
おてんばな女の子でらんちゃんです。友蔵負けてるわよぉ〜(笑)

沢山遊んで神奈川へ上陸! 車屋さんへ行き、我家の愛車とご対面!

あ、車の写真はまだ撮ってないの^^; なんせ、荷物たんまり積んだもんだから・・・車はまた次回まで待ってくださいませ。

車も引き取り時間もあったので、明日のオフ会の場所まで行ってみることにしたの。
そこから江ノ島近かったから、江ノ島へ・・・

DSC00949_1.jpg DSC00952_1.jpg
江ノ島上陸記念写真!

江ノ島来たら、しらすでしょ!ってことで・・・

DSC00954_1.jpg DSC00955_1.jpg
有名なとこみたいで、すっごい並んでたの。勿論、1時間位並んだわ。

で、食べたのは・・・

DSC00956_1.jpg
釜あげしらす丼〜!ヽ(^。^)丿 ウマウマぁ〜
お腹も大満足でございましたよぉ〜

その後は一端、足柄SAへ戻り一泊。

此処もドッグランがあったので朝からドッグランで自由に遊んでました。

DSC00961_1.jpg DSC00961_1.jpg
朝露でお腹もドロドロ〜^^; 今日は関東のコギちゃん達と会うのに〜
( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

さぁ〜いざ、オフ会へ出発よぉ〜ヽ(^。^)丿

つづく・・・

ニックネーム ともさちMAMA at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

友蔵家夏休み旅行に行く!最終章〜

いやぁ〜ひっぱること!(爆)
既に、記憶が・・・(眠いので頭全然回ってません)

蒸し暑いのに、この天気下

DSC00801_1.jpg
やぁ〜な雲でしょぉ〜!

友蔵はんも・・・

DSC00805_1.jpg
あぢぃ〜でしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

2泊とも晩御飯を撮り忘れておったあたす・・・ですが、

朝食だけは撮っておった!

ここのキャンプ場は朝食が出るんですね〜

DSC00816_1.jpg
フレンチトーストだけがサービスなのだ! 
ウインナーは有料でし!

これがね〜、本当にウマウマで・・・うんうん。

最終日は午前中でチェックアウトし、パールロードにある
ウマウマ海鮮丼でガッツリお昼ごはん食べて、家路に向かったので
あった。

楽しい〜2泊3日だったよ! 蒸し暑さには参りましたが^^;
ニックネーム ともさちMAMA at 23:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

友蔵家夏休み旅行へ行く!続編。

さてさて、続き〜・・・

伊勢志摩エバーグレイスへ無事到着!

リボンママとチェックインの手続き!お隣同士のガーデンキャビンで
2泊三日楽しんだよ〜ん。

DSC00822_1.jpg
友蔵家が過ごしたガーデンキャビンです!柵がしてるからワンコは
中を自由に走れるよ!

せっせこ車から荷物を下ろしてる最中はリボンちゃん家のお姉ちゃんが
友蔵預かってくれて・・・

視線感じてお隣見たら・・・

DSC00758_1.jpg
おぉ〜ヽ(゚△゚;)ノ 隣から友蔵はん!(笑)

ちょっと休憩して、敷地内にあるDogRunへ・・・

DSC00794_1.jpg DSC00793_1.jpg
小型犬と大型犬と分かれておりましたよ!

勿論、あたす達は大型犬のほうへ・・・

皆、楽しそうに走ってたよぉ〜

DSC00791_1.jpg DSC00778_1.jpg
友蔵で〜す!            リボンちゃんです!

DSC00765_1.jpg DSC00769_1.jpg
ハクちゃん!              ラピスちゃん!

友蔵はまたもやボール発見で、PAPAしゃんと遊んでおったぞ!

DSC00775_1.jpg DSC00770_1.jpg

DSC00781_1.jpg DSC00776_1.jpg

一通り遊んでキャビンに戻り、晩御飯の買出しに・・・

皆で作ってお外で食べるのは最高に楽しかったわぁ〜
はい、またもや写真撮り忘れ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

丁度、近くにパルケエスパーニャがあってね、おっきな花火が
ド〜ン!ってあがってキレイだったわぁ〜(2日連続でみれたよん)

でもね・・・天気がいまいちだったんで、夜はまたもや雨・・・
寝だした瞬間に雨音が聞こえたんで、PAPAしゃんと慌ててお外に
おいてた荷物キャビンへ放り込んでヘロヘロ〜で就寝したのであった。

そして・・・またもや・・・つづく。(ひっぱるなぁ〜 ワラ


ニックネーム ともさちMAMA at 21:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

友蔵家夏休み旅行へ行く!

いやぁ〜すっかり夏休みを満喫しておりますた!

パソコンからもすっかり遠のき・・・お目目も休息でございますた!

8/13〜15の2泊3日で友蔵家夏休み旅行へ行っておりました。

リボン&ハク&ラピスちゃんのファミリーから誘って頂き一緒に
行って来たのだ!

場所は伊勢エバーグレイズ

出発当日は晴れ〜で気持ちよかったが、段々天気が・・・
途中雨にもあいましたが、まずはランチで腹ごしらえ!

場所は『NID DABEILLE』って言うテラスのみワンコOK!

DSC00756_1.jpg
おされ〜な建物でござんしたよぉ〜!

テラスは雨のせいでビチョビチョ顔(汗)
リボンママがおっきなおしっこシート持ってきてくれてたんでその上に
ワンコ達はお座り〜

DSC00750_1.jpg
歩き回りたくてウズウズ・・・

ワンコ用のおやつはサービスで!

DSC00748_1.jpg
手作りクッキーでございます!

ここはケーキやクッキーもウマウマなのだぁ〜

あたすはカルボナーラのセット!PAPAしゃんはミートのセット!

DSC00752_1.jpg DSC00753_1.jpg

最後はデザートのケーキー!

DSC00755_1.jpg

本当に美味しいランチですた!

さ〜お腹も一杯になたしぃ〜出発だぁ〜!

途中、ワンコのために休憩〜!
仲良く記念撮影したんだけど・・・^^;

DSC00745_1.jpg
ビミョ〜な距離感・・・

DSC00746_1.jpg
友蔵はん、中々言うことききませんヽ( ̄∀ ̄)ノあはは(汗

しまいには・・・

DSC00747_1.jpg
自由だぁ〜手(チョキ) 

で、ございました。

エバーグレイズのお話は・・・また後日!

え!肝心なのがないって!顔(汗)

まぁ〜ここはご愛嬌〜っ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

つづく・・・
ニックネーム ともさちMAMA at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

友蔵家大晦日伊勢旅行〜お話その弐〜

二見浦を後にいざ『鳥羽ワンワンパラダイスホテル』へ車(セダン)

DSC00071.JPG
こちらが本日のお宿でございまぁ〜す

チェックインしてお部屋へ・・・
洋室だったんで、友蔵も何処にいていいのかウロウロ・・・

DSC00031.JPG
なんとかいい定位置みつけたでしるんるん

夕食まで時間あったんで、散歩行って、交互に入浴〜いい気分(温泉)

で、いざ夕食へぴかぴか(新しい)
全開は懐石だったんで、今回は折衷料理にしましたの。
メニュ〜はこんな感じ

DSC00035.JPG DSC00043.JPG
DSC00044.JPG DSC00045.JPG
DSC00046.JPG DSC00047.JPG
DSC00048.JPG DSC00049.JPG
なかなかウマウマ〜って感じでしょグッド(上向き矢印)

勿論、友蔵はんにも・・・ワンバ〜グでし

DSC00039.JPG DSC00040.JPG
  ウマウマしてね〜       早速、ガッツてますよぉ〜

DSC00041.JPG DSC00042.JPG
さらにガッツいて・・・あれ顔(汗) お野菜しっかり残してます顔(なに〜)

食事が済んで愛犬サロンにちょっくら顔だし、他のワンちゃんと遊んで(PAPAしゃん部屋戻ってたんでカメラ撮れず・・・トホホ)

カウントダウンが始まったよぉ〜去年はいい景品もらったんで今年も
頑張るわよGood

DSC00050.JPG DSC00051.JPG
看板犬のワンちゃんがカード配り〜 ドキドキでしね!

DSC00053.JPG DSC00054.JPG
ホテルの方も盛り上げておりましたよぉ〜

結果・・・今回はトホホでございました(おやつ少々のみ)

部屋に戻るとさすがの友蔵も疲れたようで・・・

DSC00032.JPG
もぉ〜眠いでしバッド(下向き矢印)

翌朝〜晴れ

朝のお勤め(散歩へGo!)

DSC00057.JPG DSC00061.JPG
  早く行くでし!        男同士の仲良く散歩犬(足)

さぁ〜おつとめTimeですよぉ〜(友蔵には内緒で激写よ!)
DSC000620.JPG DSC000630.JPG
背中のまる〜いのが好き(笑) さらにまる〜くなったよ

DSC00058.JPG DSC00060.JPG
去年も撮った伊勢えびの船健在! 朝の海はすがすがしいぃ〜

朝食も済ませ、少し休憩してからチェックアウト!

DSC000700.JPG
玄関にて友蔵と記念撮影カメラ

一泊二日すっかり堪能して帰路に着いた友蔵家でございました!

帰ったら・・・
DSC00072.JPG
ず〜っとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)の友蔵はんでした。

ながながと旅行にお話お付き合いくださりありがとやんしたぁ〜Hello




  
ニックネーム ともさちMAMA at 20:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

友蔵家大晦日伊勢旅行〜お話その壱〜

すっかり遅くなっちゃった伊勢旅行のお話・・・

大晦日から一泊二日で昨年も行った『鳥羽わんわんパラダイスホテル』
へ旅行へ行ってきたの。

ちょっとおっきなSAで休憩〜

DSC000080.JPG DSC000100.JPG
  PAPAしゃんと友蔵        MAMAしゃんと友蔵

DSC00007.JPG DSC000110.JPG
PAPAしゃん引っ張られてます  MAMAしゃんとはダッシュ〜

ほどよく遊んだ後はまずはおかげ横丁目指して出発!

DSC00014.JPG DSC00013.JPG
沢山の人が歩いてるのでワンコも歩けど、友蔵は友蔵号にて散策

去年も食べたおうどんを食べようと思ってたら・・・既に終了
しょうがなく軽〜く食事。

散々散策してから、二見浦へ・・・

DSC00030.JPG
小学校の修学旅行以来だわ(笑)

DSC00017.JPG DSC00018.JPG
海を眺める男二人・・・絵になってますか(笑)

DSC00022.JPG DSC00028.JPG
夫婦岩〜 うぅ〜ん久々みたらちょっと感動。

DSC000240.JPG DSC000250.JPG
夫婦岩バックに記念撮影カメラ   家族写真もバッチシ揺れるハート

すっかり海に夫婦岩を堪能した友蔵家!
これから宿泊先へと向かったのであった・・・つづく。



ニックネーム ともさちMAMA at 20:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

伊勢旅行での忘れ話・・・

すっかり忘れてたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
あたすとしたことがぁ〜顔(なに〜)

伊勢の旅行でこんな事もあったんですよ〜(話古っ)

プロのカメラマンさんがきててね、お写真を無料で撮ってインデックスをくれるっていう企画をやってたの。

関西人、無料という響きにかなり弱いです 笑

20パターンは撮ってもらったよ〜カメラカメラカメラ

で、夜にインデックスもらいに行ったら・・・・早速、商売が始まった。
そりゃ、そうだよなぁ〜

撮影した中で気に入ったのあったら・・・って説明が始まって、グラッフィックしてパネルにいれて・・・とかCDRに気に入った写真をいれて売りますとか・・・

う〜ん・・・たらーっ(汗) どないしょ・・・
インデックスだけなら、タダなんやけど・・・

まぁ〜旅行にもきてるし、ここは買っちゃえ〜手(チョキ)
と、PAPAしゃんもMAMAしゃんも太っ腹気分。

5枚をCDRにいれてもらいました(金5000えん也)

それがこれ下

友蔵2歳伊勢旅行記念品など 001 (6).jpg


では、CDRに入れてもらった中から・・・ごらんくだちゃいませ〜Hello

0006(1).JPG 0012(1).JPG

中々いい感じでしょ〜 (親ばか)


ニックネーム ともさちMAMA at 21:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする